忍者ブログ

週末のグラール。

メルなどでお相手下さった方々に感謝!
例のブツ、ダメ出し食らっても手直しする能力は御座いませんので悪しからず。
某アイテムの8/8おめでとう御座いました。
S武器で分子分母を揃えるのは凄いと思うんだ。マジで。
次回の強化UP(があったら)の時は、中の人もS強化に挑戦してみようと思…。
ん。口だけになりそうですg
Sグラ、コツコツ作らねばの…(遠い目


そんなこんなで週末のグラールは天然超運ある子で冒険してました。
コミュで顔出ししてくれた方とも会えたりして嬉しかったです。
橋渡ししてくれた方に感謝感謝なのです。
…その内課金してくれると信じてるぜ!(ぇ


ってな訳で本日も折り込みに。
まずは前回の記事の終わりの方に書いたリュミエスの合成結果から。

イベ報酬の合成UP期間中に雷獣ラス箱で拾ったリュミエス基板を合成していたのですが、丸々1枚分を期間中に引き出せなかったのです。
報酬期間中に仕込めて引き出せたのは3枚分。
報酬期間の結果の所にも書いてありますが、こちらにも転載。

報酬期間中の3枚(×3で計9回)の結果。
雷34% 光10% 光20% ハポタイト ハポタイト 闇30% 炎26% 土16% 炎18%

報酬期間後の1枚(×3で計3回)の結果。
土46% ハポタイト 炎46%

…なんだろうこの偏り。

写真はちゃんと撮れてたので証拠写真を貼付。
psu_100222a.jpg
psu_100222b.jpg
psu_100222c.jpg
30%台で揃えられてなかった土と炎が一気に40%台に引き上げられちゃいました。
UP期間中に10%台3つも作っちゃってゴメンねって言うパシリちゃんの声が聞こえた気がした。
やれば出来るやん、グランさんの愛娘!
そう言えばアンタ、以前も同じ日に50%を2個作った事があったっけ。(確かクサナギラだったと思う)
この子って、物凄く属性を偏らせる子なのかも知れんなぁ…。
ま、偶々だとは思いますが。
つーか、普段がダメすぎるって話m
ゲフンゲフン。

何はともあれ、今回のこれでフユ用のリュミエスが30%台以上で揃えられたので、次はライオーネ様のリュミエスの底上げを…だな。
また雷獣でリュミエス基板を拾えたら仕込む事にしよう、そうしよう。
ナンとも凄い結果を体験出来ましたって話でした。
ハポタイトは見なかった事にすれば万々歳の結果ですよ、えぇ。

フユ…テク上げ終わったら、MFからWTかATに戻るフラグ立ったぞ。
頑張らにゃあかんですな。


週末には天然超運の子がかなり居たので、のたのたと超運の子で冒険させていました。
ライオーネ様はTハンドやら弓の育成で月下S3。
超で回ってもラス箱が青かったりするのは何かの仕様でしょう。
つーか、フユがGTしてた時よりもライオーネ様がGTしてる時の方が楽しく感じるのは中の人がTハンドスキーだからに違いないと思い始めた最近。
その割には、ミヤさんのTハンドは余り楽しくないのが謎なんですが。
グランさんでのTハンドは漸く慣れて来た感じがするんですけどね。
ウチの中ではミヤさんはちょいとばかり特殊な位置に居るのかも知れん。
自分でもよく解らないのだが。

トール(ビス男)でも同じ日に超運があったので、雷獣(インした時にそれを受諾できるロビに居た)のSをやらせてみたのですが、余り気乗りがしなかったのでFMの聖地(らしい?)聖獣に突撃させて見ました。
多分敵とのLV差的に受諾したのはSだった気がするのですが。
報酬期間中に立ててた目標のジャブ取得は期間中には間に合わなかったのですが、この日やっとジャブを取得する事が出来たトール。
これでやっと当家で斧を使う子全てにジャブを取得させられた気がします。
とは言っても、40に届いてるジャブは1つもないのが現状なのですが。
中の人、接近職でのドラ系バトルは首元でソードやらを出してることが多いので、斧構えてジャブる時も首元でやる事が多く、発動中に踏まれて倒れてアイタタタってなってばかりで、ジャブは苦手らしいです。
ちょろりと離れてジャブれば良いのではと思うのですが、首元で戦うのが癖になってるらしいので orz
ぶっちゃけ下手ってのが回答なんですけどね!
ショボン

そんなこんなで、トールは初取得となるジャブを抱えて聖獣に行ってました。
道中の斧PAはレッダだったんですけどね。
FMでレッダやるのがこんなに楽しいとは思わなかった。
…でもまだ10台なんですけども。
ウバ様にレッダ楽しいです。ニヤニヤ。

psu_100222d.jpg
聖獣1周目でジャッゴに遭遇。
グラフォトンとデルマしか落しませんでしたが、これ2種以外に通常時では何が出たんだっけ?
……

セイブ系のユニットだった気がする。

ま、会えただけでもよし。

この回を含めて、もう1回やってこの日は冒険終了になった気が。
ジャブはボスでしか使いませんでしたが、LV5には到達した気がします。
道中のメインは槍ロバだったりしますが、やっぱ44を超えると上がり難いですのぃ。
槍ロバが50になったら、マジャを50にするんだ…。
まだまだ遠い夢ですけども。


ミヤさんに天然超運があった日。
ミヤさんは相変わらず雷獣S2をグルグルさせてる気がします。
グレネマガが31になったので、マガは土を上げてみようかと。
属性弾の優先順位は「行ってる場所に合ってる物をまず上げる」ってのが基本の中の人です。
グレネマガよりは不安定な戦い方にはなってますが、土ライフルを織り交ぜながらコツコツと頑張りますぜ。
土ライフルが31になるまではミヤさんはfG頑張っててくださいって感じです。
今、当家では3人もfGやってるのが気になってはいるんですけどね。
グレネと土ライフルを上げたいからミヤさんはfGしか選べないのです。
グレネだけならプロトやれば良いのだし、ライフルだけだったらGTって道もあるんですがね。
アキラちゃんをφGにって事も考えたのだが…肉探し流水/Rの事を考えるとfGのままにしておきたいんだ。
グランさんもグレネとマシとクロス上げ的にfGじゃないとーだしのぅ。
ま、同じfGでも各々使う武器が微妙に異なってるから、動かしても目先が変わって良いじゃろ、とか妥協。
おいといて。

そんな訳でミヤさんは雷獣をグルグル。
psu_100222e.jpg
普通のらぴぃにも1回遭遇しました。
土レーザーが21になったので、次は光レーザー上げだ! と思って入れ替えたららぴぃ出るとかね。
同属性でPA上げウマーです。
…多分。
実はPA上げで同属性攻撃はあまりやらないんですよ、中の人は。
雷敵に雷で感電させてヤッホイはたまーにやりますけどね。
あ、後遺産行く時は光武器で攻撃ってのはやりますけどm
ゲフンゲフン

通常ミショではラス箱にも期待があるし、フォトチャ使いすぎるのも悲しいので、同属攻撃は避ける傾向にあるのです。
ラス箱の夢くらい、PA上げの楽しみとして見ても良いじゃんねぇ…(ぇ
裏切られてばかりですけども。
つか、雷獣ラス箱で見るラス箱の夢ってなんだ?

つ リュミエス基板

あ、確かに嬉しいな、それは。


しかしミヤさんの冒険ではリュミエス基板を見る事無く終了。
とても…青っぽいラス箱でした。
うん、いつもどおり!


アキラちゃんが天然超だった日。
psu_100222f.jpg
AP溜まってたので、ガークラの上位であるカードブレイクを貰ってきた!
枠は全部埋まっていないけど、やりたい事はやれてるfGカスタムのアキラちゃん。
AFやφGのカスタムはまだ残ってるのですが、現状のfGではあらかた欲しいのは取ったかな? って感じだったので、APの使い道に少々悩みがあったのです。
カスタム増えて枠の上限も上がるかな? なんて期待していたのですが、そう言うことはなく。
しかしガードブレイクがAP10だったので(多いね…)また暫く冒険していられそうです。
つーか、他のスタイルカスタムのを取れば良いんだよ、APの使い道に困ったら。
カスタム枠の少ないキャス、しかも上級職は3つだけしかやってないアキラちゃんはAPの使い道で悩んでしまいますね。
メインだから色々と冒険するのに頼る事も(稼働率が高いって意味だ)多いし。
ヒュマやニュマだとAP足りん! ってなるのでしょうけども。
あぁ…うん。ミヤさんのカスタムしたいけど、ミヤさんではAPが全くなんだわ。
ミヤさん動かしなさいって話ですね、そうですね。


そんなこんなでAPが10減ってまたガンガン冒険できるぞ! となったアキラちゃんがこの日やったのは流水/R。
焼かずに済むA肉が出る流水/R(SAナシ)を回った方がフユでのDP溜まるんじゃね? との考え。
キラシュも氷ライフルも上げたいしねぇ…なんて考えもあるのですが。
あ、E-1では勿論3rdには行けますよ。
E-2じゃまだ行けませんけども。

で、のたのたと頑張って、この日拾ったA肉は合計5個位だった気がします。
Tギター拾った数の方が多かった気がします。
超運じゃない方が肉でるのですかね?
psu_100222g.jpg
フリューゲも1つ拾えてました。
狙ってた訳じゃないけど、出ると嬉しいものですね。
悪魔の心には見放された気がしましたが、フリューゲは今回のこれで3つめの入手となります。
2回は流水/Rで、1回は月下S3で拾ったのですが、悪魔の心ほど嫌われては居ない様子。
ちゅか、中の人のディスクに悪魔の心実装されてないんじゃね?(わぁ

今回出たフリューゲは何に使いましょうかね。
ブラスタッド(だっけ?)に使うか、もう1つ出るのを待ってからソードに使うのも良いかなぁ?
勿論カジュの個数も揃えたいのでカジュにするってのもありだしの。
暫く悩みたいと思います。

そんなこんなな週末のグラール冒険でした。
氷ライフルは40に到達したし(41までが長いんだ…)、キラシュも1つLVが上がって37になったんだっけかな?
まだまだフユのDPは1200になれるかどうかって所なので、アキラちゃんの運が良い感じになったら流水/Rを頑張らせてみようと思ってます。
そろそろE-2でも流水やらドラやらの条件ミショやらせてみたい気がするので(その前にグランさんのストミ進行もしてあげないとーなのだが)、あちこちのたのたと冒険してこようと思います。
オイル探すの大変だから買ってみようと思って検索したら、余裕の10万超え(検索した時の最安値が17万とかだった)で涙。
自力でオイル探すわ…。
ってな訳で、ドラ(草原/R)にも行こうと考えた中の人だったのでした。
流石にE-1で1stやるのはションボリなので、3rd行けないE-2で1stやらせるのが良いかな? と思ったとかナンとか。



拍手コメ頂いてました。有難う御座います。

>PA覚えている数が凄すぎですね。 の方。
キャラ毎にPAを覚えさせているなら、これ位は普通だと思いますよ。
ウチはまだキャラ毎に職を絞ってるので、少ない方なのかも?
…って。多いと思われるのは、当家では射撃PAを6色全部覚えさせてるからかも知れません。
グレネ6色覚えてもどこで使うんんだろう? と思ったとか言えないよ orz
PALV低いですけども、6色は覚えないと背中がムズムズする性質っぽいです(^^;
私の場合、PAを50(ないし40)まで上げ切るってのは遠い目標として存在はしてますが、上がった時のテロップを見るのが嬉しいって感覚の持ち主なので、「上がらん、上がらん!」と愚痴ったりはしても、「やだなぁ」と感じはしないです。
どうしようもなく挫けた時は「遺産行っちゃえ!」って道も選びますけどね(…
50(ないしは40)にして、そこからが本番だ! って考えると、PA上げは辛いものなのでしょう。
そう言う人から見ると、私は変なのかもしれないですねぇ。
ま、でもそこはプレイスタイルの違いって事で、生暖かな目で見守っていて下されば幸いです。
ミショクリア前とクリア後のPALV(%)を見て「後何週すれば1つ上がるかも」って思うのが楽しい人なんです。

>ざんねん!らいせんすはこうしんされなかった。 の方。
ショボーン…。
強化の兄ちゃん姉ちゃんの「高いでしょう」よりは信じられると信じてる!
ってか、先日はお忙しい中コミュで来て下さってありがとでした。
体壊さないようにご注意くださいね。またお会い出来る日が来るのをのんびりとお待ちしております。
今月のインは難しいと仰られてましたが、公式にこんな情報来てましたよー。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1081
2010年2月25日(木)15:00~2月28日(日)23:59までの期間、ありがとうキャンペーンがあるらしいです。
あとこれもあった。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1080
フリーコースは3/18日以降にスタートするみたいです。
お時間と気力があるようでしたら是非是非。




25日の配信情報が来てたので、おまけとしてちょろりと。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1082

ホワイトデーロビーの配信。
ホワイトデー期間はジャゴがハートのジャゴになるんだっけか。
聖獣篭り…つーても、聖獣のジャゴMAPは覚えてないので、只管冒険することになりそうですけども。
久し振りにモトゥのミショ(雪原のロビーからのあそことか)に行くのも良いかもしれない…かも。

システム関連
称号の導入。
公式よりコピペ
モンスター撃破数やプレイ時間をはじめ、ゲーム内で特定の条件を満たすと「称号」を獲得できるようになります。
獲得した称号はマイルームの「ビジフォン」から確認でき、称号に応じて報酬アイテムが入手できます。特定の称号でしか手に入らないアイテムも…。

コピペ終了。
コンプリート魂に火をつけそうな称号システムですが、正直オンゲでそれってどうかとも思うんだ。
称号に応じて報酬アイテムが入手できます…ってとこも気になる点。
ネタ系の物が入手出来ますって事だったら神かも知れん。

デイリースタンプの導入。
公式よりコピペ。
1日1度のみ、クライズ・シティ3F常駐警護部にいる専用のNPCに話しかけるとデイリースタンプ(DS)を入手できるようになります。
スタンプを貯めると、近日実装予定の「スタンプショップ」にて、ショップ限定のアイテムと交換できるようになります。

コピペ終了。
毎日インしてね! って意味かな? コミュと課金ではもらえるDSが異なるみたいです。
感覚的にはカジノコインみたいなものかなー?なんて思うわけですが。

サービスクーポンの導入。(GC専用)
オプション課金サービス「GCショップ」の導入。(GC専用)
……

もっとGC使ってね! って読み取れた。
こっちのページ(↓)に書いてあるのですが
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1080
公式よりコピペ。
ガーディアンズキャッシュ(オプション課金)により、各種新サービスをスタートします。
通常では手に入らない素敵なアイテムがランダムで手に入るGCガチャンが開始。

コピペ終了。
「GCショップ」ってこのGCガチャンの事かいな?
って、違うか。アイテム関連の所にある「ボディスタイルチケット(チケット1枚につき1度、自由にキャラクターの体型を変更することができます)」ってのがGCショップで販売されるのか。
GCガチャンってのは金コインのみくじみたいなののGCバージョンって感じかなぁ?手を出すと怖い事になりそうです。

他にも、取引不可のアイテムに専用アイコンが表示されるようになったり、アイテム追加でコルトバンスーツやチアーズセットが出たりするみたいです。
「新たな素材アイテムを追加します。」とあるので、服のまま実装されるのか、それとも交換用に追加されて、その交換用の素材が追加されるのか。
今回の2種の衣装はGC専用になってないので、アイテム交換での実装となると、Gコロ5Fの衣装交換の所で入手との形になりそうですね。
チア衣装は姫やミヤさんに似合いそうだな…。
ま、見れはしないでしょうけども、入手を狙ってみるのも良いかもしれない。



って、衣装だけ別格納出来るドレッサー実装とかして欲しいんですけども。
それはないのけ? ないんだよな、やっぱ…(つд`)

こちら(↓)を読むとフリーコースの内容がちょっとだけ解りますね。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1080

レベルや期間の制限もなく、ストミも全て受諾可能になるらしい。
公式よりコピペ。
基本無料でネットワークモードがプレイ可能です。
レベルの制限はなく、プレミアムコースと同様となります。
フリーミッションが全てプレイできるほか、大部分のミッションをプレイすることが可能です。
プレイ可能な期間などの制限はありません。
ガーディアンズキャッシュ(オプション課金)により、さらなるサービスを追加でご購入いただくことが可能です。

但し、ライセンス課金をした場合の「プレミアムコース」に書かれている内容から推測するに。
・マイルームへの入室は出来ない。
・プレイヤー同士のアイテム交換も出来ない。(フリーコース同士で出来るのかは不明)
・カスタムは出来ない。
・フリーミッションは全てプレイ出来るが、フリーコースでは受諾できないミッションも存在する。
ってな事らしいです。
ミショ受諾できても、部屋に戻れないのなら武器変更や荷物的な意味で辛そうですね>フリーコース

GCで1dayルームチケット(1日だけ部屋に入る事が出来る)ってのが販売されるんじゃないかとの幻視を見た気がする。

フリーコーススタートキャンペーンってのが3/18~4/22に行われるらしいので、フリーコースは3/18から実装を予定してるのは間違いない感じでした。
あれ? 予定時期にアレコレあって、延期されたって事、過去にもあったような…?
縁起の悪い事言っちゃダメ>中の人

「アップデート2nd」、どうなっていくのか楽しみでもあり不安でもあります。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

スパイシア&オイルは幻界/Rが結構出るらしいですよ。E-1キャラでレッツ幻界…うちもAMP1000になったら死亡部屋ご一緒しましょう[^-^;。
あと新アイテムはジャッゴのホワイトデーアイテムだと思います。要するに…
 ハ~ゲ~の~え~さ~>¬['д'¬]
ってことですかね。GC関連はついにやっちまったか~って感想ですねぇ >Update2nd(特にガチャとブーストアイテム)。

ちなみにPCがそろそろご臨終っぽくて、近々PS2再デビューになりそうです。週末あたりに薄型PS2買ってきま~す[≧▽≦]ノ
あと、関東圏でHEROES vol3が地上波放送開始してるのに気付いてなかった…高峰さんの記事読んでwktkしてただけに悔しいです[><
(気づいたときはvol3-4話でしたorz)
  • たこらっぴ
  • 2010/02/24(Wed)01:44:12
  • 編集

Re:無題

>スパイシア&オイルは(略)
条件3rdの幻界/Rでオイルが出てるとの話は聞いた事があったのです。
なのでオイル安くなってるかな? と考えて検索していたとか言えない… orz
st.5をクリアしないとAMPが貰えないらしいので、幻界/Rのソロは中の人には無理ぽなのです。なので未だにオイル探しはドラ/Rで! となってしまう訳でw
AMP稼ぎで流水/Rに行かれるのでしたらお誘い下さいな。
E-1でもE-2でもキラシュ使う子になりそうですが、(E-2だとLV1キラシュだけども)それでも良ければAMPのお手伝いさせて下さいませ。
1000になったら幻界/Rでギャーギャー言い合いましょう。
死亡部屋、電撃の時とは異なり、夜部屋じゃないらしいですよー。

新アイテムはハートジャゴの納品用DPアイテムになりそうですよね…バレンタインの時と同じく。
ま、それはそれでアリじゃないかな? と思ってしまうのは、DP不足で泣いてる現状があるからだと思われ。
2000とかまだまだ遠いよ! 何でこんなにきついのさ(ぁ

GCでのブーストアイテムって…公式斜め読みしてたので見落としたのかも。
PAブーストがある遺産の事を考えると、経験値、PA経験値以外のものになる可能性が高そう…かな?
ドロップブースト辺りですかねぇ…。なんかそれはちょっと嫌な気がするんですけども。
後で公式見てきます。

>ちなみにPCがそろそろご臨終っぽくて(略)
な…なんだって!! ∑( ̄□ ̄;;;
かける言葉が見付からないとはまさにこの事だ orz
…えーと。
MFで新グラマグ使うとピトック可愛いよピトックってなれるよ、よ!
同カテゴリの新グラ武器だと見た目皆同じになるので、グラ読み込みの面では多少楽に感じられるかもしれないよ、よ!
(ラブナとメリクリを交互に持ち替えても、コルトバとラブナを持ち替える時よりは楽に感じたとの体感より)
PS2になると、新グラに関しては想像力とか必要になると思いますし、読み込みとかの面で戸惑いがあると思いますが、PS2の世界に再度ようこそ!って感じで。
慣れるまで大変かも知れませんが、頑張って下さいませ。
わーい、PS2仲間だー(ぁ

>あと、関東圏でHEROES vol3が地上波放送開始してるのに気付いてなかった…
なんかどっかで耳にしてた気がする>地上波放送
気付いた時点でちゃんとネットで調べて、ブログで情報投下すれば良かったですね。申し訳ない(><)
地上波では纏めて放送ってのはやらないんですよね、確か。
気付いたら4話だったって事は、4話からは見ているのでしょうか。
TSUTAYAでシーズン3のレンタルはやってるので、見逃した1~3話はレンタルで補完するとして、それ以降は地上波放送で楽しむってのはどうでしょう?
1本に2話収録されてる感じがするのですけども…>レンタルDVD
シーズン2よりはシーズン3の方が楽しいと思います。
語るとバレになるので止めますが、コッソリとシーズン4の放映を楽しみにしてるとだけは書いておきますね。
  • 2010/02/24 18:43

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 6 7 8 9
10 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/09/15現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo75 Su80 Hr75
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Br75 Bo80 Hr70
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Te80 Br80 Su75 Hr70
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析