忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSO10周年記念

日付が変わったら全種族超になっててビックリしましたが、どうやら本日12/21がPSO発売10周年記念日らしい。
DC版も買ってたはずですが、全然覚えてなかったんだぜ… orz
ってか、私がDC版PSO買ったの、発売日じゃなかったような気がする。


本日のメンテよりPSO10周年記念イベントがグラールで開催です。

既にメンテ終わってたー!
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1297
でもって、イベ恒例のパネル要素もあったー!
http://phantasystaruniverse.jp/event/ragolmemorialfesta/
多分強化UPも合成率UPもPA経験値UP期間もDS増量やコイン増量も仕込まれてるよね?
撃破数でパネルオープンとなるので、皆さん頑張ってはむはむしましょー!


デザコン受賞作のモデル公開がきてますね。
・武器
http://phantasystaruniverse.jp/event/itemdesigncontest2010/model/weapon/
やべぇ! 藁人形(クロス&マシ)が想像以上に可愛すぎる。
これは実装されたら欲しいかもしれん。
グレネのスレイプニルもメカメカしてる中に愛嬌を感じられて「欲しいなー」と思えるアイテム。
しかし、その2作だけでなく、どれもこれもいい感じなので実装される時期が楽しみです。

服&パーツ
http://phantasystaruniverse.jp/event/itemdesigncontest2010/model/costume/
最優秀の服は強制ひんぬー仕様なのかがちょっと気になるところ。
これ、やっぱキャス子パーツとしてもほしい気がするんだが…。
他の3作品もとてもいい感じ。
男パーツの別カラーがどうなるのか気になりますが、女パーツ、男服はモデリングされたのを見て別カラーがすごく楽しみになってきた。
奇抜な配色はナシでお願いしますぜーっ!


ってか、PSUでやったデザコンなんだからPSUにも実装されるよね? ね?
何気に「ファンタシースターシリーズで実装される詳しい時期は」とか書かれててドキっとしてしまったよ。


そして残念なお知らせが。
http://phantasystaruniverse.jp/shoppingmall/gcshop/gcgachan/
リニューアルされたGC服ガチャンに人用の新服が1つも入ってない罠。
シズルとナツメの再実装は嬉しいんだが、エミリアの再実装も嬉しいんだが。

あっれぇ?




何はともあれ本日より10周年記念イベ開催。

psu20101221_01.jpg
1部の持ちキャラのコスをPSO衣装に変えて、お祭り気分で楽しんできます。


ゴウがフォニューム衣装らしいので、ウチのビス男もフォニューム着させてみたんだが、似合わな過ぎて泣けてきた… orz

因みに現在当家でPSO衣装にチェンジした子はこの4人。
フユ フォーマー
ミヤさん レイマール
ライムっち フォーマー
トール フォニューム

チェンジ予定のない子はこの3人。
アキラちゃん・ライオーネ様・グランさん

姫はハニュかフォニュ衣装を着せて見て、似合いそうだったら変更する予定です。


クリスマス期間だというのに、サンタ服やら正装(!?)をやめちゃった子もいますが、PSO10周年イベ来ちゃったんだからしゃーないって事で。
やはりPSO衣装でお祝いさせてみたいですから。



アキラちゃんはPSOからの移住組なのになんでレイキャシにならないんだと我ながら思いますけども。
PSじゃ気にならなかったんですが、PCで着なおしてみたらなんかレイキャシパーツに違和感覚えちゃったんですよ(><)
背丈か! 背丈のせいかーーーーっ!!



以下折り込みでSW最終日までのPA上げ模様を。

拍手

最後の最後までユニットはこれだった。
psu20101221_02.jpg
どうやら中の人のディスクにはラッピーダウンはなかったようだ。
毎回毎回「ユニット出た!→ソリテクかぁ…」のガッカリコンボありがとうございまし…た…(つД`)

そんな最終日の天然超はニュマ男さんだったのでフユではむぅ。
でも2周で終了だったのですが。

psu20101221_03.jpg
上がったPAはこんな感じですが、鞭は現在他にWTやる子(鞭カスタム済み)の子がフユ以外にいないので、40になったのは他の子に流して再び38から育成開始です。
そろそろGTに戻って射撃PA上げたい気もするのですが、フユがWTで使ってる打撃PAを30まで上げきっちゃう方が良いかな? と思った次第。


別の日にPA上げしてた写真。

psu20101221_04.jpg
ライムっちはこんな感じ。
ライストが40になったので、ようやくライスト以外のセイバーPA上げに着手できます。
AFで40まで上げれる打撃PAを40にしてから職変更をしたいなーと思ってるので、らいむっちもまだまだ今の職から変更はしないかもしれない。

psu20101221_05.jpg
姫はこんな感じ。
マヤヒが30になったので、30になってた氷短銃PAをトールの20台のと交換。
AF続行するかは微妙なのですが、氷短銃PAを30にしたいのが優先なので、変えてもφGにでしょう。
ま、クイックあった方がTセイバーとか楽しいので(当てられるかどうかは別の話)、AFのままでいそうな気もしますが。



PA上げが思いっきり出来たかと問われるとそうでもなかったと答えるしかないのですが、それなりに頑張ったとは思います。
今日からの10周年イベでもこそこそPA上げをしつつ楽しみたいと思っています。


あ。
日曜だったかな? Kッキーとご一緒した時にランザナアタが出たのですが、「いらね」ちゅ事で譲っていただきました。
なんとビックリ氷43(だったよね?)。
なんとも凄い属性値の物。
トール用として有難く懐に納めさせていただきました。
そしておぱんちゅもありがとうございまs
げふげふ。

10周年イベでもお気が向かれましたらご一緒して下さいませ m(_ _)m
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析