忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GBR頑張ってみた!

9/15の配信情報が出てましたね。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1468
以前から公式ツイッターで呟かれていた「射撃武器の上方調整が…」ってのが来るみたいです。

 フォトンアーツ調整
以下のフォトンアーツのバランス調整を行います。

「ライフル」の属性が付いたバレットで、レベル41以上の威力を上方修正します。
「レーザーカノン」の属性が付いたバレットで、レベル41以上の威力を上方修正します。
「ツインハンドガン」の属性が付いたバレットで、レベル41以上の威力を上方修正します。
「ハンドガン」の属性が付いたバレットで、レベル41以上の威力と属性率を上方修正します。

 射撃武器の調整
以下の射撃武器を使用した自己視点カメラ状態での攻撃について、威力と命中力を上方調整します。

ライフル
ロングボウ
レーザーカノン
ツインハンドガン
ハンドガン


……。
あれ? マヤシュさん単体での上方修正は…?(つД`)
ファンタズマプリズムはどうだったか覚えてないけど、マヤシュさんを単体で何とかして欲しいんだけど。
正直なところ、マヤシュさんでも転倒付与欲しいですよぅ。
キラシュさんの様な使いどころが殆どないマヤシュさんは他のライフルPAに比べて完全なる死に体と化してる気がするんですけど。
41からでもいいので転倒くだしぁ(…
あ、でも自己視点カメラでの調整で化けてくれるんだったら転倒なくてもなんとかなる…のか? うーん。

マヤシュさんもこっそりと頑張ってる奇特な人との部類に入る中の人のボヤキはこれ位にして。
主観モードで威力等のUPが来るのは面白い気がしますね。
飛び立ってしまう敵に対して主観を使うのは良くありますが、主観で威力UPとなると、通常時でも主観を多用するようになる…かも。
普段からちょこちょこ主観を使ってる中の人なので、個人的には戦い方自体は変わらない気がしますが、主観に慣れてない方はちょっと大変かもしれませんね。
主観で射撃をしてるとHP管理を失念しがち&メイトを食うタイミングが遅くなりがちなので、PT組んでテクタでいる時は周りの方々の挙動にもより気を付けていないと! とは思いますが>個人的には(レスタかけるの遅い人なので>私

先にPA上方調整の事を書きましたが、15日の配信ではPA調整などのシステム関連を主に3つの配信内容がありました。

・配信済みミッション関連
『亜空間へのパスポート』の仕様変更
PSPo2でキャラデータダウンロードを行わずとも、特定階層をクリアすればイグザムを貰えるようになるみたい。
但し条件を満たして入手出来るイグザムはキャラ毎に1つ。
でもイグザムはクリア報酬アイテムとしてのラインナップにも並んでた筈なので、「条件を満たして貰えるのは1本」でも、「亜空間をクリアしてれば報酬として貰える場合もある」のでチケット報酬みたいに1つしか貰えないよ!と言う武器じゃないよー。そこらへんお間違いなくでーす。

交換ミッションの更新
「常駐警備部:PA交換所」と「常駐警備部:特殊交換所3rd」で交換出来るアイテムを追加だそうです。

・システム関連
新規フォトンアーツの追加
テク3種、「サ・バータ(氷)」「サ・ゾンデ(雷)」「サ・メギド(闇)」が新規配信されるみたい。
PSPの方であったテクらしいのですが、中の人はやってないのでどんなテクなのかさっぱり。
PSU用に調整されて配信されるのだろうとは思いますが、どんなテクなのか気になります。
前に追加配信された新テクは既存テクよりも上がりやすい気がしたので、今回のサ系テクも上がりやすいといいなぁ…♥
この3種がPA交換所にて追加されるのでしょう。
AMP交換所に追加がないので「既存テク+ブランクディスク」または「何らかの素材+ブランクディスク」の様な形での交換になるのかも。
えーとほら…グランツの交換が「グラフォトン99個+ブランクディスク1個」だったじゃないですか。
もしかしたら氷、雷、闇のフォトンが交換として必要になるかも、とかねー。
でも闇テクは、交換品の1つはメギドを要求してくる予感も。

深冬さんが何かを言いたげにこちらを見ています(?
 フユ「もしかして俺、MFに戻らないといけないんじゃ…?」
ちょっとは心しておけよ!w

フォトンアーツ調整
上に書いた通りでーす。

・アイテム関連
アイテムの追加
4dccf98f.jpeg
公式で紹介されてるのはこの2種。
配信情報を見ると特殊交換所3rdの追加でこれが来るみたいですね。
発表されている2種はどこかで見たような武器に似た形って事で、それらが交換品として要求されるんじゃなかろうかとの憶測の元、既にロストソードに関しては緑価格の物が市場から消え去ってました(昨夜検索の時点では)。
当家でも2個ロストソードを緑価格(詳細額忘れた)で店に出してたのですが、売れてましたよ、えぇ。
動き早いよ皆っ(><)
ゲイルブリンガーの交換として要求されそうなのはエッゲサックスですかね。
こちらの方は市場調査を忘れてました…w

エッゲサックスもロストソードも「武火燃ゆる灼熱の森S3」にてドロップするらしいので(モトゥGBRだったか>実装)、これらが交換品として要求されてたら自力で掘りに行くのも良いかも知れませんね。
随分前にあった「当時はイベでのドロップ限定品でした」ってのをイベが終って暫く経って交換品として要求されるのよりはマシですが、通常時のドロップで面倒な武火S3とか個人的には行きたくないです。
欲しくなったら探しに行けばいいか…(と言いつつ行かない可能性が高いのだが)

そんな訳で、先行投資として購入する方もいるらしいので、ロストソードやエッゲサックスを持ってる方で売ろうと思ってる方は(若しくは叩いて傷物になった物をお持ちの方は?)お小遣いげっちゅのチャンスかも。
交換品として確定していない今が売りか、交換品として確定した後が売りなのかの判断は各自でどうぞです。

交換品追加はこの2種以外にもあるのかな…?(ドキドキ


では折り込みで昨日の冒険模様を。
GBRもオウトリCも頑張ったよ!


拍手

フユで百鬼S3担当させてpt調整はむぅ!
20110909_01.jpg
レンガが40になりましたぁぁああ!

20110909_02.jpg
16分台で回れた時もありましたがSS撮り忘れてたので17分台のですいません。
どうやらデルナディアンが出るパターンだと16~18分台で回れるらしい。
他のパターンだと20分~25分となりますねぇ…。
ガードが出るかってのと敵パターンでかなり差が出てビックリ。

ちょっち悩みましたが。
20110909_03.jpg
レンガ以外のTダガーPAだと結構苦戦したので、ライオーネ様の31レンガとフユの40レンガを交換して代理育成開始としてみました。
交換序にレンカイも40のを渡して31のを貰ってきちゃいましたけど、ここじゃレンカイ使ってると死ねそうな雰囲気ががががg

20110909_04.jpg
デッザも順調に上がってます。


昨日はちょっとだけ武器も出てくれました。
20110909_05.jpg
在庫は1個ありますが、拾えたのは嬉しいシユウザク・封。
シジン交換にはアオリユウが足りてないので、正直に言えばアオリユウ・封が出てくれればより嬉しかったんだけど。

20110909_06.jpg
フユの自力発掘では初、当家では3つ目となる新鞭も1つころりんこ。
これで光、雷、土の3色が所持となりましたので、これで折り返しとなるかな?
あ、因みに光も土も29%なんですが、フユが持ってた今までのA鞭の土も光も29%よりは下だったので、在庫処分と銘打って強化に行ったら割れたぉ!
…NPCに引き取ってもらいました。
さぁこれで新鞭で6色揃えたくなっただろう>私!
と、自分を追い込んでみるテスト。


これで最後かな? と思った冒険で新武器出たー!
20110909_07.jpg
SだったのでWTじゃ装備できませんでした。
これもまた刀系グラなのかな? いい感じの属性で6色揃うんだったらフユか姫で入れ替えしたいんだけど…。
でも50%の達成までの17周で1つしか出てくれなかったので6色揃えるのは夢で終わりそうですね!


と、いう事で、まずはE-1のGBRはいったん終了。
20110909_08.jpg
百鬼がフユでやってタイム的な意味では楽になってくれたのが幸いして思ってたよりも早く50%達成できたのが嬉しい。
これで報酬期間2ndが終了して全種族超が終った残りの1週となっても、キャス子、ニュマ男、ビス子、ヒュマ子に天然なりみくじなりの超が来たら、GBR対象ミショ頑張れるわー♥

さて、次はE-2のGBRptか…。
百鬼的な意味で無理な気がするんだけどw


E-1のGBRが一息つけたので、ミヤさんでオウトリCはむぅ!
20110909_09.jpg
光ショットが49になりリーチとなりました!

20110909_10.jpg
カガチが出たのでホオズキ交換。
この後見事に割れまくって、またもNPC売りに(つД`)
あ、因みに氷ホオズキは40↑持ってるんです(無強化だけど


20110909_11.jpg
昨日は2~3回に1回位の割合で1周目では1分台を出せれるようになってました。

とはいえ。
20110909_12.jpg
2周目では2分切れないのは相変わらずなんですけどもっ!

もういっそのこと2分22秒でSS撮れない物かと画策し始めてたり。
難しいけど取れたら面白そうな気がしただけでーす!


20110909_13.jpg
頑張って今回2個目のスカッド(今度はグランさん用)も貰ってみました。
これで目標は後1個、後1200AMPだぁぁああああ!


もう1個のスカッドを取り終えたら、これでやっとAMPを素材用に回せますってなるんだ…。
鱗欲しいよ鱗、イリティ欲しいよイリティ。
3個目は無理かもとか言ってたけど、頑張れば取れそうな気もしてきた!
但しE-2のGBRを捨てる覚悟さえあれば。

20110909_14.jpg
オウトリC土産が色々あったので叩いたらパーン。
サイカ・ヒョウリ無属は10/10買ったので叩かなくてもいいかな? と思いつつも自力で+10作ってみたいとの欲が。
但し10/10を買ってるので+10グラを使うのは惜しいとのけちんぼ根性丸出しなので!


そう言えば確かフユの倉庫ガチャにカガチあったよなぁ…と思い出したので再びフユを起動。
20110909_15.jpg
2つあったので交換したらこんな感じ。

無属カガチは9/9を持ってるので、10/10を目指したかったのですが残念な結果に。
20110909_16.jpg
再び出たヒョウリさんも叩いたらやはりこの結末に。

20110909_17.jpg
結構な序盤で割れて「げ」となった交換したての土ホオズキさんは9/9で終了となってくれました。



そろそろS強化もやらなければいけないのですが…。


では本日は代休なので、これからのたのたとハムってきまーす。
ミヤさんでオウトリCをやるか、E-2でGBRをやるか、そこが問題だ。
Sグラ基板買ってグラ作りなさいよ中の人w
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析