忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5周年サンクス終了、お疲れ様でした

皆様イベントは如何でしたでしょうか。
目当ての物を拾えた方も拾えなかった方もメセタで解決した方も、皆様お疲れ様でした。
本日からはSPW開催、新PAも来るよー! との事で、再びPA上げに熱意を注ぐ方も多かろうと思います。
PA交換のレートや、新ミショのドロップも気にはなりますが、イベに集中して疲れた体を癒すのも大事かもしれませんね。
余り無茶はせず、ご自身のペースを崩さぬよう、SPW等を頑張って下さいませっ!


ってな訳で、本日の記事は、ここの所記事は書いておりましたが、一部すっぽりと抜けていたことを主に書いていきます。

と。
そう言えば以前の記事で「ガチャンCMのテロップがー」なんて書きましたが、ここ数日(月曜以降かな?)はすっかり目にしなくなってる気が。
中の人が偶々テロップが流れてる時間帯に中座してるのか、テロップ自体が無くなったのかは定かではありませんが、流れてたテロップが全く見えなくなると「あれー?」なんて思ってしまったりして(^^;
うーん、我儘。
記事書いた後によくよく考えてみたのですが、ぶっちゃけあのテロップの最初の「みなさま、こんばんわ。」ってのが気持ち悪いと言うか、落ち着かない気持ちにさせていたのではないかと気付きました。
あれがなければ普通に「あ~…ガチャン促進テロップかぁ…w」と苦笑いしつつ見ていられたんじゃないかな? との個人的感想。
6時間に1回とか12時間に1回とかの割合だったら今流れてても別に問題なさそうに感じますけどねー、トカ、ソニチ擁護的な発言をかましてみるテスト。
新服だってまだまだ投入する熱意はあるんです! ってのが見える気がするので、テロップを流す事は否定する気がない中の人でした。
つーか、男服にも新服とか新CV服とかもっと入れて下さいよぅ。
男服の充実に関しては要望を送ってます(キリッ
無論PSUオリジナルの女服の登場は嬉しかったとの旨も記載して、それに加えるとの形で要望を贈った訳ですけどねー。
やって欲しい事だけじゃなく、やってくれて嬉しかった事も書かないと、打ち出した方向性が受けてるのかどうかが伝わらないと思うのです。
つーても、基本へっぽこゲーマーな中の人なのでシステムに関しては感想すら出せないのですけども。
とほほ。


ってな訳で、脱線しましたが、以下は先日までの記事内で下記漏らしてた事も含めてのイベ最終日内容となります。
では折り込みにー!

拍手

いつぞやかのキャス子天然超の日の冒険。
偶々レアエネミーパターンのMAPを引き当てたので、かぼちゃラピからの杖狙いでこちらのルートを選択。
20111102_01.jpg
2つ拾えてラッキー♥ なのですが、倉庫的に荷物がきついのでUP期間を待たずに並列強化にGO!!

20111102_02.jpg
結構序盤で割れてしまったので、ここで強化終了。
生き残ったのは3/10だったかな? 4/10だったかな?
前にグランさんで拾ったこの杖はまだ未強化無傷で残してあるので、UP期間が来たらこの時生き残ったのを合わせて10/10の夢を見る予定。
つか、実は昨年拾ったこの杖がまだ未強化で何本か倉庫に眠ってるのを思い出した。
今回のを合わせれば5本位あると思うので、UP期間なら1つ位は10/10に……なってくれれば嬉しいなぁ。

あ、A杖を拾った時に。
20111102_03.jpg
かぼちゃのマグも1つだけ入手出来てました。
1つだけで10/10目指すのはハードル高過ぎとは思いますが、コレクションの為に10/10を目指してみたい所。
性能的にはこのマグ、他の期間でも限定で出る各々のマグと同じなんでしたっけ?
でもやっぱ1つ位は10/10で所持してみたいなぁ…。
叩くのはUP期間で、となりますけどね!

A杖並列強化ついでに色々強化してみました!
20111102_04.jpg
20111102_05.jpg
今回もかなり割れましたが、氷カマデの一番低かった属性の物だけ10/10生還。
イチゴさんはそろそろ生還しても良い頃合いだと思ったのですが、微妙属性ながらカマデさんが生還してくれただけでも御の字か。
勿論強化したのはアキラちゃんでも、当家でカマデ使うのはトールなので、このカマデさんはトールに横流しなのです。

アキラちゃんのAスラ、10/10になってないのばかりなんですけどね。
ラピファンは強化に心折れても買えない武器だから10/10で揃えられないですぅ… orz


ニュマ子ちゃん超の日もまずは強化から!
20111102_06.jpg
20111102_07.jpg
そろそろパワー・ウィップさんが10/10になるかとワクワクしたら、無念のファイナルクラッシュ。
しかし「まさかコレ、10/10行くとかないよね?」と思ってた残念すぎる属性値のマイセンさんが生還。
10%台とかどうすればいいのよ!
でもこれが中の人初のマイセン10/10な気がする。
一応マイセンは少しだけ強化用保存してた気もするから、UP期間が来たら属性値の更新を夢見て強化してみるかなー。


PA上げっ!
20111102_08.jpg
20111102_09.jpg
すんごいライフルが出た後もλに少しだけ足を延ばしていたのですが、出来たらいいなと思ってたメギド、ゾンデの50到達が出来ました!
ま、ラス箱の事は聞かないであげて下さい。
やっぱライフル入手で運気全放出したんでしょうなぁ。
それはそれは目に優しいラス箱でした。
あ、S基材や赤素材はありましたけどね!


最終日となった日は撃破数調整でCを主にはむぅ!
E-1では姫とミヤさんが3桁端数となっていたので、端数2桁になるようにμのCにて調整。
20111102_10.jpg
姫ではPAは上がりませんでしたが、なんとなく嬉しいブツを1つだけげっちゅ。

20111102_11.jpg
ミヤさんは何も出ませんでしたが、マヤヒが1つLVUP。


これでE-1の各キャラの撃破数も2桁端数となりましたので、次はE-2へ。
確認したところ、くばらっぴ以外は2桁端数となってる模様。
って事は、後はくばらっぴだけやればいい訳で…。

で、まだやってなかったな、と思い出したので、最終日記念に1回だけμS3ソロ直をお試ししてみました。
ソロでの直用にカスタム変更を行ってはいませんが、一応ヒュマ男AFでオーバー設定はしております。
EXはアベンジなのでソロじゃ意味ないんですけど、カスタム変えるのが面倒だったんだ!

20111102_12.jpg
20111102_13.jpg
NPC入れても意味ないよね? と思ったので単独突入。
ソロ(ディザない時)でメギスタ食うと、スリップダメージで減った時に回転やら突進(!?)食らってドールが消えてくれるので、この時は赤薬だけ使っております。
イック50でも当家のヒュマ男AFではこれ位のダメージしか出せないんですよ。
20%台ドリルナコーですいません…。
でも8/8なの。割れて泣きながら分子分母合わせた中の人の宝物なの…。

で、罠入らねぇぇぇええ! と叫びつつ6回位買い出しに戻りましたが
20111102_14.jpg
無事討伐!

かかった時間はこうでした。
20111102_15.jpg
16分…か… orz
ソロ直用カスタムじゃなかったとはいえ、所詮中の人はこの程度よ。
こんな奴で野良部屋お邪魔してたんですよ!
さぞかし野良では「この寄生がっ!」と思われてたんだろうなぁ。

でも野良PTで遭遇した8割位の方々とはかなりお話が弾んでたので、個人的には行ってすごく楽しめてたから、自分としては行って良かったなぁとは思ってたり。

つか、よくよく考えるとソロ直はこれが初めてではなく、罠通じない(罠入るカスタムしてなかったし、まだどのくらいで罠が入るのか解らなかった)姫が1回やってたよね。
…あの時は1時間かかって「もうやだ」って思ってたけどw
あの頃の中の人と比べれば凄い進歩だよね! ね!?


置いといて。
ソロ直を1回やって満足したので撃破数調整に。
残り100位だったので、μではなくκに行ってみました。
20111102_16.jpg
あがったPAはこれ1つだけで。
20111102_17.jpg
こんな感じで端数2桁にして、くばらっぴでの撃破数調整も終了しました。

しかしまだ日付変更までにはかなりのお時間がががががg
ってな訳で、グランさんを起動して、C直パシリちゃんの戦闘値上げに変更。
グランさんの愛娘(パシリちゃん)は戦闘値が195だか196になってたので、この機会に200にしてまえー! と思ったのです。
20111102_18.jpg
ついでにスカッド上げもしてたりしつつぐるぐると。
20111102_19.jpg
これ位でそろそろいいかな? と思い、切り上げて部屋に戻って確認!


20111102_20.jpg
無事200到達していました!
これにてグランさんのミッションコンプリート!!(?

しかしそれでもまだお時間はある。
トールのパシリの戦闘値を上げようかとも思ったのですが、トールの方はまだ100を超えたばかりだった気がするので、ここから200はかなり無茶過ぎる。
少しだけ稼ぐとの手もありましたが…でもこの日はニュマ子に天然超だしなぁ…。

ってな訳で、ニュマ子でラス箱の夢を見ること決定!
その前に、グランさんを起動してるんだから、あのライフルの見た目の撮影をしてきましょうか。

クラスターソードライフル!
20111102_21.jpg
ソードだ…w

光フォトンで撮影しましたが、雷だと膨張してくれやがってました orz
ソニチ様ー、雷で膨張するの、どうにかしてくだしぁ(;×;)
思ってたより格好いいライフルだったのでワクワクしつつ雷入れたら目を背けちゃったよ。
アンビシオンさん(だっけ?)とか、雷でも膨張しないのに、なんでこのライフルはまた雷で膨張させちゃうん…?

あ、弾を打った時はこんな感じでした。
20111102_22.jpg
フォトン色がぶわっと球型に広がって発射! みたいな。

見た目的にミヤさんよりもグランさんの方が似合うだろうとの事で、このライフルはグランさんの物となりました。
ま、ミヤさんはもう過去武器となってるらしいけど、エーデルのライフル持たせてるから(しかも似合うし!)それ使ってればいいよね。
あ、アキラちゃんがライフル使いなのにこのライフルの選択肢に入ってないのはケブラーセットのライフル(SもAも)持ってるからでーす。
あのSライフルもライオーネ様が実装時にGBRで拾って来てくれてた気がする。
ライオーネ様、マジ当家のライフル神。
MFなのにライフル発掘してる姿に惚れるわ~♥

撮影終ったあとは、そのライオーネ様でκ冒険、ラス箱の夢を見るのです!


20111102_23.jpg
冒険はいつもPA上げでございます。
当家で通算10個目となるアグニを拾ったどー!

20111102_24.jpg
腕かと思ったら魂だった。
ドロップが変わってから魂を拾うのは初めてなんじゃないかな?

ラス箱は切なかったのですが、アグニが10個になったので、一旦お部屋に戻りまして、無属1つと重複属性の値の小さい方を持ち出してきて念願の交換に。
20111102_25.jpg
Tダガーですよ、もちろん!

交換した時38%キタキタと思ってたのですが、確認したら34%だったとかね、もうね。
どんだけ中の人の記憶は阿呆になってるんだよ、と。

後日この武器はフユがお試し装備してみましょうかね。
フユのS Tダガーはフローティングエッジズですが、今SのTダガーを装備出来る職になってるの、フユかアキラちゃんで、アキラちゃんはTダガー使わない子だから…。
予定としては姫かトールの物になる予定です>このTダガー


もう一回κ!
20111102_26.jpg
ギゾも50になったどー!(≧▽≦)b

しかしラス箱は切なくて終了。
しかも冒険しちゃったおかげでライオーネ様の撃破数の端数が3桁になってしまった。
これはちょっと…と言う訳で、μCに突撃して最後の最後の撃破数調整開始。

20111102_27.jpg
2周回って出たのはこれだけ。

20111102_28.jpg
日付は変わってしまいましたが、2桁端数には出来て、中の人の5周年サンクスはこれにて終了。

鱗がもっと欲しかったな、トカ、トラディシオンも発掘してみたかったな、トカ、聖剣&魔剣をもっと拾いたかった! トカ、ジャガーさんの光と闇も欲しかった等の思いはいっぱいありますが、ライフル拾ったから運的にはお釣りがくるのかも。
欲は果て無くって感じですが、今回入手出来なかった物がまた再び別のイベか何かで入手出来るのを願いつつ、5周年サンクスにサヨナラを告げました。

本日からはSPWと新PA!(*^o^*)
レートがどうなるのかワクワクしながらインしようと思います。
AMP交換もあるらしいとの事で、オウトリC回しかなぁ? と思ったり、でも今日はニュマ男に天然超らしいので新ミショか? と思っておりますが、果たしてどうなるのか。

じゃ、今日もグラール行ってきまーす!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析