忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PA上げ上げ

「被害受けてないからお詫びなくていいんじゃよ…?」とか言いつつも、しっかりPAUP期間に便乗してる中の人です、こん○○わ。
Wiki様やアプロダを覗いてると新PAの50情報が載せられてますね。
アプロダの写真の日付を見たら新PA50写真が新PA実装当日だったりするのもあったりで、凄いなーと感心しております。
でもきっと多くの方は「PAUP期間でPA上げ本番開始だよっ☆」ですよね、きっと!

そんな訳で中の人もPAUP期間になりましたので、少しずつPA上げを頑張っております。
テクしかやってませんけども…(^^;
新打撃PAはどうしたー!

テクタが今とても楽しいんです(ぁ


先日の記事内に書いた「連れ歩いてたNPCに付いて質問を受けたんだけど~」的な内容に関して拍手コメを頂いておりました。ありがとうございます!

やっぱ気になるな…と思ったので、メルにて先様に聞いてみた時の返信内容をぺたりんこ。
psu201110709_14.jpg
珍しいから、との理由でしたー。
どうやらタイラーがいたってのが珍しいと思った理由らしい。
この方の周りではイーサン大人気なのかも?
ウチもイーサン+ハゲとか多いですけどね!


拍手コメへのお返事に参ります。


>お知り合い様に理由を聞いてみるのが… の方。
聞いてみました! やっぱ本人に聞くのが一番ですよね(^^;
ご自身のMFソロ時やお知り合い様に聞いたNPC構成情報ありがとうございます。
タイラー&ハゲが火力面では安心な構成って感じですよね。ド・ボルもと言うのは意外と言うか、1度も使ってなかった気がするので、今度試してみようと思います。
実体験に基づいた情報をありがとうございました m(_ _)m <タスカリマス

>質問されてた裏事情を… の方。
そう言う可能性もあったかー!と思いましたが、理由は上の方のレスに書いた通りでした。
ビジュアル的な面(!?)では太もも教官カレンとマヤ様じゃないかなーとは思いますよっ♥
ロリ子好きならリイナ姉さんやルミアとかも選択肢に入れられるんじゃないかと。
他に女NPCはルウとライア…だけでしたっけ。
挙げてみると女NPCは少ない感じですね。
コメント有難うございました。


では折り込みでここ数日のPA上げ模様に参りまーす(≧▽≦)b

拍手

当家では唯一ヘアチケ髪型にしてるフユですが、動かしていてやっぱり「このメガネは違うよなぁ…」と思ったのでメガネだけ変えてみました。
psu201110709_01.jpg
とは言っても妥協してみたんですけども。
この髪型のメガネはどれもフユらしいメガネではない悲しみ。
ヘアチケ髪型で、これとは違う、後ろで縛ってる髪型(番号忘れたし、それの解放出来てないけど)にあるメガネが「フユのメガネだー!」なんですけどねー。
ま、チマチマと解放進めてみようと思います。
男キャラで全開放はしたくないので早い段階で出てくだしぁ!


PAUP期間になると(そうでなくても)PA上がりましたよーとの写真ばかりで面白みがない気がします。
ってな訳で、PAUP写真とは違うのを撮影してきました。

psu201110709_02.jpg
GBRで1本だけ拾ったゼロケインの写真。
背後にオキクさんがいるのは見ない方向でよろしく。

かなりシンプルな見た目ですが、PPが無強化で1000超えてるのは嬉しいのかも。
エビルカーストのPPもこれくらいあったら良かったんだけどなぁ(…


psu201110709_03.jpg
今更ながらのスレープニル装備写真。
ウマだけにウマってる…www とか一人寒いネタで笑ってみたり。
馬がモチーフらしいので、最初(装備前)はミヤさんに持たせて「お馬さんですよ~うふふー♥」ってさせてみてもいいかな? と考えてもいたのですが、装備させたらメカメカしい外見と色遣いで「アキラちゃんに似合う」となりました。
φGグレネ用にグレネ弾も覚えたので、メカ馬さん使って頑張りますぜ!
背が高いと小っちゃい敵に当てにくいらしいのが気になりますが、φGでグレネ使う時って、きっと大型の転倒狙いかマガで凍結かなー? と思うので、小さいのに当て難くても問題はあまりない…かも?
PA上げ的には「あいたたたた…」だと思いますけど!

ソニチ様、φGにも装備出来るダークメテオ的弾道Aグレードグレネ実装を何卒よろしくお願いします。
fGやPTでDFさんにダークメテオわぁいとかやってる中の人なので、φGでも出来たら嬉しいんだけど。
打撃使えよって? それは確かにそうなんだけどー…。


psu201110709_04.jpg
前に1つだけ貰ってみたデモコメを装備してみました!
デモコメ的には闇が一番良いんですが(イメージ的な意味で)、念願叶ってのデモコメ入手は嬉しい限り。
撮影が難しいけど、ギミックがある武器は振ってて楽しいですよね。

psu201110709_05.jpg
アキラちゃんのダブセPAは今度こそアブソを頑張らなければ!

psu201110709_06.jpg
ここでギミック消えるんだと初めて知って一瞬「ポカーン」となりました。
おいマテ、これデモコメじゃなくて棍棒…(ぁ


金曜はニュマ子に天然超があったので、ライオーネ様で鉱山S3に行ってみました。
psu201110709_07.jpg
グランツ11到達だけが収穫でした。

GBRでのブーストが無くなって即行ったからなのか、天然超でもラス箱には緑色の素材(アッシュだったかな?)が出てくれてたんですが。
激レアなあれこれ出せとは言わない。
でも天然超なんだから武器の1つ位あってもいいと思いますよ?

ウピンデック<呼ばれた気がした

……

お小遣い的には君でも出てくれるだけマシかも知れんね。


psu201110709_08.jpg
ライオーネ様はまだ色々とカスタムが進んでませんが、GBRを経て一寸だけAPが溜まってたので、エンチャントスタン(の上位まで)を一気に取得してみました。
ウェポンスタイル(だっけ?)をまだ1つも取ってなかったので、ナグラ育成しながら初めてのエンチャント系を楽しんでみようかと思いまして!
WTとかやる時の武器も付与効果ない物を持ってた気がするライオーネ様なので、ここで取得しておいても無駄にはならないかも? との考えも。

ってな訳でドラでのPA上げはこれだけー。
新テクも頑張りたいのですが、ライオーネ様は今までのテクも50になってないのが多いので、バータ系とディガ系を織り交ぜつつ時々グランツ系ってな形でテク上げ冒険しております。


そろそろ素材がきついのですが。
psu201110709_09.jpg
また1本だけブリッツを貰ってみました。
雷45%は中々いい感じかも。
これで後闇が出れば姫のSスラがブリッツで統一できますね。
ま、光が40ジャストなので光の属性値底上げが出来るなら光が出てくれても…。
うぅぅぅぅ…心がそろそろ厳しすぎるんだけど。


テク上げではドラばかり回ってるので、トリュフ拾いもしてます。
そこそこ在庫も潤ってきたので久し振りのこれ交換をしてきました。
psu201110709_10.jpg
ニュマ男女がフルスロ鎧6色揃ってないので、ドリルラインでない属性値を補充出来れば…なんて思ってね。
らいむっちのドリルラインの属性値底上げが出来ればいいなーなんて夢も持ちつつ。

写真撮り忘れてましたが、この時貰ったのは氷40%ジャスト。

また40%ジャストかよー!(つД`)

氷フルスロはフユもライオーネ様も持ってなかったので、まずはフユに渡してみました。
MF以外をやる時にフルスロ鎧装備したいんだ…。


psu201110709_11.jpg
交換序にオウトリCを1周だけ。
そう言えばらいむっちもTセイバーの新PA持たせてたんだよなーと思い出したのでちょっとだけ使ってみました。
テクだけじゃなくスキルも上げたいのですが、まずはテク優先で。


と、言う訳で昨日までのフユの新テク上昇はこちら。
psu201110709_12.jpg
フユはエンチャント系使わないままナグラが41になりました。
お知り合い様とも話してたのですが、ナグラってLVが11辺りになると小型(ドラならポルティ)に当てにくくなりますよね。
ポルティにはダムグラ、それ以外にはナグラって形でドラ冒険しております。
グランツもちょこちょことは使いますが、1Hitなのでちょっと辛いですね…。
それでもメギドよりは楽だよね! なんて言い聞かせてますが。

せめてこの期間中に転倒付与される31までは頑張りたいものだ>グランツ


psu201110709_13.jpg
メギスタールかけて後は新テク3種のみで冒険してるフユですが、やっと16分で回れるようになりました。
新テクのLVが低い時は20分超えたりして「わははー」と思ってましたけども。
ドラ討伐数も稼ぎも兼ねて、のたのたとテク上げ冒険やっていきましょう。
フユのナグラが50になってもグランツが31にならなかったら、ライオーネ様のナグラと交換するんだ…(ぁ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析