忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【PSO2】アークスの休日

現在行われている臨時メンテナンス終了時刻予定は6月29日(金)14:00となっている模様。
画面に向かったまま寝落ち頻発のアークス各員(!?)はゆっくり休むように!
…って、中の人の事なんですけどね orz
目が覚めるとマグがおなかをすかせてて、慌ててご飯をやってる中の人です。

また、本日28日はプレイヤーズサイトの一部機能に関してもメンテナンスが行われております。
http://pso2.jp/players/news/?id=115
各種サポートフォームの機能も利用不可となっておりますので、「アークス活動が出来ない今、不具合報告送るぜ!」とお考えの方はご注意を。
…まぁ、中の人の事なんですけどね orz
プレイヤーズサイトの一部機能に関するメンテ終了予定時間は本日の19:00を予定してるとの事です。



以前の記事で貰ったアイテムコードを使ってアイテム貰ったよ、やほーぅ∩( ・ω・)∩ 的な記事を書きましたが、α(α2とCβも)からの参加者なら何をせずとも貰えたはずの「Oβテスト先行登録キャンペーン」のアイテムコードが届いていなかった中の人。
届いていたのはCβテスト条件達成特典1~3、プレOβテスト参加特典の2通。
…いや、正直言うとプレイヤーズサイトのこのページを見るまでOβテスト先行登録キャンペーンの事を忘れてたんですけども!w
Oβテスト先行登録キャンペーンで貰えるアイテムコードはルームグッズの「ラッピーミニドール」。
これはゲーム内でハードまで進めれば受諾可能となるCOの達成報酬として貰えるので(確か複数回受諾可能のCOになってた気がする)、アイテムコードとして貰えなくてもいいかな…? なんて思ってたら。

http://pso2.jp/players/support/measures/?id=104&page=1

メール確認したら今度は届いてたよ、よ!

お知り合い様のルムにお邪魔したら、ラピ人形が置いてあって「うっわ、可愛い♥ でもアイテムコード届かなかったからCO達成報酬で貰わねば…っ!! ぐぬぬ」なーんて思ってた矢先だったので、対応してくれた運営様に感謝です。
長期メンテが終ったら、アイテムコードでラピ人形を貰ってくるんだ…(*´ω`*)

d64b52c9.jpeg
確かコイツのCO1個目(2個目もあるのかは不明です…)の達成報酬がラッピーミニドールだったと思うのん…。
LV21以上のラッピーを20匹倒すとかそう言うCOだった気がする。
数とかLVとか間違ってたらすいません…。

こういう風に、アイテムコードで先駆けて貰えるけどゲーム内でも入手が出来ます! との形になってるのは個人的に好感が持てます。
アイテムコード武器に関しては、同グラ&同名(/ナハトなし)でゲーム内入手も可能であれば良いんですけどね~。
既に/ナハトなしの同名武器がドロップしますよっとかだったらスイマセン。
恐らくガエボルグ/ナハトだと思うのですが、フレパ(フレンドパートナー、FPと略すのか?)呼び出しのNPC化フレキャラがそれを使ってるのを見て「うはぁぁあああ格好良い~♥ Huやる時があったら使ってみたいな」なーんて思ってるのです。
アイテムコードくっついてるファミ通コネクト!オン買えば早いのでしょうけどね!
しかしHuをやる気にはまだなってないし…うぬぬぬ…。
昇天しやすいけど、今はFoが楽しいんです…。


では、今日も折り込みでオラクルソロ模様に参ります。

拍手

ハード火山のFクエをのゆのゆ歩いてたら赤いの出たー!
8d6ec254.jpeg
赤い武器現物ドロップ!
初めて拾った赤いのはスペシャルウェポンで、鑑定したらこのブラオレットだったんですよね。
ノーマルだとスペシャルウェポンで、ハードになると現物武器として出るって意味なのかな?
拾ったブラオレットは属性付きだったので、装備してる(けど使う事はほぼない)ブラオレットの属性UPの為にシンセサイザー使って溶かしてみました!
ちょっとしか属性上がらなかったけどまぁいいや。

※属性UPの強化は素材武器3枠全てを使って素材武器を溶かした方がシンセイサイザー的に良いらしい。
 また、元となる武器と同属性の物を素材に使った方が上昇率が良いらしい。




FoクラスLVが25になっているので、砂漠Fクエにも行く事が出来ます。
7642b991.jpeg
こちらではスペシャルウェポンが出ました。
うぅ…鑑定必須かぁ…。Fo的には杖かカードが欲しいんだけどな。







a5978c78.jpeg
はい、残念! 自在槍でした~。
…自在槍ってワイヤードランス系って事かな?
Huになったら使うから倉庫に入れとこっと。
特殊性能が2じゃなく3になってたのはちょっと嬉しかったです。

こまめにごはんをあげたり、目が覚めたらごはんとかしてたので(どんだけ寝落ちてるんだって話だが)マグが先に上限到達となりましたー!
3c17b848.jpeg
そうそう、Cβテストでこのマグになったんだった。
どうやら技量が一番上だとアントリア(PBはユリウス・プロイ。フォイエを叩きこむ感じ)で、法撃支援が一番上だとこのレプス(PBはケートス・プロイ。PP支援を行う感じ)になるみたいですね。
マグLV30を超えてから10LV毎に形状変化判定があるっぽいのですが、39→41と言った一気にLV2を上げる事で形状変化をさせる事無く育成が出来るとの事っぽいです。

中の人は「テク攻撃メイン・PP回復でロッド殴りFo」を主にしつつ、時々RaやHuもやるかも? ってなプレイなので、どの職にも影響を与えそうな技量を上げながらもメインFo用の法撃支援を延ばすってのを視野にしてこんな育成をしてみましたが、Foしかやらないテク型Fo方は法撃支援特化とかの方が良いのかも。
ってか、PP回復がロッド殴りだから打撃防御支援を上げた方が良かったような気もしなくはないけど…。
ま、ミラージュさん頼りで防御は捨ててる馬鹿Foって事でご寛恕下しぁ(;△;)
2匹目からは課金となるマグですが、他の方々はどんな風に育成をしてるのか気になります。
今の所プレミアムは視野に入れてませんが、マグはいくつか欲しい気もするのでマグ課金だけはしそうな感じです。

2c077570.jpeg
FUNガチャでルームグッズ狙いだけどバスタブ2個目出たとかどんだけ~。
クラッシック(だっけ?)のリフォチケやそれ系統のルームグッズが欲しいんですよぉぉぉおおおお。
深冬さんにはクラッシック系似合わないとは思ってますがw


先日拾ったローザクレインさんを少しだけ強化。
364b8af5.jpeg
グラが壊滅的にない子なので、マイショップで購入して+4まで強化して終了。
これ以上は失敗時のマイナスが怖いし、何よりもグラとメセタが辛ーい。

とか言いつつ。
マイショップで見かけたフォールオンスの見た目に惚れて衝動買い。
属付き特殊能力1付きの物が売ってたので、そちらを購入して
66a3bb09.jpeg
まずはテクⅡに特殊能力を変更させたら1回目で無事成功!

やはり序にグラも購入して来て
036e260b.jpeg
数回失敗をしましたが、なんとか+10にさせてみました。
ストライカーも色的に似合ってたけど、同系色のフォールオンスも似合ってていい感じ~♪
ストライカー+10よりフォールオンス+10の方が法撃力は高いかな?
杖の赤武器はまだまだ拾えませんが、暫くはこのストライカー+10とフォールオンス+10で頑張って見るつもりです。

ロビーを歩いていると青い綺麗なカード(魔具って言うんだっけ?O2では)や箒ロッドを持ってる方をお見かけして「良いなぁ…」なんて涎流してる中の人ですが、何時かは拾いたいなと夢見つつ、冒険を頑張ってますって記事でした。




砂漠Fクエ最後の1つの発掘する奴のハードがクリアできる気がしないヘタレFo。
シグノガン?の攻撃のダメージが痛すぎて赤画面余裕過ぎて泣けるわ~。
もっと上手に逃げないと! と心に誓う深冬FoLV26でした。

20超えてソロでLV上げは辛ーい(><)と思ったけど、CO達成経験値で何とかなってる感じがします。
COマジありがたや~。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析