忍者ブログ

ねむたす。

昨日はイン時間が遅かったので強化はできませんでした。
ま、そう言う日もたまにはあらーなw ってことで。


公式情報色々。

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=977
氷侵食イベのパネルオープンのリアプレの発送が開始されたみたいです。
賞品の発送をもって当選発表にかえさせていただきます。
当落の受付も行わないという事ですので、当たったかどうかは届いた時のみ解ると言う…。
ま、いつもの事です。
ウチにはまだ到着してないので外れた公算が強いですが、当たった方がいらしたらおめでとうございます!
リアプレはこの2つ。
・攻略本(ジラソーレ付いてるヤツ) 5名様
・PSUオリジナルネットキャッシュ(500円分?) 300名様
前者は買ったのでアレですが、後者が当たったら500GC買って来いって事かな? と思ってみる。
あぁ…すっかり調教されてるな、中の人 orz

http://phantasystaruniverse.jp/event/ice2009/gmevent/report.html
氷侵食イベであったGMイベントの結果発表。
今回はゴウとアルバに会うことは出来ましたが、PTに誘われる事は叶わず。
しかしナンと言うか…相変わらずパルビオンには遭遇できないと言う… orz
今まで何回も開催されているGMイベですが、まだ1度も会ってないの、バルビオンだけな気がします。
本当に存在してるのか!? あのキャストは!!(ぇ

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=979
17日はメンテ休止ー。
先日あった臨時メンテナンス(http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=976)でのお詫びで24日と10月1日にはメンテがあると推測できたので、17日はメンテ休みかな? と想像してた方も多かろうと思います。
報酬期間中のメンエ休みは嬉しい…のかもしれないですよねぇ。
木曜が休日になってる方には嬉しい情報なのかも知れません。


ってな訳で何となく公式情報を流した後は折り込みに参りまーす。
合成は仕込みも引き出しも終わったので、後は気が向いた時にちょろっとやるかどうかって感じになりました。
S微妙強化も終了したので、残す所はA強化かなぁ?
今回射撃は数が揃っていないので10/10目指すかは解りません(本命だったファントムはもう叩いたし)。
法撃の数で勝負はペギックが残ってる位。
微妙強化のお姉さんウォンドをどうするか悩み中。
チャオ杖も微妙強化が少しだけあるだけで、コレ割っちゃったら必要数足りなくなるしなぁ…と悩み中。
打撃は無属のを10/10チャレンジなのですが、3~5個のみで10/10が出来るのか不安だったり…。
でも頑張ってくる予定。

ってな訳で、ここ数日でモリモリやる分はやっちゃったかな? って感じの当家です。
後はPA上げを頑張らねばー! なのですが、昨日のインは遅かったためにたくさんは冒険できませんでした。

ミヤさんでインして、SEED特急Sを1周。
Sの敵はLV110~でミヤさんはLV150台。
既にLV差30以上あるのか…と思いながらも覚えたてレーザーのALL11を目指すのでS2に特攻かます度胸はなく。
デコルテ(闇20%台)装備のプロトっ子ミヤさんはS1周やってみた感じではメギド死亡なかったのですが、S2だとメギド死ありそうな予感があったり。
つーか、ママン嫌いですから。
Sのは倒せますが、S2のを倒せるかどうかは…中の人の腕を見るに無理な気がします。
つ訳で、Sの後はC、その次はBなんてやってみました。
Sだと時間かかるし、取得し切れなかったPAを携えての冒険なのでアイテム出てもロクに拾えないし。
それだったらSじゃなく、アイテムスルー出来るCやBの方が良くね? との考えががががg
しかしCだとサクサク過ぎてPA上げになりゃしねぇ。Bも同じく。
それじゃAか!? と冒険を開始したら、Kさんからレアミのお誘いメルが。
レアミだったら職ptウマーな子で行きたいと思った中の人はE-2のライオーネ様にチェンジして合流しました。
ATに変えたばかりのライオーネ様なので、下げ補助かけて走り回ってれば邪魔にもならんじゃろ、なんて思ってたとかナンとか。
KさんとNさんと一緒にレアミを1周し、日付が変わったので中の人は離脱となりました。
ATが1つ上がりました。PAFも増えて嬉しかったです、ありがとうKさん!



で。
先日の記事でアキラちゃんの衣装変えをしたと書きましたが、ライオーネ様を起動したのでライオーネ様も衣装チェンジをさせることにしました。
なんかこの前ユカタに着替えたばかりな気もするんですけども…まぁいっか。

溜めてたシャトを叩いて0/8になったものをNPCに引き取ってもらったので少々倉庫に空きが出来たライオーネ様。
今ある衣装をメインに変えようと思ったのですが、セット装備以外の服は少なめです。
倉庫に少し空きが出来たので追加購入しても大丈夫だな! なんて思って、中の人は服を買足し。
こんな感じで良いかな? と決めた今秋冬衣装はこちら。
psu_090915b.jpg
生足を出すのはライオーネ様の鉄則ですから… orz
パンツは青じゃない方が良かったかも? なんて思いながらもこちらの色をチョイスしてみました。

あぁ、ウン。
中の人はどのキャラにも身長底上げ効果があるブーツを好む傾向が高いので。
ショートブーツでも良いかな? と思ったのですが、寒い季節になるのでこちらのブーツ(とは言わなかったっけ?)にしてみました。
同じ色のブーツ、もしかしたらミヤさんか姫で所持してた気もするのですが、まぁいいか。
モトゥやパルムの服屋にも足を伸ばしたのですが、NDZの衣装の方がしっくり来るのかな? と感じたライオーネ様。
っちゅか、ライオーネ様の組み合わせではクラシカアッパー(NDZ)+スマーティアボトム(パルム)が尤も好きな中の人なのですが、今回もちょっとそれらの服を追加購入しましたが、最初の頃に随分と長く着てた組み合わせだったのでこの日のお着替えではその組み合わせはスルー致しました。
ま、ちょっと前にもこの上の服は着てたので、この組み合わせに飽きが来るのは早いでしょう。
そしたらクラシカ+スマーティアに変えるでしょう、きっと。
衣装を選んでる時にストーリアジャケットとスマーティアボトムの組み合わせも良い感じと思ったのですが。
ライオーネ様のイメージとは離れてしまうので断念。
女キャラの秋冬衣装にお悩みの方、ストーリア(上)とスマーティア(下)の組み合わせは如何でしょ?
ちびっ子だとどうなるかは解りませんが、そこそこ背がある子なら似合うと思います。
あ、今更デスカ、ソウデスカ orz


そしてログアウトしようとしたのですが、どうせならトールの衣装も変えれば良いじゃない! と思いついたのでトールでも衣装チェンジ。
こちらは倉庫にまだ余裕がないので買足しは行わずに倉庫の中にあるものだけで着替えてみました。
psu_090915c.jpg
いつか着た組み合わせな気がした。
3周年が来るので、少しフォーマルな感じを目指してみたのです。
部屋の中で撮影しなかったのは、部屋の中が暗い状態になってるからです(^^;
当家の男キャラの中では尤もガタイが良いトールですが、全体的にやっぱり細こいのでハカマを脱いで普通のパンツに替えると色々とショボンヌな結果に。
それでも上がコートなので、細身のパンツを選んでも体躯のしょぼさが隠れる気がしました。
秋冬とこの格好を続けるのかは解りませんが、3周年のお祝いの最中位はこの格好で闊歩してると思います。


さて、残す衣装交換の子はフユと姫の2人。
ん? ライムっち? あいつはラピのままでOKでs
グランさんはまだ暫く心の目で頑張って補完のGC入手の執事服ですがナニか?w

フユはまだあの格好でも良いかな? と思ってますが、そろそろ姫は衣装変更を行いたい気持ち。
また気がそちらに向いたら衣装チェンジを行ってみようと思います。
しかし姫もフユも倉庫的に追購入は難しいので、倉庫の中の衣装で遣り繰りすると思いますが。





おまけ。
先日の記事で生肉ソードの10/10とソダドック10/10の強さは云々トカ書いたので、実際にライムを起動して写真撮影してきました。
上記2つのみの比較じゃ比較にもならなさそうだったので、他のもやってみたよー。
psu_090915a.jpg
クリックで大きくなる…かはわからん。

ソダドック10/10  生肉10/10   チェインソ10/10   ミル2/10
PP     291            435      355      312
攻撃    774     810      858      768
命中    119       220      151      359
ライムっちはクレアクバラしか持たせてないので、通常メーカーのソードとは比べられなくて申し訳なく。
ソダドックがやっぱりションボリになってたかーと理解した次第。
しかしSソード持てない職だったら、ソダドックや生肉のB10/10強化選んでもありっちゃありかも?
Aの10/10作るよりはBの10/10の方が敷居低そうですし。
…チェインソより生肉の方が命中あるとは思わなかったので、今ちょっと驚いてるんだが。
通常メーカーのAソードとの比較はWiki様で調べてきて下さいませ。
フロ剣10/10とも比較してみようと思ったのですが…ですがっ!
ライムっちはフロ剣10/10もってなんだ orz

比較して少し満足した(興味的な意味で
結果はどうであれ、中の人の武器選択は「見た目>>>>>性能」なので、比較は比較としておいといて、我が道を突き進むと思います。
これみてたらソード振り回したくなったなぁ…。
ライムっちのプロトもWTもソードは30限界なので、ソード40使えるFFに転職させてみちゃおうかな?
……

中の人、また職上げやるつもりなんですかと。
本当に転職するかは他の子のPA上げ次第ってことで!

(答え:転職しない可能性のほうが高い=相変わらず口だけーw)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析