忍者ブログ

斜め上?

5日の月曜はビス男さんに天然超と言う事で、渋々(…)トールさんを起動してみました。
トールの起動を渋るのは、PALV10台とかが多く、そのPAで冒険はS3でも辛いだろうしなぁ…って理由があったり。
しかも当家で唯一パシリ戦闘値が200になってないので、冒険をするならパシリちゃんを入れたいってのもあり、お知り合い様にご一緒どうですか?なんて言い出せないんですよね。
故に冒険するとなるとソロ固定となる訳ですが、PA上げ冒険だと辛すぎるとの事がネックで。

そんな風に悩んだ挙句、「今日はPA上げお休みしちゃえ!」となりました。
PA上げをお休みするのなら、S3ではなくS4に突撃です。
トールのTクローは他の子のお下がりや偶々できた+10(無論Aグレード)等を主力にしてるのですが、実はひっそりとKoBを6色持たせていたり。
KoBを使うのは姫なので、姫に一番いい属性値を持たせているのですが、その次に良かった属性値は手放さずにトールの倉庫に放り込んでいたのです。
ま、30%台前後(20%台もある)ばかりの無強化なんですけども。

PA上げしないで冒険するのはなんかモヤッとするけど、ラス箱の為だ、仕方ない!(ぁ

そんなこんなで月曜の冒険はキンブラセイダンガマントールでのS4チャレンジとなりました。
トールのセイダンガは40までしか出せないけど、50にまで育成は完了してるのです(o・ω´・o)b


以下折り込みで冒険模様に。
月曜も月曜とて、お知り合い様とメルをしつつのソロ冒険。
超だけど出ないよ、うわぁぁああん等と嘆きつつも黙々と冒険をするのです。

1周目は何を勘違いしたかディマルートに突撃し、グルーデ倒したまではいいけどディマで力尽きてあえなく撤退。

姫で行けたからトールでも行けるかな? と思ったけど無理だった(´・ω・`)
やっぱAFでもカスタム全く出来てないとヘタレには難しいね。

2周目はDFルートを選んでクリア。
3周目はもう一回チャレンジでディマルートを選んでクリア!
もう二度とやるまいと決めたとか。
4周目はDFルートでクリアし、この日の冒険は終了。

今日もルツラは有りませんでしたっ! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


本命には泣かされた月曜でしたが、こういう物が出ていました。

20120306_01.jpg
見るのは2回目となりますが、入手は初のツインリーピング。

属性値さん、もう少し何とかなってくれませんかね。゚゚(/д<*)゚。


リーピングが出た同じ周で大物発掘!
20120306_02.jpg
剣聖出た!ヾ(●´∀`●)ノ

3体のルタスの一番最後に倒したやつが防具アイコンコロリしてくれて、「え?」って思って駆け寄ったら剣聖さん。
PA上げ諦めてS4籠って良かったよぅ…(*´ω`*)
勿論初入手の剣聖さんは姫の物となりますけどね!
発掘したのがトールさんでも、姫に最優先となるのですよ、当家では!
でも姫に渡す前にトールさんで剣聖使って冒険してみましたけども。
ちょっとは0表記が減ったかな? って感じだったかなー。
命中も上がってくれるのが凄く嬉しいので、姫で装備したらどうなるかが楽しみです。

B1でリーピング、B4で剣聖が出たので、ラス箱にも大期待をしてたのですが、ラス箱はそれはそれは…

武器アイコン1つしかなかった!
※即NPCに売られて行きました…

物欲センサーにかかってるんだろうなぁ、ルツラさん…orz

そんな感じで、ようやく大物剣聖さんを1つ入手出来て良かったとの結果になっていた月曜の冒険。

〆のドロップでは個人的にはちょっと嬉しいこんなのが出ました。
20120306_03.jpg
40%ジャストだったけど、持ってない属性値で30%超えてくれたからいいのです。
もし6色揃う様だったらライオーネ様かトールか姫に使わせてあげたいと思います。
まだこれの見た目確認した事ない気もするけど…。





月曜日の大失態。
20120306_04.jpg
グルーデ倒してアデプトなくてがっかりしながらそのままディマに突っ込んだ馬鹿な男がここに居ました。
S4グルーデをソロで倒せる(気がする)場合は、正面3つの丸のチップは無視して、出した追加敵討伐後のチップを取るようにしてるのですが、折角倒したのにチップ取りに行かずにディマに行っちゃってたとか、うっかり過ぎてもう…(´・ω・`)
減ってしまった箱の中にもしかしたらルツラがあったんじゃないかと思うと悔しいですっ!

え?
箱が増えてたとしてもルツラはなかったから平気だって?
……

あぁうん、そうね、そうだろうね…orz


木曜日のメンテ前までにルツラ掘りたいんだけど、出てくれるかなぁ…?

と、言う訳で、まだまだ中の人の物欲は全開ですよ!と言う記事でした。
もう1つ剣聖掘れたらトールさんに渡したいので、まだまだS4ソロの時はパルムレリクスを通りますぜー!(o・ω´・o)b
2個目掘れる気はしないけど。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析