忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

E-2でも行ってみた。

ミヤさん(E-1)ではGBRに行ったのですが、E-2は1回もやってません。
11日はヒュマ男に天然超があったのでGBR推奨Uに行って部屋立てしてみました。
PSなので人数制限有の部屋ですががががg

コメにも主はPSですとの説明を付けての部屋作成。
S3部屋だけども116との低いLVだし、S評価部屋なので入ってきてくれる人は居るのかな? とちょいと不安でしたが直ぐに4人埋まったのでリスタート。
その後もう一方入室されたので、鍵をかけて5人でGBR1周してみました。

以下折り込みで。

拍手

キャス子がいっぱいのハーレム部屋となって中の人ニヤニヤだったPT。
LVは主の私が一番低いです。
なんか…えっと…寄生すいません orz
天然超で何か貢献出来たら良いなぁ(ドロップ的な意味合いで)なんて思っていましたが。

最初のミショ(列車救援だっけ?)のラス箱でスプなんとかって鞭(かな?)が出てました。
中の人はコレを初めてみたので「おめでと?」といったら笑われてしまいました。
比較的コロコロ出るものらしいと中の人は理解。

次のエンドラムでは道中でカンウーック基板が出土。
これは中の人に流れてきてクバラ的に嬉しかったです。
「おめくばら」(だっけかなぁ?)と仰ってくださった方がいた気がするので、それなりに良い物なのかな?
純正品は男専用装備だった筈ですが、クバラのコレも男専用…だったっけ?
ライムっちはラピだけど男だから男専用でも大丈夫!!

3つめの双頭(だっけ?)ではラス箱でドルソが出てました。
他はションボリだったけど、ドルソ出ただけでもきっと良かったんだよね?

最後のミショ(名前なんだっけ…)ではデラガザシ(かな?)が出てた模様。
それなりに超らしい物が出てくれて良かったかも知れない。

1周しませんか? との部屋コメだったので、ミショ終了後は散会的な雰囲気に。
中の人、1周やればお腹いっぱいだし、ライムっちでのGBRってのもどんな感じか解ったし、これで部屋戻ってのたーとしても良いかな? なんて思ってました。
するすると抜けていく皆様を見送りながら「サクサクじゃなかった、マズー」と思われたかなぁ? トカ、会話を拾いきれなかったので「ノリ悪いな、ちぇ」と思われたかなぁ? なんてちょっと反省してたのですが。

およ? お一方PTに残ってくださってますよ。
もう1回お付き合いして下さるお気持ちがあるのかしらん?
「どうしましょうか」
声をかけてみると同じ様な言葉が返ってきました。
時間的にはもう1周出来そうな時間があったので、「最初に戻って部屋立てし直してみますねー」と言って、パルム西で再度部屋を立ててみたら。
即座に3人目様のご入室。
うわ、ありがたやー。
4人揃ったらリスタしますね、と告げて、しばしチャットタイムに。
でもすぐさま4人目様のご入室で、「ではリスタします」と発言してる間に5人目様が入室。
今度は全員で足並み揃えてS評価ヒャッホイが出来る環境になりました。

ってな訳で中の人の2周目GBRスタート!

3人目のお方がフォーマー衣装に身を包んで率先して補助テクかけてくれてたのでATさんかFTさんかな? と思ってたら途中でWTさんだと気付きました。
テクを撃ってる方はもう一方いらっしゃったので、そちらの方はMFかの? と思ってみてみたら違った罠。
メギド飛び交う中で焼き鳥になりつつチョウトウしたりナコーやってたりしたライムっち。
「ちょうらしくー」と発言しながらラス箱を壊してたら「おめでとう」との発言があったので大慌てで中の人も「おめでとう」と発言したら…。
なんか皆がおめでとうって言ってる。
ログ見忘れたんだが、も…もしかして?
荷物見たらS散弾銃機関銃クバラが入ってました。
(↑間違えてた、ゴメン。ジェルミなんとかってヤツです)
僕かー!!
「ログ見逃してました、すいません」と平謝りしてました。
手打ちしてるとキボに目が行っちゃうので(ブラインドタッチ?ナンゾソレ)赤テロップ見逃す事も多いんです。

さっきの時よりは良い物出てるのかも!とニヤニヤしながらGBRミショを進めます。

それにしてもあれだ。
「次行きますね」って言うのはPTLの務めだとは言え、レアぽいのが流れた後にそれを直ぐ言うのは少々躊躇われますな。

「おめでとう!」
「おめでとう」
「おめでとー」
「じゃ、次行きますね」

……

普通か。

自分で「じゃ、次~」って言う時はなんかもやもやした感じがするんですけど。
理由は良く解らんのですけども。

エンドラムではカティが出た位かな?
ラス箱カティがライムの所に来て「…またレアぽいの来ちゃったよ」と内心申し訳ない気がしました。
ま、カティ尽きてるE-2なので流れてくれるのは嬉しいのですが、ですがっ!

双頭が終わった時点でWTさんがPT脱退。
補助回復に攻撃にと活躍してくれてたWTさん。
ライムっちがWTに戻った時はああ言うWTさんになれたら良いなぁ。
お相手ありがとうございました。

そしてラストは4人で冒険。
プロトさんが居たのでフリトラEXを買ってれっつごー!

とても…平和な…ラス箱でし…た orz
超なのに超らしいドロップがなくて申し訳なかったです。

そして今度こそタイムアップとなったので散会に。
2周とも会話が出来てゆったり気分で回れた(と思う)楽しいPTでした。
お付き合い下さった方々に感謝です。

2回ともお付き合いしてくれたキャス子さんのお名前、どこかで拝見した事があるきがしたんだがなぁ…。
前に野良でご一緒した事があった方かもしれないな、ウン。
ソロで行く先が決定してない子に天然超が来て、イベント中(GBRはイベントか? との疑問はありますが)の時は推奨Uで「主PSですがー」と部屋を立てる傾向がある中の人ですが、主PS部屋に入る人は決まってる(…って日本語はおかしい気がしてキタ)のかも知れないですね。
またどこかでお会いするかも知れませんが、宜しくお願いします。
PS部屋でも入ってくれる人がいるのは嬉しいですね♪




で。
サイコお礼のAさんから連絡来てたー!!!
ってな訳でテロって来ましたの証拠写真。
psu_090512a.jpg
3つとも受け取りOKだったのが幸いでした。
Sレーザー(素材だけど)貰ってもGMしないとの話でしたので、フォルテガンナーで使っても良いと思うみたいなメルを送信してみたのですが。

この後野良して寝る前に再度E-1でインし直してみたら置きメルがありまして。

Aさん、暫くホームレスコミュニティだそうです。

ナ…ナンダッテー!! ∑(´□`;;;;
もっと早くお礼品が出てれば良かったなぁ…。
タイミング悪くてごめんよ、Aさん。

メルには弓とレーザーのプロトを作らないと!とか書かれてました。
……

そう言えばプロトもSレーザー可能だった(^^;
ミヤさん、プロトしてたけどまだレーザー覚えてないから失念してましたよ。
プロト育成頑張って?(ぁ

テロ箱がGRM箱とツマラナイモノでお恥ずかしい限りですが、お部屋に戻れた時には回収宜しくですよー!

それにしても黒ゴス部屋は久し振りに見たなぁ。
おにゃのこには良い部屋ですよねぇ…。ウチの子、ゴス調似合う子居ないから1度もこれにリフォしたことないけども。
見る分には好きなんですけどね!!
ラピヌイミの置き場所が可愛らしくてニヨニヨしてましたとさ。



本日のオマケー。

psu_090512b.jpg
GAM用鎧かも?(最近全くやってないけど)

ライムっちのA鎧の闇、コレじゃない物で28%(出来たのと同じ)持ってました。
最近武器や防具作っても失敗か10%台ばかりだったので、20%台後半でも喜んだ自分がちょっと悔しい。
30%台出来たら嬉しかったのですが、完成しただけでもマシかもー。

しかしGAM用とは言っても、まだ2ndステージには行けない罠があるわけで。

色々とハムりが足りません。しおしお。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析