忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へいお待ちっ!!

15日の記事で雨宮さんのを載せてみたら、グラールで「リリエンタールも読んでる?」とのメルを頂きまして。
「読んでると言うより、寧ろ楽しみにしてる」と返したらこんな感じの返信を頂きました。

本命武器を強化して破壊されると、今週号にあった自転車引きながら泣いてるリリエンタールを思い出す。

……

えーと…それって、これか?

今度はリリエンタールでやってみたぉ!
WJ11号のリリエンタールの壊れた自転車を引きながら歩いてるシーンの台詞を入れ替えてみた!
作ってと言われた訳じゃないけどね(^^;
しかし、コレやり始めたのはいいけど、台詞改変しながら泣きそうな気持ちを抱えてしまったのだよ…(つд`)
なんか色々と切ない。
あ、因みに本来の台詞は「すうじがへっただけなのです」ではなく、「ちょっとまがっただけなのです」で御座います。
台詞は「すこしかけただけなのです」「ちょっとこわれただけなのです」とかの他の候補もあったのですが、似たようなフォントがウチになかったので、「すうじがへっただけなのです」になりました。
数字が減ったって方が、欠けたとか壊れたよりはリリエンタールっぽい表現になるのかな?と思った…とか言い訳もしてみる(ぁ

分子分母をそろえる作業、頑張ってくだしぁ!
って、今日のメンテで強化UP報酬は終わっちゃったけども orz


では折り込みに。

拍手

強化合成UP報酬最終日の昨日は、E-2のトールでピンクのらぴぃ探しを。
PA上げ的にはくばらっぴを起動したかったのですが、くばらっぴでの雷獣S2でらぴぃに会えてない今期間だったので、雷獣Sでも敵とのLV差が30超えないトールでらぴぃ探しで妥協。
ま、トールもPA上げしたいから良いのですけども。

そんな訳でトールでグルグルらぴぃ探しをしていたのですが、この日は中々らぴぃ出る可能性のあるMAPを引き当てる事が出来ずにションボリ。
やっぱくばらっぴに変えるかなぁ…? ライオーネ様やグランさんにしても良いかなぁ…? なんて思っていたら。
この日2回目だか3回目のらぴぃ出る可能性のあるMAPにてやっとこらぴぃがでてくれました。
psu_100218a.jpg
これが今年のピンクらぴぃ見納めとなったのです。

今期間の遭遇数や拾ったものは集計してないのですが。
ショコラ 4個
セラフ羽 1枚
マダム傘 1個
ってのだけ覚えてました。
通常羽や置物は幾つ拾ってたんだろう…?
置物は荷物の都合で拾わなかったり、拾っても売ってるので今となっては本当に幾つ拾ってたのか確かめる術がないです。
通常羽も通常羽を倉庫に入れてる子のところに投げ込んじゃったので、今回拾った数は不明なんですけども。
拾えた数は少なかったけど、拾ったマダムは10/10完成してくれたし、拾えない拾えないと嘆いてたショコラも最終的に4個は拾えてのでまずまずだったかも。
セラフ羽は出るだけで嬉しい物なので、はい。

同じミショでこんな事も起きてたのです。
psu_100218b.jpg
トール、念願のトルブレ50到達。
今回50になったトルブレはソードPA初の50到達だったりするのです。
姫でさえトルブレは未だ40台(41は超えてる)だし、スピブレに至っては姫の30台(31は超えている)が最高だったような。
え? グラブレ?
姫のはまだ10台ですし、くばらっぴでも21になったばかりですが何か?
わーい、ソードだぁ! とか言いながらも余り育ててなかったのが丸わかりでした orz
因みにウチの打撃PAで50になってるの、これで3種だけなのです。
槍のマジャ(4つ50になってる)とダブセのグラダン1つと、今回のトルブレ1つ。
射撃は8つ、法撃は41個50になってるのがあるのに、打撃は6つしか50になってないってどういうことだろう。
打撃職苦手だとの傾向が強すぎますね。

ま、何はともあれトルダンが50になったので、これからはスピブレを頑張らねばなりませんな。
PAUP報酬期間中に覚えて、まだ11までしか伸びてないんだよね、スピブレ。
FMやってる間にどこまで伸ばす事が出来るのでしょうか?
そうそう、マジャと槍ロバが40台(41を超えてる)ので、FM終わるまでに50にはしておきたいな、うん。
斧レッダとドゥガレガはまだ11だけども、FMでいる間に出来るだけ伸ばしておいてみたいし。
ミヤさんプロトでレッダ・ドゥガレガの2種は使っているんだけど、トールでこの2つ使ってた方が楽しいんですよね。
攻撃スピードの差が楽しさの明暗を分けてるのかのぅ。
だとしたら、余計にFMやってる最中にその2つを上げないと、だな。
ジャーバにレッダ、楽しいです。
PP尽きるの早いけど。

そんなこんなでトールの冒険は終了。
ラス箱からはリュミエスブラウ基板がコロリ。

ここ数日、雷獣に篭ってたので、リュミエス基板を少量ですが拾っていたのです。
リュミエスブラウを使ってる子はまだまだ全部を30%台以上で揃えられてなかったので、基板を拾ったら随時仕込み作業を行っていたのですが。

時間を見ると日付変更までもう1時間くらいしかない。
リュミエス完成までに2時間はかかる気がする。
翌日は平日。最終日とは言え夜更かしは厳禁。
……

この基板は仕込んでも平常時(メンテ明け)に取り出すことになるのかぁ…。
とりあえず仕込み作業だけはしてこよう、と仕込んでるグランさんにチェンジ。
先日拾ってたリュミエス基板の合成結果をみようと思ったら、まだ30分位しないと引き出せませんでした。

30分後ならギリ日付変更前。
今日拾った基板の引き出し作業は諦めるけど、まだ仕込み中のこれだけは出してみたいね。
別キャラで1回冒険したら、完成時間になるかもしれないなぁ…。
ってな訳で、くばらっぴを起こしてみました。
雷獣でらぴぃ探ししたいけど、くばらっぴじゃ無理だし、今日既に1回あってるしな。
全種族超運もメンテでお仕舞いだし、ここはいっちょ違うところで夢見てみるか!

で、NDZで冒険してみた。
本体LVは1つ上がったけど、ドロップはションボリだった。

さて、そろそろリュミエスの結果がでる時間。
寝る前に良い夢見せてもらいましょうか!

で、グランさんに戻して覗いて見たら、完成までにはまだ10分ちょいあった罠。
1ミショクリアするには10分は短すぎるけど、ボケーっとしてるのもなんか嫌。
どうしようかな? なんて装備を覗いてたら、グランさんの所持してる土槍、6/9の微妙強化品でした。
42%出来たから以前ちょいと夢見て叩いたら5位で割れて、かっとなって6まで叩いたんだっけ。
Aグラの+9と+10はまだ持ってるなぁ。S+6もまだ残ってるなぁ…。


よし、待ち時間の間に分子分母揃えてきちゃおう!!!


psu_100218c.jpg
8/9なったから9/9行けると思った結果がこれでした。





6/9よりは強くなったね。
6よりは7の方がマシだよね。



で、引き出したリュミエスも10%台排出されて、「ぐはぁ…」とか言いながら落ちた最終日でした。
ハポタイトにならなかっただけマシ…なのか?


さ、今日はインしたらメンテ挟んで合成させてるリュミエス引き出してこないとな。
良い結果になってくれれば良いんですけども。ドキドキ。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析