忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンドレスの恐怖と神降臨。

通常期間に戻って、後回しにしていた事をやろうと思ったのですが、「これ後で。これも後で。これも…」ってのが多すぎだと気付きました。
……

やりたい事が一杯あるのは良いことだって事にしておこう、うん。

後回しにしておこうと思った事全てを覚えてる訳じゃないってのが問題な気もしますがね…。


ってな訳で本日も折り込みに。

拍手

月曜日はヒュマ男に天然超があったのですが、冒険出来たのは2回でした。
ちょっとしょんぼり。

くばらっぴが向かった先はドラ/R。
条件1stの草原です。

E-2でも2ndには行けるのですが、3rdに上がるほどのAMPはないし、油が欲しいし…ってのがドラ/Rをやった理由。
くばらっぴWTだと条件でのセラフィ着用が無理なのですが、何度か条件に連れて行ってもらったり、報酬期間中の通路/R序盤放棄PA上げ冒険でAPが1だけは溜まっていたので、くばらっぴWTで防御+ LV1を取得してみました。
これでセラフィが着れる様になった…。

条件をくばらっぴWTでやるってのに深い理由はないのです。
強いて言えば、E-2でも条件用に氷と炎と光の3種のセラフィを揃えられたので、折角だから使ってあげようじゃない! ってこと。
AFやfFになれば、確かくばらっぴでもカスタムなしでセラフィ着れるはずなんですが…。
スパダンやグラダン上げるの楽しいので、WTからまだ暫くは離れたくなかったんですよね!(ぁ

そんなこんなでくばらっぴは防御+を1つしたWTで油探しのドラ/R。
くばらっぴWTは射撃武器で弓・カード・短銃の3種を扱うのですが、残念ながらそれら3種の武器で覚えたPAは全てWT上限の20に到達してるので、使用せずにやってみました。
おぉぅ…これはまさに自己レスタ出来るだけの劣化fF。
WTらしさは薄い戦い方ですが、ダガークルクル、ダブセグルグル、マジャでパーンとかやってるのも楽しいです。
強化ヴァーラにフォイエ2発食らって昇天する事もありましたg

そんなこんなのくばらっぴのドラ/Rは2回とも30分オーバーのタイム(SAありのクリア)。
タイムが遅いのは認めるけど、やってて楽しいなと思えたので、個人的には満足でした。
射撃武器は全く使わないので、ドラに飛ばれたらぼんやりと眺めてるだけだったり、低空の時は尻尾にスピブレやってたり。
ま、スピブレはドラが地上に居る時も使ってますけどね!
くばらっぴでスピブレ楽しいのに、なんでまだ30届いてないんだろう…。
あぁ、やる場所が限られてるからか。

で、2回クリアしたら油が4つ拾えてました!
やった! これで少しは倉庫用ガチャに入れてる生肉の個数が減るのだぜ!
と、思ったのですが、2回クリアで拾った生肉の個数は5つ。
……

あるぇ?
とりあえず4個の生肉を焼いて、余った1つの生肉を共有倉庫に投げ入れてみました。
因みに焼けた肉の納品はくばらっぴでやってみました。
フユはフユでE-1で出たのだけ納品させれば良いか…と思い始めたみたいですよ。
DP2000になると2種の武器の片方しか貰えないみたいですし、フユは多分ハートのダブセを貰うと思うので(姫が使うかも?)、もう片方の飴斧がね。
飴斧はAクバラ斧らしいので、くばらっぴ的に欲しい気がするのです。
なので2人で2000DP溜めないと…と思ったらしい。
しかしE-2で納品担当をくばらっぴにしてみたけど、最初の目標である1000にはまだまだ遠すぎます。
また長期目標立ててどうするんだ中の人!
ま、いつかは2000になるじゃろう。
とりあえず油探し頑張らねばのぅ…。


翌日の火曜は天然大がキャス男で一番天然運が良いらしい。
グランさんでもやる事あった気がするんだよなー、なんだったかな? と考えながらメモってあるミショ情報を眺めてたら思い出しました。
ストミのEP2やってねぇ!!!

奥さん、未だにEP2やってない子が居るんですってよ…(ヒソヒソ

EP2位はクリアしておこう! と以前思い立ったのですが、丁度その頃はグランさんはGM修行真っ最中。
確か3章辺り(4章だっけ?)で打撃武器が装備出来ないとクリア出来ないってのがあった為、その手前の章までクリアさせて、先にビス男のEP2をフルクリアさせてたんだっけ。

そんな訳で、当家で唯一EP2をクリアさせてなかったグランさんのEP2クリアをさせてました。
C突撃でサクサクさせてたので、良い物なにもなかったんですけどね。

あ、そう言えば、炎クロスが21にはなれたな。
これは大きな収穫だったかも知れん。

黙々とやって、この日でどうにかEP2は終了。
これで当家の8キャラ全員がEP2終了となった訳ですが。
EP3は面倒になって途中で止めてる子ばかりなので orz
EP3のストミも進めないといけないよね、そろそろ。

って、何でウチの子でEP3の8章まで終わらせてるのがライオーネ様だけなんだと中の人に問いたい。
メインのE-1の4人、全て7章クリアで止まってますがな orz
つか、ライオーネ様、8章クリアしてるのにタイラーのパトカ持ってないとかおかしいだろうそれ。

そうそう、サブイベントのフラグ立てはE-1、E-2共にどの子でも途中までしかやってない模様。
メインのアキラちゃんは何故か一人だけヴィヴィミショの無言イベント起こしてないしな。
再配信されたマガシミショのSクリアしてるの、グランさんだけみたいだしな。
改めてメモを見返してるととてもおかしい状態になってるらしいと気付かされた火曜日でした。

そしてもう一つ気付いたおかしな事。
亜空間のBを数度経験してたライオーネ様。
まだ1度もクリアした事はないのですけども(途中死亡やタイムオーバーばかりなのです)、メモを見てたらCですらクリアしてなかったことが判明。
亜空間Cの1度目のクリアでもらえるCセイバーを取得したかをメモに残してあったのです。
CクリアせずにBに挑戦してたのか! とセルフ突っ込みを入れちゃったので、寝る前に亜空間のCをライオーネ様でクリアさせようと思い、ちょっと時間はオーバー気味でしたがやらせてみました。


亜空間Cって最初に配信された時は20階層クリアで時間が残ってても強制終了だったので、Cはいつでもそうなのだろうと思ってたのですが、BやAが配信された時に仕様が変わったんですね。
「記」を使わなければ40階層クリアまでやらなければいけなくなったらしいです。
思わぬ誤算。
でもクリアは出来ましたけども。

ライオーネ様は初の亜空間クリアとなったので、マヤ様からCセイバーのイグザムを貰い、ロビーへ転送。
さて、属性は何かな? なんてアイテム画面を開いたら、クリア報酬でイグニスも貰えてたみたいでビックリ。
イグニス貰うのは当家では初ですね。

で、イグザムの属性を確認したら、驚愕の結果が。
psu_100224a.jpg
神降臨。
無論ネタ的な意味で。

オラ…まさか属性固定の武器で1桁台が出るとは思ってなかっただ…。



イグザム 7%おめでとう御座いました私!
これはちょっと記念的な意味でとりおきしておかねばなるまい。

1桁属性は結構拾ってる気がする中の人ですが、まさかイグザムでもこんな事になるとは考えても居なかった。
見た瞬間マジで目を疑いました。

出るんだね…イグザムでの1桁属性値。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析