忍者ブログ

週末のグラール。

アキラちゃんのパシリはラッピーに向けて「私のほうが可愛いです」とか言ってた気がしますけども。


psu_080223.jpg
容赦無いSUV発射にパシリの暗黒面を感じました。

おま…なんてタイミングで撃つんだよ orz


因みに週末は複数のキャラで雷獣を回りましたが、会えたラピからのドロップは「置物多数・通常羽微量」って感じ。
未だにコヒブミテリ基板とセラフな羽は出てくれません。


では折り込みでその他のことなどを。

素材も溜まったので早速合成してみた。
まずはアキラちゃん。

psu_080224a.jpg
見たこと無い素材が1個できてたりしますが、悲しいかなリガス。
基板1枚で3回挑戦で3失敗との結果になりました。
もうあれか…リガス強化は諦めろって意味なのかー!!
氷エブロはどうにか成功。
しかしシャドゥーグはアキラちゃんがAFの時にしか使わない罠ががががg
まぁでもSの氷シャドゥーグは所持してなかったので嬉しいっちゃ嬉しいのです。
……

でもなー、リガスの連続失敗がなぁ…(つд`)


相変わらずミヤさんを起こした時は冒険ではなく仕込みと引き出しだけだったりするのです。
psu_080224d.jpg
成功したデスダンサークの微妙属性よりも、デスダンサーク失敗で出来たカティの方が嬉しかった罠。
リュミエスブラウの成功は非常に喜ばしかった…が、姫に移動させてハタと気付いた。
姫はGRMTダガーよりもヨウメイTダガーの方を持たせたかったんだ…。
つー訳で、同じ位の属性(だと思う)の闇カツノを購入。
こっちのリュミエスはE-2の子に渡す事にします。
GRMのA Tダガーも嫌いじゃないんだけども、姫に持たせるとちょっと違う気がしまして。

ってか、検索かけてみるとリュミエスの方が安いんですよねー。
雷獣Sで現物も基板もドロップするからか。
見た目に拘らなければ…なんですけども(確かカツノよりリュミエスの方が攻撃範囲広いと聞いた気もするし)、姫で持って使ってみたらなんか違和感覚えるのですよ。
姫ちっちゃいからGRMのだと振り回されてるように見えちゃうのが原因かも知れない。
…しかしそれ言ったらソードh(ry

ゲフゲフ


ストミの新しいヤツのマガシ祭でマガシの生体素材が出ると聞いたので、グルグル回ってみました。
psu_080224b.jpg
何とか3種類を集める事が出来たのでこれにて一旦終了。
さて、これは何を合成する素材になるんでしょうか?
マガシ・ヌイミ、マガシ・オブジェ、マガシ・ポートレイト……。
箱用パーツの可能性もある?
ヌイミだったら地味に嬉しいと思う私はレッドカードでしょうか orz

しかしストミグルグルは心折れやすいです。
即死無効のユニットも探してみようと思ってハウザーサマーを数回倒して見ましたが…
ウン、5回位で心折れた。
難易度BやCでも道中ポリマー・レジンが出るので(キー集めるの面倒だが)、それを目当てにやってみたけど、それでもくじけるなぁ…。
中継点にはかなりの人が居ましたけども、皆さん頑張ってください。
もう私はだめだ(根性足りない人)


おみくじ。
中を小に落とされた翌日のアキラちゃんの運は小だったので、リベンジとばかりにおみくじを引いてみたら中に格上げ。
ってか、それ、前回格下げした詫びですか?

で、みくじ引いた後の台詞で「あれ?」と思ったので写真を撮ってみた。
psu_080224c.jpg
前と台詞違う気がするんだけども…。
前に台詞の追加が云々とか公式情報であった気がしますが、それがこれだったのか?
みくじはあまり引きに行かないので良く解らないんだ orz


ストミでやっとこポリマーが溜まったので、早速S鎧の合成だ!
psu_080224e.jpg
成功したのを喜ぶべきか、10%ジャストに泣くべきか。
フユでもSユニを必ずつけるなら装備させた方が良いかもですけども、そうでなければガセンバの40%台を着てた方が良いんじゃなかろうか…。
売って資金にするとの選択は中の人にはない様子。
これだから中の人は貧乏なんだね(^^;


再度ミヤさんでの合成に。
コペが溜まったのでライムっち用のクレア系ソードの作成にれっつちゃれんじ!
psu_080224f.jpg
30%ジャストは嬉しい。
これで全部の属性でクレア系ソードも出来たんだろうか?
…倉庫の中確かめてこないとなぁ…。


姫でモトゥの基地Cに行かせた時に出たクバラソード基板、C難易度なのでB武器でしたが。
まだライムっちはクレアソードも装備出来ない子なので、繋ぎとして持たせるのも良いかな?と思って作らせて見ました。

psu_080224g.jpg
な…なにこの祭。
40%台2つとかありえねぇ…(嬉しいけども)
しかし移動させて気が付いた事実。
ライムっち、これもまだ装備条件満たしてなかった orz

育成頑張ろうぜ、私(^^;


でもって、ソニチの大盤振る舞いだった週末。
土曜はヒュマ男・ヒュマ子・ビス子の3種族が天然超で、日曜はニュマ子・ビス子の2種族で超。
何と言うことでしょう…っ!

ってな訳でイソイソと強化に走ってみたのですが。
…ウン、B武器メインでやってみた。

psu_080224h.jpg
WTライムっちはクバラ・クレア縛りなのでアルテリックの良いのを持たせたかったのですが、8/8で止まっちゃいました。
0/7になったアルテリックは今後売却でOKらしいです。
ロングボウックの6/6だかも持ってた気がするのだが…見た目ではロングボウック、しかし命中が甚だ怪しい。
アルテリック装備が正解なのかもしれないなぁ。
A弓? いやいや、まだそこまで手を出せる様なLVないので。

psu_080224i.jpg
ピトックも8/8。ライムっち用です(マタカ)。
一応マドゥーグは2個所持させたかったので、以前の8/8と併せてこれでOKかもしれない。
暫くはこのマドゥーグで行こうかな?って感じです。
Aマドゥーグ装備への繋ぎのつもりなので、今後ピトックを強化するかは謎。


ミヤさんは傘も持ち込んで自分用のブツを強化。
Aグラは所持数がアレだったので、分子分母が同数になるまでの挑戦は出来ず。
傘は3本4/10になりましたが、1本傷付いちゃった orz
傷物だけが5/9になったとの罠。
無傷のを5にするのは自重しました。
で、ファミ通も強化させてみたら。
psu_080224j.jpg
傷付いた、ケドPP1000超えた。
ミヤさん(GT)の回復杖はファミ通使わせてまして、もう少しPPあれば嬉しいなと感じてたので、1000行ったのは嬉しかった。
8まで行けば御の字だ! と思うことにする。
しかし限定品の強化は激しく恐ろしい。

psu_080224k.jpg
アルテリックが完成したので、試しにちょろっと叩きに行ったら同じ結果が出て苦笑。
ライオーネ様、コレ使ってみるー?


psu_080224l.jpg
…ウン、調子こいてたら涙の結果になった。
C武器ではあまり試してないんだけど、B武器A武器で補正値6のグラを使うと(体感的になんですが)「非常に高い」と言われても9割ほどの確率で失敗です。
+5使った方が成功するんだがなー。
出来たグラは一応使う人なので、+6が出来たりすると「やっべ…」と思うんです。
これも2→3で+6使ったら2回壊れた様な。
もう一個のソダドックも2→3で+6使ったら壊れた気がする。
ってか、そんな体験してるのに+6を0→1や1→2の時に使わないところに貧乏根性を感じる私。
こんなんだから切ない結果になるんですよ、との戒めの意味も込めて。



姫で久し振りに坑道回ってみたら、超だった為か(50%UPの恩恵もあるでしょうが)6週でカティ3個拾えました。
これは良い方なのか悪い方なのか…。
前者に捉えるとしあわせなのでそう考える事にします。

そろそろラピ探しも心折れてきた感じがしますが、基盤とセラフ羽の自力入手は諦めない…っ! ってな思いで頑張ってみようかな? と思ったり、レブファの切なさを受けて、心折れやすいストミグルグルをやってみようかな、と思ったり。
そんな感じで今日もグラール行ってくるYO!

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析