忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりのんびり。

昨日は天然大のアキラちゃんで雷獣をグルグルと。
ラピにも良いドロップにも遭遇出来ず、しょんぼりとの結果でした。
ザッケンガは少しだけLVが上がりましたが目指す21にはまだまだ及ばず。
土レーザーは20台後半にまで伸びましたが、やはり目指す31にはま届かず。
起動時に気付いたのですが、アキラちゃんとフユの起動時間がほぼ同じになってました。
おぃ! いつの間にそんなにフユの起動時間が延びてたんだ?
……

サンクスイベでフユばかり起動、アキラちゃんはお休みってのが響いたのか orz
暫くは天然運が同等ならば、アキラちゃん>フユで起動させるかのぅ。


そんなこんなな雷獣S2でしたが、ガイノにライフルをチマチマと撃ってる時に「そうだ、マヤシューやってみよう」なんて思いついたのでちょろりとやってみました。
ライフルは31↑でアンアン(ダウン効果だっけ?)するはずなのですが、そうなるのは確か属性ありのものだけでPAFで交換する2種にはその効果はなかったはず。
キラシュはロボ系などの即死が入る敵に有効な為、キラシュは使えるPAなのですが、もう一つのPAF交換のPAであるマヤシュ(マヤリーシュート)は付与効果が睡眠。
状態異常が入っても、睡眠は攻撃が当たると起こしてしまう為にあまり使いどころがないとの評価があったように思えます。
31まで伸ばしてもダウン効果はないし、状態異常が睡眠なので使えねぇ。
って感じでしょうか?
そんなマヤシュを何故覚えちゃったのかと自分に問いかけたい所ですが、やっぱライフル使いだと言い切るためにはマヤシュさって覚えてないとねーってな考えがあったのでしょう、多分。
で、そんなマヤシュ。
実はまだ20で止まってるのですけども、31を目指すつもりではあったのです。
他の属性ライフルが(ミヤさんと交換した為に)40になってない物があるため、そちらを優先にあげてたのですが、たまにはマヤシュを使ってみてもいいかなぁと、そんな思いに捕らわれたのです。

そんな訳でガイノに向かってマヤシュを撃ってみたのですが。


LV20のマヤシュでもガイノは寝るんですね。



えと、それだけなんですけども orz
実はそれ、今まで知らなかったので、睡眠入ったガイノをみて地味に驚いてたのです。


って話でした。
以下居り込みで。

拍手

日付変わる直前まで冒険をし、ラピに会えずにションボリしたアキラちゃんでの起動。
後数分で日付変更になりそうだったので、部屋に戻らせずにハゲとマヤ様をPTに加えて雷獣Cを受諾し、入ったところで日付変更まで放置をしてました。
したらば、アキラちゃんは中に変化し、ハゲとマヤ様に超運の光が。

23日はヒュマ男とニュマ子に天然超なのか!!!

そんな訳で、ミショを放棄し、アキラちゃんは部屋に戻ってアイテム移動。
その後、ライオーネ様を起こしてれっつら冒険と相成ったのです。

ライオーネ様は以前の起動でWTが20になって育成途中だったATに戻ってます。
ATに戻った後はまだ冒険させてなかった気が。
装備は月下用になっていて、このまま月下にGO! ってのも考えたのですが、クリスマスロビー期間も残り僅かなので雷獣行った方がいいかな?
とりあえず武器だけ変更させて雷獣に突撃かますことに。

最初に受諾した雷獣はハズレMAP。
放棄して、チャージしていらんものを売って再度受諾。
エリアに降り立つとメル到着音がピロリン。
みてみると、メルのお相手はKさん。
内容は…メールを書こうと思ったら横を走り抜けていかれました、ってな感じ。

な…なんですとー!? ∑( ̄□ ̄;;;;

そう言えば、雷獣を受ける場所の近くに誰かいらっしゃいましたな。
中の人は名前表示は消す傾向にあるし、PS2だからなのか、タゲマークが出るところまで近寄らないと泥人形表示のままなのです。
ここ何日か雷獣を回ってると、放棄繰り返して戻った時や冒険終わらせて戻った時に「同じところに同じ人がいるなぁ」なんて事が多いので、ここで寝落ちたりロビ放置(休憩?)してる方はそれなりにいらっしゃるのだろうなんて感じていまして。
ミショを受ける前に人がいたのは知っていたのですが、そういう方なんだろうななんて思ってたのです。
Kさん、気付かなくてすまなんだ…(つд`)

しかしそれでもミショを進める中の人。
数エリア進んだら、ラピの可能性があるMAPを引けてたと解ったので、その時点でKさんに「MAP引けたので宜しければご一緒に」的なお誘いをしてみました。
で、LV180のKさんにおんぶにだっこでミショをやってきたのです。
多分なぁ…ライオーネ様だけ(+NPC)だと道中もラスも苦しかったと思う。
快くいらっしゃって下さったKさんに感謝です。

1ミショ終わった後にチャットしつつ、ちょいとPT情報(っての?)を覗いて見たら、クリアタイムで2時間超えてたって事実を知って思わず噴出してたりしましたが。
お前等…どんだけミショの途中で話してたんだよ!

あぁ、はい。
ウチが馬鹿みたいに話してたのは否定しませんw

そんなこんなでご一緒出来たのはこの1回だけだったのですが、それでも奇跡は起きてたのです。

psu_091223a.jpg
ラピ遭遇だじぇ~!! (≧▽≦)b

クリスマスツリー3本とダガセラ基板1つを残してくれたラッピー。
中の人にツリー2でKさんにツリーとダガセラ基板が流れたのですが、Kさんはダガセラ基板が2枚倉庫に残ったまま(2年前の物だとか?)とのお話。
なので中の人にお譲りくださったのです。
何と言う太っ腹! Kさんありがとありがと!
で。Kさんはツリーをとある方の所にテロするんだと仰ってたので、こちらに回ってきてた2本のツリーをKさんに押し付け。
頑張ってツリーテロしてきて下しぁ!

そんなこんなで冒険もKさんにおんぶにだっこだったのに、ダガセラ基板も頂いてしまった中の人でした。
ほんと、40%超えれば嬉しいよね。
パシリちゃん、頑張ってくれよー!!

そして、重ね重ねですけど、お相手下さったKさんに感謝感謝です。
また気が向かれましたら構って下しぁ!


昨日までの総計。
クリスマスのラピに会えた回数とドロップ。
雷獣S2 (ラピは4匹出現)  遭遇10回 遭遇個体数40匹
クリスマスツリー 27個
ラッピーフェザ 8個
セラフフェザ 3個
ダガセラ基板 2個


さて、ライオーネ様で雷獣をまた頑張るか、それともくばらっぴで雷獣をやらせるか。
これからどっちの子を起動させようかなぁ。

ちゅか、明日メンテでイベ来るのに、今日天然超来るってのは…
ある意味切ないですな(つд`)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析