忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【PSO2】2職を上げよう

メイン職がFoなので、冒険は専らFoな深冬さん。
とは言え、遅れてきたお知り合い様とLVを合わせて冒険が出来るようにと思ってRaもやっているのですが、そろそろRaではお知り合い様とのご一緒にはLVが合わなくなってきたかもしれません。
(LVが抜かれるとの意味で)

今の所、ソロではFo30を目指してみたいな、というのがあるので、ソロでは暫くFoでぐるぐるする事にして、RaLVも頑張らないとLV差があるFoでご一緒するとの事態になってしまう訳で…。
いや、こっちは構わないんですが、お相手様にとってそれはどうなのかなぁ? なーんて思いもするので、FoをやりつつもRaのLV上げもしてる深冬さんなのです。

再受諾可能なCO、マジ有難いわぁ♥

つー事ですな。



そんな前振りから。

FoLVは20台後半まで漕ぎ着けた深冬さんですが、その間一定時間をおけば再受諾可能となるCOも受けて、2回目以降のCO達成報酬は全てRaに注ぎ込んでおります。
…クラスチェンジが面倒でFoのまま報酬貰ってる時もありますg

RaLVが12(確か)になった深冬さんは、Foで装備してるユニットもRaで問題なく装備続行となり、全職共通で装備可能な武器カテゴリで装備してる銃剣もFoと同じブラオレット(だっけ?)もまんま装備可能に達してくれました。
と、なると次はRaにて装備出来るRa専用武器を模索した方が宜しい時期となった訳でー。

荷物を覗くと、Foで拾ったラフレイム(かな?>名前。☆4のランチャー)が現時点のRaでも装備可能となってるじゃないですかー!
ライフルはアイテムコード有難うのブーケライフルさんがあるので暫くはそれでお願いすればいいと言う事で、Ra武器のランチャーを強化してみる事にしました。
ラフレイムさんは合計3つ所持。
その中の特殊1付き属性なしのラフレイムはマイショップに安値で陳列し(即売れてた。買ってくれた人有難う!)、その他2つは属付きだったので、特殊1+属付きを元に属付き特殊無の物を溶かして僅かに属性値UP。
次いで、グラを使っての強化に。


☆4なら数回失敗するけど+10頑張れます。
やたー! ラフレイム+10出来たぞー!! ヾ(●´∀`●)ノ



b8cc7a54.jpeg
オプションェ… orz

まーたインターフェースを「表示しない」のまま撮影しちゃってたよ…。
因みにお知り合い様から「ブラオレットが+10になったぉー」ってな連絡(!?)を受けたので、調子に乗ってこっちでも叩いてみたら、相も変わらず+8~+5の間を行き交って、多大なメセタ消費とグラ消失で、またも+6で止まってしまったという落ち。
+8まで行ったのは初めてだったけど、平気で-2とかやってくれるから泣けてくる~。

だから赤い武器の強化は程々にやれと何度思えば指を止められるんですかと。
まったくもー。



あ、ローゼクラインさんの特殊能力2付きですが、欲かいて別の特殊能力も付けようとしたら特殊能力が1に落ちちゃった/(^o^)\
現在ローゼクラインさんはロックベア・ソール付きの物となっております。
テクⅠ消えちゃってセツナス。
しかしロックベア・ソールだとHPが上がるんで、やわこいFoにはちょっと有難いような気も…する…かも…(・へ・)?


そんな感じで最近は10万程度溜まったらちょこっと強化系を試して涙流してる感じで御座いまーす。


以下折り込みで。

拍手

PR

【PSO2】アークスの休日

現在行われている臨時メンテナンス終了時刻予定は6月29日(金)14:00となっている模様。
画面に向かったまま寝落ち頻発のアークス各員(!?)はゆっくり休むように!
…って、中の人の事なんですけどね orz
目が覚めるとマグがおなかをすかせてて、慌ててご飯をやってる中の人です。

また、本日28日はプレイヤーズサイトの一部機能に関してもメンテナンスが行われております。
http://pso2.jp/players/news/?id=115
各種サポートフォームの機能も利用不可となっておりますので、「アークス活動が出来ない今、不具合報告送るぜ!」とお考えの方はご注意を。
…まぁ、中の人の事なんですけどね orz
プレイヤーズサイトの一部機能に関するメンテ終了予定時間は本日の19:00を予定してるとの事です。



以前の記事で貰ったアイテムコードを使ってアイテム貰ったよ、やほーぅ∩( ・ω・)∩ 的な記事を書きましたが、α(α2とCβも)からの参加者なら何をせずとも貰えたはずの「Oβテスト先行登録キャンペーン」のアイテムコードが届いていなかった中の人。
届いていたのはCβテスト条件達成特典1~3、プレOβテスト参加特典の2通。
…いや、正直言うとプレイヤーズサイトのこのページを見るまでOβテスト先行登録キャンペーンの事を忘れてたんですけども!w
Oβテスト先行登録キャンペーンで貰えるアイテムコードはルームグッズの「ラッピーミニドール」。
これはゲーム内でハードまで進めれば受諾可能となるCOの達成報酬として貰えるので(確か複数回受諾可能のCOになってた気がする)、アイテムコードとして貰えなくてもいいかな…? なんて思ってたら。

http://pso2.jp/players/support/measures/?id=104&page=1

メール確認したら今度は届いてたよ、よ!

お知り合い様のルムにお邪魔したら、ラピ人形が置いてあって「うっわ、可愛い♥ でもアイテムコード届かなかったからCO達成報酬で貰わねば…っ!! ぐぬぬ」なーんて思ってた矢先だったので、対応してくれた運営様に感謝です。
長期メンテが終ったら、アイテムコードでラピ人形を貰ってくるんだ…(*´ω`*)

d64b52c9.jpeg
確かコイツのCO1個目(2個目もあるのかは不明です…)の達成報酬がラッピーミニドールだったと思うのん…。
LV21以上のラッピーを20匹倒すとかそう言うCOだった気がする。
数とかLVとか間違ってたらすいません…。

こういう風に、アイテムコードで先駆けて貰えるけどゲーム内でも入手が出来ます! との形になってるのは個人的に好感が持てます。
アイテムコード武器に関しては、同グラ&同名(/ナハトなし)でゲーム内入手も可能であれば良いんですけどね~。
既に/ナハトなしの同名武器がドロップしますよっとかだったらスイマセン。
恐らくガエボルグ/ナハトだと思うのですが、フレパ(フレンドパートナー、FPと略すのか?)呼び出しのNPC化フレキャラがそれを使ってるのを見て「うはぁぁあああ格好良い~♥ Huやる時があったら使ってみたいな」なーんて思ってるのです。
アイテムコードくっついてるファミ通コネクト!オン買えば早いのでしょうけどね!
しかしHuをやる気にはまだなってないし…うぬぬぬ…。
昇天しやすいけど、今はFoが楽しいんです…。


では、今日も折り込みでオラクルソロ模様に参ります。

拍手

【PSO2】もうやり過ぎだ… orz

公式ツイッターにて大切なお知らせがありました。
以下コピペ。
【臨時メンテナンスのお知らせ】『PSO2』オープンβテスト、通信遅延の抜本的対策のため、6月28日(木)11:00~6月29日(金)14:00で臨時メンテナンスを行います。長時間ご迷惑をおかけする事をお詫びいたします。
コピペ終了。

詳細は公式ブログとかO2公式のプレイヤーズサイト辺りをご参照ください。
プレイヤーズサイト該当記事リンク
http://pso2.jp/players/hangame/news/?id=113

どうやら現在発生してる夜の人口過密時に起きる遅延の原因はCβ時に起きてた遅延と異なっていたみたい。
丸1日以上をかけて行うこのメンテで無事に遅延が解消されれば良いのですけども。
上手く解消に向かえばサービスインも間近ですね!
メンテ時間が長きにわたるので、その間はゆっくりお休みしたり、Uに行く事が出来たりするなと思うゲーム脳な中の人でした。
課金したのにUの起動時間、1日1時間もないんだが… orz



そんなこんなで25日朝以降の中の人のオラクル模様は折り込みからとなります。
正直阿呆みたいにやり過ぎてると思うんだ…(つД`)

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析