忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは……。

昨日はヒュマ子に天然超だったので、ミヤさんGMを起動して、突撃!! 隣の晩g…じゃない、突撃!! 螺旋新MAPに挑戦してきました。
ミヤさんでイベミをソロでやるのはこの日が初だったってのは内緒だ。

螺旋はきついよなーと思ったので、難易度を1つ落としてS2の螺旋に突撃かましてみたのですが。

初回。
起→戦→襲→武→拡 と進んで、拡の途中でドール尽きてミショ失敗。
「S2だから」と思って戦の後、襲に足を伸ばしたのが敗因か?
襲クリア辺りからメイト消費量が増え、武にて20台の土ライフル育成でもと目論んだらガイノに轢かれまくったので(へっぽこGMな中の人)大慌てで41↑になってる氷ライフル撃ち始めてました。
雷獣やってた時にfGでグレネ(マガ)使ってるのを思い出して、武ではグレネ欲しいなぁ…プロトかfGに戻った方が良かったかなぁ? なんて思ってしまったり。
その後に行った拡で、ピンクゾーンでHPをガシガシ減らされたり死んだり(チップー!チップがー!)、炎のアイツに轢き殺されたり、ロボ3体同時でガシガシHP減らされたり死んだりしちゃってね。
まさかS2でドール尽きて終了なんて恐ろしい目に会うなんて思いもしなかったです、はい。
キャス子のパラディが欲しいと実感しましたわ…。

そんな失敗を体験した2回目もS2で螺旋にGO!!
起→戦→襲→武→拡→ロレイのルートではなく、起→戦→武→拡→ロレイのルートを選択。
襲を通らずに行けば、多少はメイトもチャージも持つだろうとの判断。
しかしやっぱり武と拡が辛いのは変わらずで。
でも一応クリアは出来た。
 psu_100428a.jpg
ないな、って感じですけどね。

S3でこのタイムだったら頑張れるかもしれないけど、S2でこれだとちょっと繰り返せないな。
ロレイの殻が欲しいので頑張りたい気持ちはあるのですが、色々厳しいですわ。

で、天然超にも関わらず、道中何も出ずにラス箱でも赤いのはスコアα1つだけとかね。
テロップ流れるのはBTFもありましたが…A素材もあったか。

結論。
ミヤさんGM(カンスト)でも、ソロで回るならパシリ入れて戦闘値上げつつ交差緑でいいじゃんね。
刃はきっと炎と同じところに出るんですよね。
それなら交差緑S3のA評価でも拾えるはずだし!
鱗は解らんけども。
あぁ…どんどん交差緑担当が増えていくよ。
螺旋行くのってもしかしたらアキラちゃんだけなんじゃね?

しかしルートが増えた後だとロレイでクリアが大変になったもんだ。
ゾアルでもロレイの殻が出るって話は聞いたけど、S評価じゃなくても出る可能性あるのかな?
A評価でも出るんだったら、最短ルートらしい起→戦→襲→ゾアルでロレイの殻探したいんだけど。
あぁ、フォトンフリューゲだって欲しいですけどね、勿論。
強欲が居るよー……。

以下折り込みで。

拍手

そんなこんなで新ルート解放後の螺旋は前にも増してソロお断りの雰囲気満載。
あわよくばボス殲滅回数を稼ぎにーなんて夢見てましたが、低難易度でグルグルするようなものにも感じられないので、ゾアル、ロレイ、マガシのボスはフリミで地道に稼ぐ事決定になりそう。
PA上げ、LV上げにもソロでは交差鉄板には変化ナシ。
ルート増えてこうなるんだったら、もっと最初の頃に辛い辛いと言いつつも螺旋やっておけば良かったか…とちょっと反省してます。
しょぼーん。


そんなこんなで螺旋S2クリアを1回済ませたミヤさんは交差緑S3に突撃。
やっぱりこちらの方がNPC連れて行けるので楽ですなぁ…。

psu_100428b.jpg
S評価クリアは無理でしたが。
NPCはハゲとパシリちゃん。
クリアタイム的にはフユMFと同じか少し早い位なのですが、B4の敵を捌くのに時間がかかりすぎて、B4ラスのポラ3体同時湧きの頃にはチップが2つ減ってます。
フユはB2とB3の木を倒すのに時間がかかってしまうってのが、トータルで25分位のタイムになる理由なんでしょうかね。
ミヤさんGMだとショット接射で早く木を倒せますしねぇ。
S評価で増える箱から出るものは狙えませんが、悪魔の炎、ゼロ・フォトンはA評価でもある箱から出てた気がするので、悪魔の刃も同じ様な所から出てくれると信じてる。
お払い棒をもう1つ拾いたいし、パピヨンシエルももう1つ位は拾ってみたいので、それらの夢を見ながら頑張りましょうか。
ミヤさんもカスタムしたいですしね!


昨日のドロップ。
psu_100428c.jpg
交差緑を2周して、先日拾ったシルフィードが2つ出てました。
10%台で泣いたんですけども。
10%台来るなら無属を…だな。

Wiki様情報をペターリ。
Aスラ性能(無強化)
ウチ・ワ(新実装Aスラ)
 PP373 攻撃力303 命中力183 必要攻撃力174
ラッピーファン(GCミショで取得可能なAスラ)
 PP297 攻撃力428 命中力198 必要攻撃力781
クビリヒケン(☆9のAスラ)
 PP329 攻撃力469 命中力232 必要攻撃力310
シルフィード(新実装Aスラ)
 PP320 攻撃力358 命中力207 必要攻撃力336
他のAスラの性能はWiki様見て下しぁ。

PP、攻撃力、命中力で色が変わってるのはこの中で最も優れているもの、必要攻撃力で色が変わってるのは一番低いもの(装備条件が緩やかなもの)。
PPの回復量や追加効果の有無、強化の伸び具合も判断材料にはなりますが、無強化状態の性能だけを比較すると、クビリ持ってれば乗り換える必要はない感じ?
条件ミショ(1stや3rd)で未カスタムのニュマ男女のAFだとクビリに装備条件が届かないので(多分)、ウチ・ワがあれば嬉しい…かなぁ?
より高いダメを求めてーなら、Aスラはクビリ高属性の+10とかヒケック/C+10にGC入れて40%とかになりそうですが、スラのPAは2つとも強い感じもするので、ダメージを極めなくても見た目で好きなのを選べば良いとも思ったり。
ウチ・ワ拾ってみたいな…。夏に使うと可愛いかも知れん。
そんな感じー。
性能比較してみて、多少命中率は落ちるけど、クビリからシルフィードに乗り換えてもいいんじゃね?と思ったんですよ。
拾えたシルフィードが持ってるクビリよりも高い属性だったら乗り換えよう、うん。
30%以上出てくださいよー。



そんなこんなで昨日のミヤさんは螺旋S2を1回クリアと交差緑S3を2回クリアで終了。
日付変更線を跨いで、水曜の天然超がニュマ子だと知ったので、寝る前に最後の冒険だ!と息巻いて、ライオーネ様MFで交差緑S2に突撃かまして見ました。
psu_100428d.jpg
流石のMF様でも、本体LV139のMF育成中、使用テクが総じて20台~30だとS2でS評価は無理でしたとの落ち。
ライオーネ様は今回ディガは使わないと決めてるしね、時間かかるのは仕方ないか。
A評価ならチップ数がもっと減ってもクリア箱の数には違いなかったっけかなぁ?
ちぃとばかり厳しそうだが、同じA評価ならS3突撃かました方がテク使用回数との面で嬉しい可能性ががががg
つ チャージ使用回数

うん、やっぱおとなしくS2交差緑やらせてたほうが良いのかもしれないね。





本日のおまけは情報投下。
http://phantasystaruniverse.jp/shoppingmall/gcshop/
本日より実装の新服ガチャンですが、今までのガチャンとは別枠になってる模様。
題して「フレッシュ制服ガチャン」だそうで(1回200GC)
http://phantasystaruniverse.jp/shoppingmall/gcshop/gcgachan/lineup/gcgachan_20100428.html
困った事に、ぱっと見て欲しいと思った衣装がガーディアンズ制服の男女しかないとの罠。
中の人、まわすのにちょっと躊躇してしまいますなぁ…。

ま、今日回すかはさて置きとして、近日中に数回だけは回そうと思ってますけども。

今まであったガチャンの中に追加するとの形ではなく新たなガチャンを設置との形を取ったので、今までのガチャンの服の取引価格が急に下がるって事はなさそうですね。
問題は、ベーシックガチャンの様にあれ出ても良いな、コレ出ても嬉しいなってのが制服ガチャンには少ない所かなーと。
公式画像見ての個人的感想。
ビス子服のボンバ・ボンバ…。足元の羽飾りいらなくね?
ニュマ男服のラプラスフラッター…。パンツが微妙じゃね?(ショタなら似合うのかも?)
ヒュマ子のヴァルギリスは可愛いと思いましたが(ぁ
ビス男のラギス・ギアラディ…。相変わらずガチムチにしか似合いそうもなくね? ってか、色が違ってもあまり印象変わらん気がするんだが。
キャスパーツは男女共にあっても良いかって感じでしたとさ。
実際着て見ると印象変わるかも知れませんけどね。
うん、中の人PS2だから着ても初期服だけd
…あ、このネタ飽きましたか? すいません… orz
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析