忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっくーれあれあ♪

ちょいと前に某TV番組内で有名タレントS田S助氏がお勧めし、食したタレント一同から絶賛を受けていた某大手コンビニチェーンで販売されているエクレア。
(全く以って伏せる意味がないですが ↑)
中の人は偶々その番組を見てた訳ですが(普段は見てないのです… orz)、S田S助氏は別の番組(関西圏の局らしい?)でもそれをお勧めし、一時期その商品が店頭から姿を消したらしいとの話。
『S田S助絶賛』とかゆーポップも勝手に作られたトカ云々。
「TV効果は偉大だなぁ…」なんてながら見してた中の人なのですが、お値段も手ごろの様なので、「んじゃいっちょブームに乗ってみますか!」と。

踊らされてる人がココにも居たよ!!!

拍手

まぁでも普通に踊らされるだけじゃ記事起こす理由もない(!?)ので、近隣にあるコンビニ4店から1種ずつエクレアを買ってきて、食べ比べてみる事に。

買ったのはこちらー♪(↓)
9e183c72.jpeg
セブンイレブン「なないろカフェ たっぷりクリームエクレア」(126円)
ローソン「カジュアルスイーツ クリームたっぷりエクレア」(120円)
サークルK「えらんDEニッコ2個 ダブルエクレア」(70円 ※2個で120円)
ファミリーマート「スイーツプラス Wクリームエクレア」(150円)

サークルKでは「シェリエドルチェ」から「たっぷりクリームエクレア」(105円)が販売されてる筈なのですが、ここ数日通いつめても売ってなかったと言う…。
結局「えらんDEニッコ2個」の「ダブルエクレア」で妥協してしまいました。
こちらはサークルK専売品ではないと思うのですが、中の人はこのシリーズをサークルK以外の場所で見なかった気が…するんだけど、記憶違いかも知れん orz

仕方ないのでコレ(↓)も買ってきた!
100f16a0.jpeg
エクレアじゃないし。趣旨変わってるし。


因みにココまで書いておきながらすいませんの暴露を。
中の人、エクレアよりもシュークリームが好きです。
なのになんでエクレア買い込んで記事起こしてるんだろう…(つд`)
後、毎度毎度書いてますが、中の人の味覚は最低水準です。
平たく言うなら味覚音痴。
それでも味オンチなりに好き嫌いはあるので時々こう言った感想を書き殴ってます。
見当外れの事書いてても「ふーん」と読み流してもらえると幸い。

ってな訳で、食べた感想をさくっと行って見よー!

・ファミリーマート「スイーツプラス Wクリームエクレア」(150円)
トップバッターは大本命のこちら。
価格はお手頃ではありますが、他のコンビニチェーンのものと比べてみたら最も高かった罠。
しかしながら見た目はこの中で尤も高級っぽいですね。
他のものが「袋に現物そのまんま」に対して、こちらのみ現物の上下にフィルム有、プラトレー(PSってなんじゃろ?)に入ってるとの……エコじゃねぇ(ぁ
ぱくっと割ったシュー生地にクリームたっぷりなので包装をそれなりにしてないとダメって意味なのでしょう。
ゴミ増えちゃうんだけども orz
前置き長過ぎた。
下にカスタードクリーム、その上にホイップクリームの二段重ね。
シュー生地は柔らかく、一口食べるとほんわり幸せ。
シュー生地よりもクリームの方が多いのかも?
食べてるとクリームがはみ出る確率が最も高かったので要注意。
150円の価格以上の美味しさを味わえました。
個人的にはもう少し生クリームが少なくても良かったんだがの~。
1つで満足出来るボリュームなので、場合によってはケーキ買って食べるよりも良いかもしれない。
241kal…少し走ってくるか…(^^;

・サークルK「えらんDEニッコ2個 ダブルエクレア」(70円 ※2個で120円)
続きましては「ごめんなさいサークルK」のこちらの商品。
売ってれば「シェリエドルチェ」のエクレア食って、記事に載せたかった…っ!!
1つで70円、2個買えば1つ60円になるとの価格を抑えたお財布に優しすぎる1品。
大きさは価格なりの小さめサイズですが、「ダブルエクレア」の名前は伊達じゃない。
カスタードとホイップの2つのクリームがこんな安値でもちゃんと入っているのです。
下にカスタード、上にホイップ…かな?
思いっきり齧り付くと中のクリームが飛び出るくらいのボリュームはありますが…。
いかんせん70円。クリームのお味は「…うん、価格なりだよね」って感じ。
それでもこの価格でエクレアを食べれるのは凄いと思う。
今月お財布厳しいけど洋菓子食べたいんだ、って時にはこちらで充分かも知れない。
サイズが小さいので小さなお子さんにも良いのかも?
エクレア以外の「えらんDEニッコ2個」シリーズの別のものとあわせてもOKなので、買うなら2個買って1個60円の幸せを感じるのがお勧め!
カロリー表示なかったよ。ションボリ。

・セブンイレブン「なないろカフェ たっぷりクリームエクレア」(126円)
セブンイレブンの洋菓子はどれも美味しい気がします。シュークリームも良いしな!!!
ってな訳で期待しつつ一口。
……
今回の4種のエクレアの中で尤もシュー生地ががっちりしっかりしてました。
クリームはカスタード1種だけぽい。
中の人は柔らかなシュー生地が好みなので少々ガッカリですが、クリームの味は好きだ。
クリームの量の割合が絶妙だからか、シュー生地がしっかりしてるからか、食べててクリームが飛び出て大変大変!って事態にはなりません。
生地の上にかけられたチョコの味もしっかりと味わえるし、とても良い感じ。
さすがセブンイレブンの洋菓子、シュー生地の固さは個人の嗜好だから仕方ないけども、味は絶品。
ってか…ファミマのエクレアよりもイレブンのエクレアの方が味的には好みでした。
ダブルクリームじゃなくても充分に満足。
241kalってファミマのと同じなのか! こ…これは……
やはり走りこんでくるしか!(…

・ローソン「カジュアルスイーツ クリームたっぷりエクレア」(120円)
ラストはこちら。そろそろお腹もヤバげなので(1度に食べるから… orz)、評価は落ちちゃうのかもなぁ…と思いながら一口がぶり。

あら、奥さん。これ食べやすいじゃないですか!
柔らかシュー生地に淡く上品なお味のクリーム。
こちらもイレブンと同じ様にダブルクリームではなく、カスタードクリーム一直線。
イレブンのクリームはしっかりとしたお味でしたが、ローソンのこちらは軽さを感じるお味。
いけません、奥さん。4個目のエクレアなのに食が進んでしまいますわ!!!
意外な伏兵現る。ローソン、侮るなかれ。
シュー生地の上にかけられたチョコもしっかり味わえるし、シュー生地の柔らかさも中の人の好みだし…。
イレブンよりも6円安いしな! どっち選ぶか迷っちゃいますな。
カロリー表示がないのがビクビクですが、こちらもとても素敵でした。


ってな訳で食べ比べた中での中の人のお勧めランクは

1位:ローソン「カジュアルスイーツ クリームたっぷりエクレア」(120円)
2位:セブンイレブン「なないろカフェ たっぷりクリームエクレア」(126円)
3位:ファミリーマート「スイーツプラス Wクリームエクレア」(150円)
4位:サークルK「えらんDEニッコ2個 ダブルエクレア」(70円 ※2個で120円)

となりました!

1位と2位は甲乙付けがたいのでほぼ同着1位でもOKだったんですけどね。
シュー生地の好みでローソンに軍配上げてみました。
クリームだけなら本格的なお味のイレブンに分があった気もするんですが。
ファミマが3位になったのはクリームが飛び出る事に配慮しつつ食べるってのが中の人は苦手だったからかも。
ダブルクリームよりもカスタードオンリーで勝負したローソン・イレブンの各々のクリームの味が好きでした!
見た目と食べた時の満足感ではファミマの一人勝ちっぽく思えたのですが、「また明日買ってきて食べるとしたら?」との疑問を投げかけてみると、ローソンかイレブンのどちらかのほうが良いなー、と。
4位のサークルKは本当にすいません orz
シェリエドルチェのエクレアで比較できなかったのが悔やまれます。
でも70円の価格でのこの味は充分すぎると思いましたよー!

その時のお財布事情や嗜好を考慮しつつ、その日食べたいエクレアを選ぶと良いですね(^-^)

ファミマのエクレアを最初に買いに行ったら売ってなくて、ショボーンとしながら帰宅して、検索かけてみたらブログでかなり大絶賛してるのを知って「ファミマのエクレアだけがそんなに抜きん出て美味しいのかなぁ…?」と疑問に思ったので、今回ちょっと無理をして(お腹の容量とカロリーの意味合いで)近くにあるコンビニ4店のエクレア食べ比べをしてみたとの今回。
蓋を開いてみたら「美味しいのはファミマだけじゃないよ!」となりました。

つ 中の人天邪鬼


あ…うん、ファミマエクレア3位にしたのはそれもあるのかも知れない…?

でもなー、ローソンとイレブンのエクレアのクリームの味、ファミマんのより好きだったんだよなぁ…。
あと、やっぱりゴミの事も考えちゃうとファミマはちょっと評価低くしちゃうんだ(^^;
エコ云々だけじゃなく、捨てる時の量が増えると…ゴミ袋だって有料なんだぜ!(ぁ

つ エクレア食うな!

酷すぎる天啓煌めきました。
私、アホかとw
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析