忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メーカー対抗報酬期間結果

年末年始を挟んで開催されたイベント『GRM・ヨウメイ・テノラ グラール最大の決戦』の報酬期間が来ましたので、その結果を随時(!?)更新する記事を作成いたしました。
尚、このイベントの略称が良く解らなかったので、「メーカー対抗」との名前にしてみました。

報酬期間の結果を随時修正し掲載して居りましたが、期間終了となり総括との形になるので、複数の箇所で文章の改変等が行われている事をご了承下さいませ。


今回の報酬期間は今までとは異なり2部構成になってました。

報酬期間第一弾
期間:2010年1月28日(木)定期メンテナンス終了後から2010年2月12日(金)定期メンテナンス開始まで
内容:PA取得経験値アップ ボルコイン付与10倍 服・パーツ半額 エステ無料

報酬期間第二弾
期間:2010年2月4日(木)定期メンテナンス終了後から2010年2月18日(木)定期メンテナンス開始まで
内容:全種族超星霊 武器強化成功率+10% 武器・防具合成成功率+20%

報酬期間として主に頑張ったのは第一弾のPA経験値UPでした。
強化はあまり行わないと書いてましたが、A強化をそこそこやった感じがします。
合成は案の定素材が尽きていたので、素材が揃っている物を僅かにやっただけとなりました。


第一弾:PA取得経験値アップ
まずはこちらをどうぞ。
※クリックで大きな画像に。
報酬期間開始前日までのPA LV状況
報酬期間開始前のキャラ別PA LV状況になります。

PAUP報酬期間終了直後のPALV状況
報酬期間終了後のキャラ別PA LV状況になります。

行う職の都合上20・30との制限を設けられてる子のPAは、その更に上を目指せる子が40なり50なりの上限に届いたPAと入れ替える傾向があるので、50覚えられないのに50持ってるよ!ってなってますが、気にしないでください。

PA上げ感想
それなりにじんわりと底上げ出来た気がします。
E-1
アキラちゃんのφGでのTセイバー、フユのGT(AT)でのマシ(他の子がマシ覚えるかも知れないが)、姫のダブセトルダンを覚えても良いかな? なんて思っては居ますが、現状での取得PAのLV別割り合いとしてはE-1の4人全てがLV1~19までを10%以下にする事が出来ました。
LV31以上の割り合いは姫までの3人が50%以上になれたので良し。ミヤさんも後1~2個のPAが31を超えたら50%に届きそうです。
E-2
まだまだ覚えたいPAがあるE-2の子達ですが、現状の取得PAのLV別割り合いのLV1~19を10%以下に出来たのはくばらっぴとライオーネ様の2人。
グランさんは新たに取得したPAが多かったので20%代となってます。
トールはFMでは伸ばせないPAが多すぎるので、今回は取得していたPAを少しだけ伸ばしただけでした。

今回のPAUP期間はLV1~19のものとLV21~29のものを各々上の段階に引き上げるのが目標だったので、その点はある程度出来たと思います…が、LV21~29の割合が恐ろしい事になった気がします。
WTをやってるくばらっぴはさて置き、PALVを31まで引き上げられる職に付いてる子は、これからも頑張ってPA上げさせねば、ですね。
しかしまぁ…中の人は幾つPAを覚えれば気が済むのでしょう。
因みにコレだけ覚えてるのに、まだ全PAの取得は出来ていません。
覚えてないPAはマシの炎、雷、光、闇、PAFの5種。これを覚えれば全部覚えた事になるんですけど、グランさんのPAの空きがまだ出来ないので取得には至っておりません。
土と氷を使ってみて面白いなとは思うのですが…>マシ
どうも中の人の優先順位はマシが一番低いみたいです。嫌いじゃないんですけどねぇ。
 
*****

第二弾:武器・防具合成成功率+20%
先にも書きました通り、素材が枯渇気味故に、今回の報酬期間での作成(&取り出し)は少ないと思います。

第二弾:武器強化成功率+10%
2/4のメンテ前に確認したモバ情報から導き出されたこちらの表をどうぞ。
※クリックで大きな画像に。
psu_10housyuu02.jpg
強化成功率+10%の報酬期間開始前の強化成功回数になります。

強化完成回数など。
上記に+し、2/18のメンテ直後(強化成功率+10%の報酬期間終了直後)の内容を加えたものになります。

強化感想
前回の氷侵食、前々回(かな?)のGPSの報酬期間に比べ、強化成功回数が落ち込んでいます。
やはりそんなに強化を頑張ったわけではなかったようです。
10/10完成個数も、先の2つの報酬期間に比べるとBとAの合計数では今回が尤も少なかったのですが。
しかしAの10/10完成の個数だけを見てみると、前回の氷報酬では14個、今回は16個で、今回の方が僅かに多かった模様。
そろそろそんなにB強化を行わなくなってきたって意味でしょうかね、これは。

今までの報酬期間でE-1の子達の射撃・法撃のAはある程度良い感じになってたってのと、倉庫の余裕的に叩き用として保管してたA武器がE-2に多かったってのがあった為、今回の強化ではE-2の方が多かったとの結果になった気がします。
射撃・法撃のA位は10/10で揃えてみたかったのですが、9/9や8/8で妥協したままでもいいかな? と思ってるとかナンとか。
数が揃えられる(気がする)シャトだけでも10/10揃えてみたいのですが…今回も10/10の数は増えましたが、揃え切るまでには至らなかったです。
それでも1点物のメテオーラ、期間中に1つだけ拾えたマダム傘が10/10完成し、とても嬉しい結果になってました。
メリクリやサンバのB武器でも10/10出来てましたし。
何よりも、中の人にとってはきっと初になるA打撃の50%の10/10が1つ完成したのが一番の驚き。
クレアソードではありますが、50%の10/10なんて中の人の腕を考えると凄すぎる1品でした。

後、今回思ったのは、Sグラ合成は普段からちょこちょこやっておきましょうって事。
今期間中に総計300個ちょいSグラ作成したのですが、ほぼ3分の1が+1になったとかどうしてだと。
お陰様でSは打撃の安全圏強化しかやれなかった… orz
普段からちょこちょこ作ってれば、もう少し+8以上の物が持ててたのかも知れない…なんて思ってみたり。
Sで限界強化は無理にしても、個数がそれなりにある射撃法撃だけでも5とかそこら辺まで挑戦したかったなぁとの後悔。
基材が溜まってきたらそのまま溜めずに、その都度グラにしてみようと思って見ましたとさ
まる

合成感想
素材ない!と言ってた割にはちょこっとでも合成できて良かったです。
リュミエスの悲しさは異常だったのかもしれませんが。

今回の報酬結果も期間中に取り出した合成結果とB武器A武器の限界強化結果(Bは10/10のみでAは10/10と9/9)を書き連ねていきます。
10/10になったものは完成直後の写真と感想を入りで、合成結果は40%台以上のものの完成写真(が上手く撮れてたら)と感想入りで…です。


では折り込みに。

拍手

PA上げ予定。
無茶なのは承知なので「ここまで出来たら嬉しいな」って希望を掲げてみるテスト。
到達した物はこうやって表示させておきますね。

アキラちゃん(フォルテガンナーのみ)
 PA上げ優先度は低め。下記の目標を最優先に、それ以外をそれなりに底上げ出来たら御の字。
 ライフル→マヤシュを31に。
 クロス→PAF交換の2種を21↑か31に。
フユ(マスターフォースのみ)
 PA上げ優先度は低め。テク入れ替えを行ったので、PALVが落ちた物を底上げしてみたい。
 テク→ギバ・ディガ・メギド・ダムメギを41↑にできたら嬉しい。
姫(ファイマスター→ファイガンナー)
 PA上げ優先頻度は中程。全体の底上げを行いたい。
 マジャを50に。
 31に届いてない打撃PA(↓)を31にする。
 ナコー(イック・ズッバ)、ダブセ(アブソ)、Tセイバー(スプ)、Tクロー(チュウエイ・センショウガ)、クロー(カンザンガ)
 ハンドガン→炎・氷・雷・土・光・闇が30になる様に努力。マヤヒを21↑へ
ミヤさん(プロトランザー)
 PA上げ優先度は高い。兎に角全体を底上げする。
 槍→ロバットを30に
 斧→レッダ・ドゥガレガを21に
 グレネ→炎・雷・土・光・闇を21↑に。マガを11↑に
 レーザー→6色全て(炎・氷・雷・土・光・闇)を21↑に。マヤプリ覚えたいね。
 ハンドガン→炎・氷・雷・光・闇・ペネト・マヤヒを31↑に
ライムっち(ウォーテクター)
 PA上げ優先度はやや高め。こちらでも全体の底上げが目標。
 ソード→グラブレを21↑に。スピブレを30に
 ナコー→ダンガを30に。イックを21↑に
 槍→マジャ・ロバットを21↑に
 ダブセ→スパダン・グラダンを21↑に
 その他、WTで使用可能な取得済み打撃PA(↓)を21↑又は30が目標。
 Tセイバー(アサクラ)、Tクロー(センショウガ)、ダガー(ブテン・ヒカイ・シュンブ)
 TセイバーのスプかクロハリTクローのチュウエイかブクウを取得したい。
 弓→チョウセイソウを20に。余裕があればマセイソウを取得。
 ハンドガン→ペネトを20に
ライオーネ様(ガンテクター)
 PA上げ優先度は中程。職育成途中なのでPA上げはGTで使っている物限定。
 Tハンドガン→炎・氷・雷・土・闇を21↑に
 弓→土・闇を21↑に。チョウセイソウ覚えられたら良いね。
 カード→炎・氷・雷・土・光・闇を21↑に
グランさん(ガンマスター→フォルテガンナー)
 PA上げ優先度は高い。報酬期間初日にGM20達成で職育成終了。fGに出戻り。
 グレネ→6色全てを取得し、11↑に。PAFの2種は取得出来たら頑張る。
 クロス→未修得だった炎・土・光・闇を取得し、11↑(炎・土・光・闇)に
 レーザー→・氷・雷・土・光・闇・マヤプリの31↑を目指す。
 ライフル→・雷・土・光・を31↑に、キラシュはまだいい。
 セイバー→ライジングを20にする。
 ダガー→PAを3種とも取得したい。
 槍→ダッカスを20にしたい。ロバットを取得したい。
トール(ファイマスター)
 PA上げ優先度は中程。職育成途中なのでPA上げはFMで使えるもの限定に。
 ソード→唯一覚えてるトルブレを50にしてみたい。
 槍→マジャとロバットを50にしてみたい。ダッカスは21↑にしてみたい
 ダブセ→スパダン・グラダンを30に近づける。
 斧→レッダとジャブを覚えたいねぇ…。

PA上げ結果総括
全目標到達なんて無理なんじゃーーー!(解ってた事だが orz

ライオーネ様:2日PA上げ終了。
GTの職育成の途中でもあったライオーネ様。
Tハンドもカードも20にはなっていたので(Tハンド光は31↑になっていた)、目標達成は比較的容易でした。
チョウセイソウは覚えただけなので、今後PA上げを頑張ります。
グランさん:5日PA上げ終了。
全ての目標達成とは行きませんでしたが、目標の最低ラインには到達出来たと判断し、5日にPA上げ終了宣言をする事にしました。
目標完遂出来なかったグレネのPAF2種のPA取得は枠が開かなかった為に見送り。
レーザーの31↑は30に近いLVだった炎のみ到達。実はレーザー31↑を目標に掲げていても、10代のPAの物があったため、炎を31にした後は10代の物を21にするのを目標にしてみました。マヤプリだけが20に届いてません。
ライフルもレーザーと同じく31↑を掲げてみましたが、やはり6色中10代のLVの物もあったので、まずは6色全てを21へ。キラシュはLV1ですが上は目指しませんでした。
属性ライフルが全て21↑になった後は20台後半だった氷と闇を31↑に。期間前に31になってた炎を含めこの3つだけでも31ならば、当面は困らないでしょう。…たぶん。
セイバーライジングは自身の物が20になったので、ライオーネ様の19だったものと交換し、こちらも20に。
トールがLV1のダガーPAを持っていたので、ライムっちから流れてきた同じPAの40の物と交換し、グランさんはダガーPAの育成開始となった模様です。
ミヤさん:7日PA上げ終了。
全ての目標には届きませんでしたが、LV1~19の割合が10%未満になったので、目標の最低ラインには届いたと判断し、7日にて終了としました。最終日にも少しだけ動かしていましたが。
プロトでPA上げをしてたミヤさんは、斧2種を21にした後から31に届いていなかった属性弓のPA上げもしてたのですが、6色全てを31にしてマセイソウを21まで引き上げ終わった時に土ライフルを上げてなかった事を思い出したのでfGに戻して土ライフルを上げてました。
11から21までは上げられたのですが、31には届く事はなく。(ライフルよりも弓の方が育てやすいね、やっぱ)
レーザーは半分程度しか31にならなかったのが残念ですが、グレネマガが21になってたのが驚きです。
土ライフル上げに心折れたら再度プロトに戻ってみようと思います。
くばらっぴ:11日PA上げ終了。
20代PAを30に引き上げられませんでしたが、21を目指したPAの多くが21達成出来ました。
ダガーPAを序盤に入れ替えした(1から覚えなおし)のがちょっと厳しかったかな? と思うのですが、くばらっぴでの冒険はダガー振り回してクルクルやってる時が一番楽しいと思う中の人なのでそれはそれでよし。
新たに取得した3つのPAの内、クロハリとブクウが11になったのも嬉しいです。マセイソウも20到達でWTでの上限に達しました。
後は枠が開き次第スプを取得して、覚えている打撃PAを30にするのが目標かも。
無論30になったらAFやfFに戻して40を目指s…ウワナニヲスルハナs
姫:11日PA上げ終了。
前回のPA上げ期間も最終日は姫がやってた気がしますg
ハンドガンは炎と氷の2つしか30になりませんでしたが、マヤヒが21になったのが嬉しかったです。
31を目指して達成出来なかったイックとアブソとカンザンガは実は21にすら届いていなかったとの罠。21を超えられたのはイックとカンザンガだけでしたけども。
アブソは11を越えた時点でアキラちゃんのLV1のアブソと交換して10台半ばまでは育成出来ました。その内21を目指してみます。
その他3人
トールは序盤にちょこちょこやって、他の子たちのPA上げがある程度終わったらやろうと思ってたのですが他の子たちに手間がかかった為、グラダンの育成が出来ずに終了してしまいました。ゴメンヨ。
アキラちゃんとフユは少しだけ冒険してみたのですがPALVが上の段階になる事はなく終了。この2人は通常期間の冒険で頑張れば良いんですよ、えぇ。

PA上げには通路/Rの序盤放棄が最適だよね! と改めて理解したPA上げ期間でした。
通路/Rでテクや射撃上げてると凄く眠くなるけども。
通常ミショだとドラや雷獣や聖獣といった行き慣れてる場所が良い感じかな?
ヒューガ助けないは今回行きませんでした。


 合成結果。
成功率は覚えてないので割愛で。
この文字が40%超え(写真ある場合は写真あり)、この文字が嬉しかったものになります。
※重複しなければとの前提で、30%台になれば総じて嬉しいです。

グランさん家の愛娘作成
ヴァーラクロー 光24% 闇36%
スヴァルタスソード 氷38% 光34% 雷24%
キャリガインルゥカー 光42% 土28%
デイバザシ 雷14%
サンズヒケン 氷24%
ゲキツナアタ 闇16% 闇30%
リュミエスブラウ 雷34% 光10% 光20% ハポタイト ハポタイト 闇30% 炎26% 土16% 炎18%

くばらっぴの家のパシリちゃん作成
ストームライン 炎18%
セラフィセンバ 光14% 炎30%
ラボル・ニコ 光18%

姫ん家のパシリちゃん作成
ストームライン ネピトリン
セラフィセンバ 氷36%
ラボル・ブッティ 炎24%

セラセン基板終わったので、光14%はGC入れて30%位にまで引き上げましたよ… orz

40%を超えた完成品の写真。
光るか、40%超えた。
ルゥカーは姫で愛用中。
素材が揃っていたので試しに1本仕込んでみました。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
30%台からランクアップする事が出来ました。

合成結果
素材に余裕が全くなかった今回の合成UP期間。合成出来た物の数はとても少ないです。
鎧はE-2の条件用セラセンが光・炎・氷の3つ揃えられました!! 他の属性は所持してるオルハ(だっけ?)を使えば良いかな? とは言っても、カスタムしないとセラセン着れない子多いんですけども。
キャリの40%超えがとても嬉しいです。
合成数が少なかった割りに30%超えが出来たのも嬉しかった。10%台は見なかった事に。ストーム鎧失敗もなかった事に…(つд`)
ナノポリはまだあるのだが、ナノポリ使う基板がないんやー!



 強化結果。
写真の掲載はB武器もA武器も10/10完成のみですが、Aの9/9は記載のみ致します。

≫ B武器
 メリークリスマス 2個
 サンバマラカス 2個
 ネイクロー 炎25%(10/10) 2個
 セバ・ボンガ 土18%(10/10) 1個
 
≫ A武器
 ディン・ディ・ボウ(10/10) 3個
 ツインディスカ 土38%(10/10) 1個
 ロステード・ミディアム 光33%(10/10) 1個
 ロステード・ミディアム 闇28%(10/10) 1個
 マダム・ブレラ(10/10) 1個
 シャト(10/10) 3個
 ツインDBの剣 雷15%(10/10) 1個
 セバ・ボルガ 光31%(10/10) 1個
 ブラックメテオーラ(10/10) 1個
 ドラムライン(10/10) 1個
 ヴァリスタ(10/10) 1個
 クレアソード 光50%(10/10) 1個
 シャト(9/9) 2個
 セバ・ボルガ 光30%(9/9) 1個
 セバ・ボルガ 氷25%(9/9) 1個

04日の10/10結果。
ボウ1つめ。
ボウ2つめ。
ボウ3つめ…
ディン・ディ・ボウ 3個
間違い探し的な写真で申し訳ない。
倉庫に溢れてた何かが足りない系の武器のディン・ディ・ボウを叩いてみた。
当家ではクロス使いが2名。
アキラちゃんはマンバを愛用していて、グランさんはアイカソウキとSクロスを愛用中。何かが足りないディン・ディ・ボウは可愛すぎるのでこの2人には似合わないのです。
でも10/10出来ちゃったらライオーネ様GTでクロス使わせるんだ…なんてイベント期間中に夢を抱いていたのですが、まさか完成してしまうとは。
嬉しいけど、また1からクロスを6色上げなくてはいけなくなった模様です。しんどそうだ。

05日の10/10結果。
Tディスカ叩けた。
ツインディスカ 1個
共有に溜めてあったGC武器の重複属性のを叩きに行って見ました。
本命はフロイラインだったのですが、そちらは爆砕してこのTディスカ1つのみ10/10完成致しました。
傷物になったフロイラインとTディスカ、思わずNPCに買い取ってもらっちゃったのですが、9/9目指して強化しても良かったなぁ…との後悔が。しくしく。
ツインディスカはトール用にしようと思ってた筈なので、トールのA Tダガーの土だけは10/10出来ました。
FM終わったらfFに戻すかAF始めるかしてTダガーPAを育ててあげないとなぁ…。

06日の10/10結果。
叩かないって言ったのに…
2個出来たのだぜ
A肉斧も叩いてみた。
割る気マンマンの+9投下だったんだ…
ねんがんのまだむ+10ができたぞ!
メリークリスマス 2個 / ロステード・ミディアム 2個 / マダム・ブレラ 1個
メリクリは強化しない! と言いながらも、クリスマス箱があったので3つ交換し、以前交換した1つを加えて4つ叩いたら2個10/10が完成しました。
これは幸先良いかも? と思って、倉庫に眠らせてたA肉斧3つを叩きに行ったら1つ割れた後に10/10完成。
10/101つで無属にするから良いんだ…と3本目の9→10挑戦は+9グラ投下したのですが…。
うん、予想外。
さて、どっちを無属にするかと悩みながら雷獣に足を伸ばしたらピンクのらぴぃがマダムを1本コロリ。
思わず叩きに行ったら10/10になったのですが、欲出して虎の子ホリレイを叩いたら…3本も0/7なっちまったがな!
6/10のを2本残したのですけど、ホリレイの在庫ないし、もう叩けねぇ…(つд`)
でも念願のマダムの10/10が出来たので結果オーライ…かな? かな? orz

12日の10/10結果。
にゃ~+10 1個でけた
17個しばいて2個は運悪い気がする…
サンバ!サンバ!
アミーゴ!アミーゴ!
持ってた一番良い属性が+10に。
25%の2本持ってたんだ…
シャト 2個 / サンバマラカス 2個 / ネイクロー 2個
PAUP期間が終わったのでガッツリと強化に行って来ました。
シャトは4つ10/10欲しかったのですが半分の2個しか完成せずションボリ。
17個(内半分が5/10ブツ)叩いて2個の+10完成って運的に悪い気がするんだが orz
9/9のシャトは2個だけ完成したので、ミヤさんの4個の9/9を2つ10/10にして今回出来た2個の9/9とミヤさん所持の2個の系4つの9/9をフユ用Aマグにしてみました。フユが持ってたペギック9/9が4つ浮いたので7/7シャトを店頭に出してペギック9/9はライオーネ様に保管を頼みました。
サンバは6個叩いて2個完成。カスタムしてないニュマ子ATが条件(1stか2nd)に持ち込むモノとしてなら優秀な物じゃないかと思ったり。B武器のTハンドの中では良い物だと思うのだがどうじゃろう?
ネイクローは5を超えたところからバンバン割れまくったのですが、所持してた中で尤も属性値の高かった25%の2つが10/10完成。0/9で9/9目指したら全滅とか凄い事しましたg
序盤にやった強化の時よりも完成率は悪くなった気がしますが、少しでも10/10が出来て良かった気はします。
白ミーティオとクリムゾンノヴァは全滅したんだけども。…9/9にすらならなくてしょんぼりさ。くぉー!!

13日の10/10結果。
まだフユがシャト持ってた!
無属で10/10出来ればGC入れなくても済んだのに…
予想外予想外! 何たる僥倖(≧▽≦)/
シャト 1個 / ツインDBの剣 1個 / セバ・ボルガ 1個
シャトは全て叩ききったつもりだったのですが、溜めていたライオーネ様の倉庫に入りきらなかったシャトがフユの所に3匹残っていました。
折角だからこの3匹も叩いてくるか! と行ってみたら1匹10/10完成。
後1匹10/10が出来ればミヤさん用のAマグ10/10が揃う所まで来ました(3個で充分な気もしますが)。
TDBは本命の無属が悉く割れたのですが、微属性の1本だけ10/10完成したのでGC入れて無属にさくっと変更してきました。無属のTDB10/10を所持するのが夢だったので叶えられて嬉しかった!
セバ・ボルガは3本強化で1つ10/10、2本9/9との上々の結果に。もう1本叩きに行ったら0/8になりましたg
持ち込んだ数は少なかったのですが、良い結果が残せた13日のA強化でした。

14日の10/10結果。
赤毛の兄ちゃん、アンタ神様や…っ!!
Aマシの+10完成は初だったとおも。
まだヴァリも+10作成してまつ…
…GC投下で無属にするべき?
ブラックメテオーラ 1個 / ドラムライン 1個 / ヴァリスタ 1個 / セバ・ボンガ 1個
強化すべきか悩んでいたブラックメテオーラを「もうどうにでもなぁれ」な気持ちで叩きに行ったら奇跡が起きました。
ホリレイ・ミーティオ・ノヴァの爆砕の痛みはコレでチャラ…とはなりませんが、それでも1点物だったブラックメテオーラの10/10完成は今期の強化の中で尤も嬉しかったです。完成した瞬間、赤毛の兄ちゃんが神様に思えました。有難う兄ちゃん!
ドラムラインは1個倉庫に5強化したのがあったので叩きに行ったら完成しました。テノラの☆9のマシは爆砕しましたg
フユがGTやATでマシ覚えるかもしれないので、それ用に使ってみようと思います。多分。
ヴァリスタは亜空間などで拾っていた物5個を叩いて1つだけ10/10完成。後1本10/10が完成すれば欲しい個数に足りる気がします。またヴァリスタ拾いも頑張らなくては!
セバ・ボンガは6色揃って居ないのですが、重複属性と無属を抱えて叩きに行ったら1本だけ10/10になりました。
6色揃えても使いどころがあまりなさそうなので、無属にしてグランさんでいやっほぉぉぉいさせてみようか悩んでます。グランさん、無属の10/10セイバー1つも持ってないし…ね(^^;

16日の10/10結果。
姉ちゃん!姉ちゃん!姉ちゃん…っ!!
クレアソード 1個
くばらっぴとの二つ名(!?)を持っているライムっちですが、実際はクバラだけでなくクレア(Aメインですが)も使わせてます。
光のクレア系ソードはこれ以外に50%のがもう一つ(ソダ・クレア)あるのですが、そちらの方は昔の強化UP期間中に叩いて6/6になったとの過去がありまして。
その後作成したクレアソードの光に50%が付いたので、殆ど強化をせずに使っていたのですが、この期間中に叩いちゃえ!と思い立ったので叩きに行ったら10/10完成しました。
因みに同じ日に叩いたAクバラソードの雷50%は7/7、氷42%のクレアソードは8/8との結果。
叩いた順の結果が7/7→8/8だったので、多分コレは9/9になるんじゃないかと予想してたのですが、予想を超える結果となってとても嬉しかったです。
この日はもう一つの強化(ソダ・クレア土42%)の強化も行おうと思っていたのですが、この完成で指が震えてしまい叩きに行けなくなったという…(^^;
そろそろ強化運も使い果たしてしまった気がしますし、50%の10/10で〆ってのは気持ち的に嬉しい気がするので、今回の強化はこれにて終了にしようと思います。
Aの50%で10/10作れたってもしかして初なんじゃなかろうか…と思うんだが。どうだったかなぁ?
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析