忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長かったような短かったような。

強化合成UPの報酬期間は18日のメンテ前までなので、今夜で最後って方が多いと思います。
木曜休みの方ならメンテ開始ギリギリまで頑張るのかも知れませんけども。

そんなこんなで長かったような短かったような報酬期間もいよいよ最終日。
全種族超にあやかってアイテム探しをなさる方も、合成引き出しに奔走する方も、強化に邁進する方も頑張って下さいね!
そうそう、確かピンクのらぴぃ探しやGMさん同行イベも18日のメンテ前までだった気がします。
そちらに熱意を注ぐ方も本日がラスト。あまり無茶しないように頑張って下さいませ。


中の人の今夜はのんびりとピンクのらぴぃ探して終了となる気配濃厚です、はい。


では折り込みに。

拍手

何気なく報酬期間中の10/10完成結果を眺めてたのですが(メモしてあるのです)、そう言えば今回はくばらっぴで10/10完成出来てなかったなぁなんて気付きました。
姫も10/10完成出来てはいないのですが、姫は前回の強化UP期間でも10/10作れてない子だったから…ね(^^;

で。くばらっぴってそんなにも叩くものなかった子だったっけ? と倉庫の中を覗いてみたのです。


打撃はAでも強化が怖い怖いと言って、微妙強化のまま放置してある40%超えソードが目に入りましたよ。
思い出すのは以前(前々回だったかな?)で叩いたソダ・クレア光50%の6/6の結末。
そうそう、いつの強化UP期間だったか忘れたけど、アキラちゃんのブリュミ(だっけ? Aダガー)闇50%も8/8とかなったんだよね。
他の子たちにもA武器の50%はちょっとだけあるけど、くばらっぴも50%のA武器、微妙強化で残ってるんだよね。
……

こ…この際だからくばらっぴの40%超えソードだけでも限界強化してくるか!?

50%で6/6あるし、怖いものはきっともうないよね!
Aソードだけでも40%超えたのを叩いてこよう、そうしよう。
くばらっぴはクバラクレア縛りの装備面から言ってもネタな子だし、傷物だって分子分母揃ってればきっとネタっ子としてニヤニヤ出来る筈さ!

「もうどうにでもなぁれ」だよね!!


で、早速叩きに行って来ました。

psu_100217a.jpg
よっしゃー! 後1歩の所まで来たのだぜ!
赤毛の兄ちゃん、今日も調子良い感じ?
このままよろしく頼みますぜ!!!










psu_100217b.jpg
どうしてこうなった… orz


ションボリとしながら、次なる強化はGRMの姉ちゃん。
GRMの姉ちゃんは割る事に定評のある方との話。
まず先に氷42%の虎の子クレアソードを強化してみましょうか。


psu_100217c.jpg
…ソダ・ハゾックよりはマシになったね、ウン…(つд`)
最後の最後の強化で爆砕し続けてくれるのは「いつも見る光景」なので、8/8で完成出来たのは寧ろ喜べると思うんだ。
ってか、そう言えばクレア系って強化してもPP伸びないんだっけ(クレア+のS武器はPPも伸びるらしいが)。

さて、クレアソードの光50%も持ってきたんだが、どうするかね。
7/7→8/8って来たから、上手くすれば9/9で完成してくれそうなんだが。
ソダ・クレアの光50%の時の様に6/6になりましたって落ちになったら泣くぞ、中の人。
……

もういいや、6/6だろうとなんだろうと、今の状態よりも上になれば良いし。
折角持ってきたんだし叩いちゃおう。

psu_10housyuu27.jpg
報酬期間結果にも同じ写真載せましたが、こうなった訳で。
9/10完成した時点で「また爆砕来るよ、赤毛の兄ちゃんとこに頼んだハゾックと同じ運命だよ」と思ったのはここだけの話。
出来た瞬間「えー?」と首を傾げて、その後ジワジワと感動と共に手の震えが来て、写真撮影がおぼつかなかったという。
メテオーラの時もそれはそれは驚いたのですが、これも滅茶苦茶びびりました。
Aソードで40%超えてるのはソダ・クレアの土42%もあったのですが、コレをたたいた後にテノラに行こうと思ってたのですが、数分経過しても手の震えが抜けなかったのと、ここで10/10完成して強化運使い果たした気がしたので、強化はここで終了との形にして見ました。
クレア()な武器だとは思うのですが、中の人がA武器で50%10/10出来たのって多分これが初めてなんじゃないかな?
BとかCで50%ってのはあった気がするんだけど…。
あぁ、Cの50%のは9/9とかだった気もしますg

そんなこんなで突然思い立って叩きに行ったのに、良い物が出来て中の人感激との強化結果となってました。
武器の色違うけど、ハゲの持ってるのと同じので+10出来ちゃったよー!
輝く光の最高のが出来ちゃったよー!

あ、かげながらハゲが強化運を後押ししてくれてたのかも知れんな。

ハゲに感謝しつつ一緒に冒険しよう、うん。


ってな訳で、強化結果の震えを抱えつつもくばらっぴは雷獣S2へGO!!
何度からぴぃ出る可能性のMAPを引き当ててクリアしたのですがらぴぃの遭遇は叶わず。
はいはい、やっぱE-2キャラでのS2でらぴぃ遭遇は無理なんですね。なんて思いながら、最後の冒険はトールにかえて雷獣Sに。
2回目でらぴぃ出る可能性のMAPを引き当てたので、また強化ジャーバMAPかよ…とションボリしつつもGO!!

psu_100217d.jpg
ピンクのらぴぃ出てくれた。
やっぱE-2のS2では遭遇できないってジンクス発生してる感じだな、これは。

今回は1つだけショコラを入手出来ました。
……

それなりにショコラなら出ますよって言われてたのですが、中の人、甘いものは拾えない運みたいでした。
最終日も挫けず頑張るつもりですが、果たしてどうなるか。
最終日の駆け込み強化はもうこりごりなので、今日はらぴぃ探しに熱意を傾けたいと思っています。





拍手コメ貰ってた。色々有難うございますー! m(_ _)m

>強化がんばってますね。 の方。
Aまでばかりですけども orz
Sグラの+8以上の完成度がもっと上ならSにも手を伸ばそうかな? なんて思ってたんですよ、実は。…結果的に悲しかったのでSは安全強化ばかりになりましたし、少し数に余裕がある射撃・法撃にも手を出せませんでした。しょんぼり。
お言葉有難う御座います。Aでも10/10とか出来るとやっぱ嬉しいですよ!
因みにホワイトミーティオ10/10は購入してしまった負け組で御座います。1本位は自力で10/10にしたかったなぁ(つд`)

>ぷすブログ見に来てアビス見るとは思わなかった。 の方。
こんな僻地のブログ見てくれる人の中にPSYREN読者がいるなんて思ってもみなかった。
おいといて。
お言葉有難う御座います。メテオーラへが店頭に並んでないって本当ですか?
確かコレ、譲渡は可能な品でしたよね。
氷侵食ではあまり野良してなかったので解らないのですが、サンクス(だっけ?)の時は野良してて、推奨ロビの廃寺行こう的なPTは見かけてた気がします。
なのでフラグ立てて貰った人は結構居たんじゃないかと思ってたのですが…。
限定物だから手放す人が少ないってことかなぁ? もしかしたらAライフルのメテオーラよりもソード(Sでしたっけ?)の方が人気あって交換した人が多かったのかも知れないの…か?
今日グラール行って部屋に戻ったらメテオーラの検索してみますね。
あ、メテオーラを売るつもりは勿論ないですよー!!w

>キャー!! ハイジンー!って言っても良いですか?w の方。
キャー!! キャー!! キャー!! まじでー?www
って、ブログ掲載不可なのにコメレス載せちゃって良いのだろうか orz
ご無沙汰しております。最近インしてるの見たこと無いけど元気してますか?
アレコレ出来て報告しあって馬鹿騒ぎ出来るような方々がインなされてないのが悲しいこの頃。
その言葉を○○(一応イニシャルでも伏せます)さんが言うのは多分初だと思うのですが(あ、でも前にも仰ってた気もしてきた…)、以前と同じような感覚のノリでそう仰るのだったらどんどん言っちゃってー!
ま、こっちはA武器なのでアレですけども orz
10/10出来た→よし、この傷物と交換する権利を与えてやろう
でしたっけ? あの時よくやってた会話は。
今回もいくつか(Aだけど)10/10出来て嬉しいのは山々なのですが、10/10完成の報告で馬鹿な台詞を言い合える方がいらっしゃらないので、なんかちょっと消化不良気味。
合成や強化結果を言い合って馬鹿騒ぎしてる最中が、ストレートに「おめでとう」→「ありがとう」で終わるよりも「お互いに強化とか色々がんばったんだなぁ」って…祭的な感じ(って言えば良いのかな?)を味わえて楽しい時間なんですよねぇ。
そういうノリだからこそ傷物結果になった物も伝えられて「フヒヒwサーセンwww」とか言われて「ムキー! 次こそ頑張ってやるー!」なんて思えるんですけどね。
と、まぁ脱線しまくった気がしますが、コメ有難う御座いますー!
コメ見てちょっとだけ消化不良気味なのが直った気がしますw
是非ともアレコレの結果をグラールでご一緒なりして伝えて、アホみたいノリで盛り上がりたいものですな。
インする時間帯、変わったんですかの?

>10/10じゃなきゃだめって思われるのは(略) の方。
ご考察ありがとうございます。あぁ…そっか、そう言う風に勘違いされてる可能性もあるんですね。
ウチが傷物売るのって、8/8は欲しい数あるから上を目指して、でも0/8になったら売るって感じなのですが、長文なのでそこら辺を読み飛ばされてるのかもしれないですね。書かないで「傷物売った」って書いてる事もあるとは思うんですけど(^^;
「もうこれイイや」って思った傷物武器は売却しないと恐ろしい事になる(倉庫的に)ってのも売却を選ぶ理由としては大きいのですが。
何をそんなに溜めてるんだとは毎回思っていますとも、えぇ。
お言葉有難う御座いました。実践出来るかはわかりませんが(何せノリで書いてる鳥頭なので)、ご指摘頂いたことを気にしてかいてみる様にしてみます。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析