忍者ブログ

無理くさい。

昨日のメンテ後から始まったフレッシュ制服ガチャン(↓)
http://phantasystaruniverse.jp/shoppingmall/gcshop/gcgachan/lineup/gcgachan_20100428.html
> 中の人、まわすのにちょっと躊躇してしまいますなぁ…。
と昨日の記事内に書きましたが、春のなんたらガチャン(名称覚えてないらしい)もまわした中の人なので、今回のもサクっとまわしてきましたよ!



……

今回は邪念に邪魔されたくさい。


写真加工するのも切なくなったので、写真なっしんぐで申し訳ないのですが。
まわした回数、総計15回。
出た服2着(ラプラスフラッター白×紫とヴァルギリスの黒×灰)。
ドロップUPのが1セット、他○○無効イパーイ。

前回は結構服を引いてたのですが、今回は無理くさいですー。
つーかアレだな。

前回まわした時。
服出ても出なくてもブログのネタにはなるよね、の安易な気持ちでまわした。
回し方はアイテム系引いたら終了。または3回or5回と回す前に制限つけてみた。

今回(昨日)まわした時。
制服欲しいよーぅ。前回色々出たから今回も出てくれるよね、の期待一杯の気持ちでまわした。
初っ端から無効アイテム出て「ムキー!」となって回しまくった。

アイテム系出たら速やかに終了する冷静な心を持とう、中の人。
皆!気をつけて! 引き際は大事だよ…!!(つд`)

ふと思った事。
服チケット販売して、機服屋形式の「入手する服のカラーはランダムで決まります」ってのがあっても良いんじゃね?
つか、「制服」なんだから、初期カラー(ってのが何かは解らんけど)の1つ位称号報酬で配布しちゃっても良いと思うんだが。
で、別のカラーをもっと魅力的にしてガチャンに入れれば…。

引けなかった人が戯言ほざいてますよー orz

結論。
制服ガチャンは見事にハズレまくってしまって悔しいですっ!!(ぁ

またまわす気分になったらまわしてみますわ…(止めなさいw


以下折り込みで。
昨日水曜は前倒しメンテでニュマ子さんに天然超。
本体LV底上げとMF育成の為にライオーネ様でも冒険を頑張ってみました。
MFが20になれば、ライオーネ様がやっておきたい職全てが20になるんだ!
まだまだ1桁MFだけど、20目指して頑張ろー!

って、昨日の記事でライオーネ様の本体LV139と書いちゃいましたが、139なのはグランさんだった。
ライオーネ様、145だよ! 139じゃないよ!
失礼しました。

psu_100429a.jpg
数回緑のたぬきをやって、拾ったものはパピヨンシエル1つだけ。
これは中々に寂しい超。
でも欲しかったものなので出たのは嬉しい。

で、つい間が指して余計なことに手を出してみた
…ら、後悔した。

psu_100429b.jpg
のたぬきにS3で突撃かましてみたのだじぇ。
本体LVが145(途中で146になった)のライオーネ様はテクLVが20台~30台のMFらしからぬ子なのですが、本体LVが145ならば、ドラを除いてS3の敵でもLV差の軽減が来ないので、いけなくもないんじゃね?と思ったんですけども。
まぁなんだ。
40分台ってのはどうでも良いけど、B4チップが2枚だけってのも想定内だから良いんだけども。
フォトチャがドラの最中に尽きるたのは大きな誤算だった。
「げ、フォトチャ尽きてやがる」と大慌てで持っていた予備武器のテクリンクを変更しつつ何とか討伐出来ましたけどもー。
やっぱちょっとライオーネ様にはS3は早すぎたねぇ…と反省したS3初挑戦でした。
やっぱ暫くはS2をテク上げしつつ流すのが良いみたいでした。



日付が変わって木曜は祭日。
祭日ならば何れかのキャラに天然超あるだろうと思ってた時期が中の人にはありました。

天然超、いなくね? orz

キャス子に天然大があったので、アキラちゃんを起動して螺旋S3ソロをやってみました。
新ルート解放後にアキラちゃんが螺旋行くのは初めて。
尚且つ中の人も新ルート解放後にS3行くのは初めて。
まずはボスゾアルの最短ルートに行こうと思ってたら、途中で道間違えてもーた。
襲行かねば行けなかったのに武を選んでもーて、間違いに気付かないまま武で右選択して危突入。
ここで「あれ?ゾアルじゃない」と首を傾げて、道を間違えてた事実を理解したらしいですよ。
思いも依らぬ初の危体験。
あれ、キャスだとパラディでその場しのぎ出来るけど、ヒュマニュマでソロったらどうなるんじゃろう…。
二度と行きたくないよね。

でもなんとかクリアは出来ました。
危クリア後にトリメ尽きてたのですが、危のラス箱(!?)にトリメ入ってたので「まだ続けられる!」と次のステージへ。
拡と襲を両天秤にかけ、襲を選びました。
…もう…瓦礫壊したくないからSUV使わないとか言ってられねーじぇ。
ちゅか、拡と襲だったら襲の方がまだマシですよねぇ。
psu_100429c.jpg
そんなこんなでルート解放後始めてのS3クリアはロレイさんとごたいめーん。
アホみたいに時間かかった。
もうルート選択を間違えるのはコレきりにしたいです。

psu_100429d.jpg
こっちでもこの杖出るんですねぇ。


気を取り直して最短ゾアルルートに挑戦!
psu_100429e.jpg
……

そう言えば、ゾアルだとカティ・クラドリの夢すらないんだっけ。
30分でクリアなら回る意欲持てそうだけど、ラス箱の中身でテンション維持出来んのがゾアルだった。
アキラちゃんだったら、ロレイ討伐目指した方が良いかなー?

psu_100429f.jpg
起→戦→武→拡→ロレイだとこんな感じ。
この回は拡のチップ配置がピンクゾーンから外れまくってたので全てを回収できましたが、ピンクゾーンのど真ん中にチップがある事もあるので(チップ配置がランダムなのか規則性があるのかは知らない)、そう言う時は諦めても良い気がする。
21チップあればS評価だしね! ね!

psu_100429g.jpg
殻とフリューゲ、どこー?


なんか今回も「欲しいものは入手出来ない」落ちになりそうな予感。
交差では悪魔の刃(何に使うかは知らないけど欲しい)、龍の鱗。
螺旋では殻とフリューゲ。
まだまだイベは開始から1週間。
きっと今週こそは入手出来ると信じて頑張りますか。


本日の天然運
キャス子・ニュマ子・ビス子 大
上記外種族 中

フユでみくじ超の夢でも見てみるか。
夢破れたらアキラちゃん起動で。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析