忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モトゥGBR終了!

本日のメンテでモトゥGBRが終了しましたね。
オウトリに食われちゃってたかなー? と感じたモトゥGBRでしたが、思い返してみると過去にあったモトゥのGBRも賑わい度は然程なかった気がするような、しないような…。
個人的感覚なので「いやそんなことないっすよ?」とのご意見がありましたら申し訳ございません。
モトゥGBRのボスはディマとかマガシ(ロボ)とかロレイで、道中もヴァンダさんやらの、中の人が苦手とする敵が出て来やすいので避けがちになってしまうってのが「不人気なんじゃね?」と感じてしまう一因なのでしょう、きっと。

ってな訳で中の人のモトゥGBRの最終結果です。

E-1。
psu201110707_01.jpg

E-2。
psu201110707_02.jpg

両Eでの50%達成は出来ませんでしたが、E-2のみ50%達成は出来てました。
ALL S3のみを回りましたが、周回的にはたくさん回れたとは言えない感じですね。
上にも書きましたが、GBR序盤でAMP2倍があり、オウトリCでAMPウマーとかしてたのがGBRのptを伸ばせなかった理由なのかも知れません。
つか、E-2ではグランさんが頑張ってくれた武火ですが、E-1では武火を頑張れる子がいなかったのがナンともカンとも。
近接職で武火S3ソロ行ける腕を持ってる方が羨ましかとです…。
ヘタレな中の人には無理でした、はい orz


そんなこんなで火曜水曜は主に鉱山S3に籠ってた中の人でした。
ドロップは期間限定ではありませんが、少しでもドロップブーストがかかってるGBR期間にケブラー探ししたかったんですよっ!

以下折り込みで。

拍手

火曜の鉱山S3担当は天然大だったライオーネ様。
ゾンデ系テクとダムグラを上げつつ冒険を続けましたが、50%の天然大ではラス箱からめぼしい物はなく。

psu201110707_03.jpg
フユより先にダムグラが21になったのだけが収穫でした。
ライオーネ様で育ち始めてる新テクはこれ1つ(一応グランツも僅かずつ育ってますが)だけですが、今日から始まるPAUP期間で新テク3種がALL21かそれ以上になれたらいいなーなんて夢を持ってみたり。
最低ラインは21って事にしてみましょうか。


GBR最終日である水曜はニュマ男に天然超が来てしまったので(…)、フユで鉱山S3をぐるぐる。
今回E-1ではGBRを殆どやってなかったので、最終日は50%にしてあるE-2で回りたかったのですが、天然超とフユのテク上げの誘惑には勝てず。
20%台のブーストでは無理だよなーと思いつつもハムハムしてみました。

psu201110707_04.jpg
ツインファティウーマの土39%を拾う事が出来ました。

所持品の中に熊角斧がありますが、鉱山でこの武器を拾うのはこの日が初めてだったり。
確かイベでこの斧の6色を揃える事が出来、今は姫に持たせてるのですが、フリミでこの斧が出るのはちょっと珍しいかも。
(※ま、敵LVの関係でドロップLVに該当するフリミが少ないってのがあるからかもしれませんが)
GBRが終ってもケブラー探しでテクタでここを回る可能性は高いので、属性値の底上げが出来るようであれば嬉しいかなーと。
ラス箱のツインファティウーマは当家では装備する子が少ないSのTクローなので属性値によっては入れ替えの可能性もあるかも知れないって感じで、今後も時間と天然運の状況でドロップを楽しみにしてみようと思います。

まだこれ、装備した事ないので見た目が気に入るかどうか(装備する子に似合うかどうか)ってのが謎なんですけどね。
テノラ武器なので、らいむっちは完全スルーになるのがちょい悔しいですっ(ぁ


psu201110707_05.jpg
どうにかグランツが11になり、少しは当て易くなりました。
フユは新テク以外ALL50になってるので、主に新テクのみ使って冒険してるのですが、「めんどい! ゾンデ系(&フォイエ)使ってしまえ!」とかなる事も多いのが恥ずかしい…。

と。
お知り合い様にちょっち疑問を投げかけられたんですが、MFで回る場合のNPCってタイラーを入れるのが一般的…って訳じゃないのかなぁ?
この日、お知り合い様のMFさん(普段は違う職をなされてる事が多いのですが)とご一緒させて貰った時に「なんでそのNPC?」と問われたので、私のNPC選択は一般的じゃないのかなー? との疑問が。
鉱山防衛に限って言うと、ラスのコグ湧きで巧い事タイラーさんが無敵ナノを発動してくれると大助かりなのでタイラー選択しちゃってるんですけども。
ハゲはレスタ要因としてどの職でも入れてる方多そうだなーとも思ってたのですがっ。
食事前のちょっとの時間にご一緒させて貰ってたので、ハゲとタイラーのどちらか片方に対して「なんで入れてるの?」と思ったのか、それとも両方を指して「なんで入れてるの?」と思ったのかとの確認が取れなかったのが心残り…ってか、その時その質問を思いつかなかった中の人阿呆すぎる。
皆様はMFソロで回る時、どんなNPC構成になさる事が多いんでしょうかね。
当家ではタイラー+ハゲ、又はハゲ+イーサンが多いです。
パシリちゃんの戦闘値が200に行ってない子はパシリちゃん+ハゲが鉄板になっておりますけども。
自己レスタかけられない職の子はハゲのレスタがメイト倹約で大助かりなんですよ!
あぁ…けちんぼ過ぎるぜ中の人(つД`)

置いといて。

そんなこんなで最終日に少しだけPTを組ませてもらいましたが、食事から戻った後はソロはむぅ。
psu201110707_06.jpg
ライオーネ様に先にやられちゃったダムグラ21ですが、フユもなんとか21にまで伸ばすことが出来ました。
ジシャガラはプレイヤーに対して横移動する事が多いので、ナグラよりもダムグラの方が当て易いですよね。
…ね?
ダムグラの睡眠付与はちょっと微妙なのかも知れませんが、時々眠るジシャガラが何となくかわいく思えてきた最近です。
特に王冠付きのジシャガラが眠る姿が(物珍しさもあるんでしょうけど)「おぉ?」って感じで手を止めて見入ってしまってたり。
ジシャガラが可愛いって訳じゃなく、ペタンとなって寝る姿が可愛いと感じたので、お間違えなきよう(?


そんなこんなでPA上げのんびりはむすたしてたのですが、最後の最後で遂に!
psu201110707_07.jpg
神様ーーーーーー!(≧▽≦)b




psu201110707_08.jpg
神様ぁぁあああ… (つД`)


GBRで(と言うかフリミで)拾えたのは初ですが、しかも持ってない属性だったから嬉しいんですけども。
12%ってなんですかこれ…orz
40%超えてとは言わない。
せめて34%を、34%をーーーっ!!

ケブラー持たせてるアキラちゃんの雷鎧が34%のセラフィなので、雷ケブラーに切り替えるのなら同等値以上が欲しかったんです(我儘
これはGC投入かなぁ?
でもまだない属性が2種あるので、今後も折を見てぽつぽつ探してそうだし、何よりも雷鎧は出番少なげな属性な気もするし。
即GC投入は後々後悔する可能性もあるので、雷ケブラーをどうしても装備したいってミショが出るまでは寝かしておくのがいい感じですね。
とりあえず雷は確保出来たぞ! って事で一息つきましょう。


ここでもう1周するには微妙な時間となったので鉱山冒険は終了。
50%のE-2(ライオーネ様)での鉱山でも出なかったので、天然超とは言え当家で最も幸薄い気がするフユの、しかも20%台での冒険では無理だと思ってたケブラー出土が最後で1回だけ叶って嬉しかったです。
今までイベでしかケブラーを拾ってなかったので、「ウチのフリミにケブラー実装してないんじゃね?」なんて変な邪推もしてたのですが、ちゃんと実装されてたよー!と確認できたのも嬉しい。
GBRが終ったら更に出難くなるんだろうなーとは思いますが、20%ちょい位のUPでも拾えたので、通常時でもちょっと位は希望が持てる…かも。
再び長期計画ですが、ケブラー6色げっちゅの夢を見て、後2色ものんびりと頑張ってみようと思います。
属性値はアレですし、出たのは1つだけでしたが、なかった属性を拾えたのは良かったです。
後3色!よりも後2色!の方が少しは心に余裕が出ますからね、きっとw

何はともあれ、GBRありがとうございました。
目玉品のあれこれまでは拾えませんでしたが、ケブラー1つが個人的には大収穫。
……

そう言えばゼロケインも検索したら1千万台で売っててビックリしてたり。
砂塵は良いものなにも拾えなかったーと思ってましたが、ゼロケイン1つ出たのはラッキーだったのかも?
装備したら見た目がシンプルすぎて「あれー?」だったのですが、中の人にとってはかなりの高額品なので、フユに使わせてみようと思います。
フユのSウォンドはホドラばかりだったので、違うの持たせるとまた新鮮に感じるかもしれないし!

ってな訳で、最後にミヤさんでオウトリCを1周してモトゥGBR期間を終了した昨日の中の人でした。

今日からはPAUPと2つのミショを対象にした経験値UPのSPW開始!
http://phantasystaruniverse.jp/campaign/training/
新規登録者のみですが、イルミキーの配布(10日間のプレミアムコース無料体験付き)もあるみたいです。
GMイベントの「おうえんGIRLS」も今日から14日まであるみたいですよ!
GIRLSのチア服可愛いよチア服(ぁ
ウチの子もチア服着せて冒険させてみようかなぁ…。



本日のおまけ。
火曜に気の迷いでトールにオウトリCをさせてみました。
なんかすっごく時間かかって、思わず乾いた笑いがこぼれましたがががががg
psu201110707_09.jpg
終了直前にアサクラのLVが上がって、写真を撮ったらこんな風になってたので記念にあっぷっぷ。
アサクラでさえまだ20台のトール。
他のPALVも色々とお察しください orz
8人目の子ともなると、PA上げを後回しにしすぎて所持させてるPAが色々と切なくなりすぎてます。
自力で50にしてるPAもあるのですが、一点集中型で覚えさせていた弊害がーって感じかな?
LVカンストする前に打撃PAの半分以上を31位にはしておかないと、シャレにならん気がします。
とは言いつつも、やっぱPAUP期間中はテク上げやバレ上げに奔走しそうなので、トールさんの出番が薄くなるの確定っぽいんですが。

ま、天然超が来たら動かしてあげたいですねって感じで。



動かし始めるとビス男も楽しいんだけど、「さぁ動かすぞ!」との気持ちになりにくいのがビス男だったりする。
一時期あまり動かす気のなかったグランさんが「動かして楽しい、わぁい」となった例もあるので、トールでもそんな時がいつかは来ると思いたいです。

因みにトールが嫌いだとかいう意味ではないので。
男キャラの中ではフユのMFやグランのガンナが楽しいし、男の打撃職だったららいむっちの方が楽しめちゃってるのでトール独自の楽しみが薄まってるって意味かな?
女キャラは総じて誰でも楽しいのですが、中の人の苦手な打撃職被りってのがアキラちゃんと姫で、アキラちゃんはfGメインの極稀に打撃(φGかAF)なので、らいむっちとトールの打撃職被りとは違い、被ってるとの感覚を薄く感じるってのが万遍なく起動出来てる理由かなーと。
「テクタ≧ガンナ>>>打撃職」、そして「女>>>>男」な中の人なので、打撃しかしない男キャラのトールが一番割を食っちゃってるってだけなんでーす。

あれ? それだったららいむっちも男打撃職で割を食ってないといけないんじゃ…?

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析