忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SH搭停滞中(PSZ)

SH搭(10階まで)マラソンは1日1回位トカ、前の記事で書いたのですが、今週に入ってから1度もSH搭に昇ってない中の人。
目当ての物(ラダムの心)が出たわけでもなく、飽きたからでもなく。
782a5039.jpeg
6ee630bf.jpeg
武器出たヒャッホイ→確認→上記画像の様にエレ、PAナシばかり
それで気落ちしたからというわけでもなく…っ!!!

みふゆがアキラのLVを抜いてちまちまとLV80への階段を上がってる事に切なさを感じ始めたからです。
オラのメインはアキラなんだよ… orz

まぁ、目当ての物は出てないのですが、みふゆが「ゴッド/マインド」を1つ拾ってきたり、中の人にとって初入手となるエレLV5武器を拾ってきたので、ちょっと満足しちゃったってのも大きいのかも知れない?

因みに初入手のエレLV5は「エクスエガルタ」M27 D24 H33(PA ブルスマッシュ)でした。
大盾はあまり使わないのでこれはどうなのかなー? なんて思ったりもしてるのですが、ピンクの可愛い盾なのでカルパには似合いそうです。
動かしてるとMISSがまだ目立つカルパさんにH有武器はちょっと嬉しいので、大盾(コレ)も持たせて育成に励んでみたいと…。
うん、多分。
育成したい最中にエクス武器あるのは嬉しいよね、きっと!(ぇ

拍手

そんなこんなで今週は1stアキラでのんびりとLV上げのHフィールド周回をしてました。
……

あぁ、カルパも数回動かしましたけども。

まずはカルパの起動状況。
一応H解放までは到達してるカルパですが、以前一番最初のフリークエのドラに突撃して街撤退終了との過去を持っているので、Nのフィールドで走破称号目指しつつ育成でも…。
なんて思ってたのですが、何となくHクエの雪原(名前忘れた。失礼な発言をする調査隊の人が出てくるヤツ)をやらせてみたら、無事にクリア出来たので、勢いに乗ってドラクエ(市長の依頼のヤツ)に行ってきました。

無事クリアできましたw

で、もいっちょ調子に乗って2番目のクエ(湿地帯)に行ってみたらタコにボコられ街に戻されました。
タコが外周に行って片方の手(かな?)がなくなったところまではいけたので、もう少しで倒せるのかなー? なんて思ったのですが、倒す前にこちらのメイト(ボス入る前に補給に行きなさい>私)とドールが尽きますた。
ってか、タコって攻撃当てる箇所に中々当たらないのが悔しいです。
アキラの場合は散弾銃テケトに撃ってれば自動捕捉(!?)で当たってくれるし、みふゆではテク連打(捕捉のためのゾンデ+フォイエ連打)で楽に行けた気がするので、カルパになるまではタコの捕捉で苦労をそれほど感じてなかったという。
カルパも散弾銃持たせてチマチマ撃たせてれば良かったのかもなぁ…ガクリ。

ってな訳で、ちょろっとLVが上がったカルパですが、タコにフルボッコにされて涙目で終了となりました。
また少し気が向いたら冒険しましょうね、カルパ!!!



そして次はアキラの冒険。
SHで無理をさせるよりはLV底上げ+走破称号を狙ってのHフィールド冒険が良いかなと思ってのHフィールド選択。
走破称号を貰えてないのは…湿地帯・洞窟・神殿の3つっぽい。
んじゃま、先に洞窟をグルグルしてきましょうか。


で、何度かヤッテミタ。
全てのフィールドを駆け抜けつつやってたら、なんか見慣れない所に出ました。
537408ad.jpeg
…!!!!!!!

初めての巣だーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

Image004.jpg
ブーマの巣はこんなエリア画面でした。

中ほどまで進んでいくと、地中からポコポコと、まるでサツマイモの様にジゴブさんが出現。
出た敵は全てジゴブさんで、難易度はHだったので「良い物来るかも!」とワクワクしてたのですが。


全部フォトンドロップでした…。
エリア内にあった箱の中身もドールとかばかりだった気がする。
ちょっぴりショボーン。


しかしこれでまた一つレアブロックに到達する事が出来ました。
中の人がまだ遭遇してないレアブロックは後2つ。
ウサニーの巣(雪原)とラッピーの巣(廃棄都市)。
まぁ、ケーキ屋もNでクリアしたのでHでもやらないと!なのですがががががg
長期計画としてSHでのケーキ屋も、だが(ぁ


今週の冒険はアキラでのHフィールド走破のみで、目立ったドロップは全くないのですが、先日洞窟の走破称号を貰い、昨日2度湿地帯を走り抜けたら湿地帯の走破称号も頂きました。
…ん? いつの間に8回湿地帯走ってたんだ?
みふゆかな? それとも前にアキラでやってたのかな?
……カルパがNでLV上げしてたのかも?(これだけはナイナイ

残る走破称号は神殿のみ。
アキラのHで行くのが一番安全かも? と思ってたりしますが、果たして!?
みふゆが前にNで何度か駆け抜けてはいるので、上手く行けば今週中には走破称号もらえるかも…と期待に胸膨らませながら頑張ってこようと思います。
これ終わったら(神殿走破称号げっちゅしたら)、カルパさんでH雪原クエ回らせてアイスプロテクト探しつつLV上げするのも良いかも知れん。
アキラのLVはどこで上げようか…。
神殿称号もらえる頃にはもう少しLV上がってそうだから、SH搭10階までのマラソンさせるのも良いのかなぁ?


夢だけは膨らみますが、まず先に神殿走破称号入手をしないといけないのです。

がんばろ。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析