忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライセンスぅ☆

2010年01月05日。
グラールに行くと「貴方のライセンスは後2時間で切れます」みたいなテロップが流れた。
一ヶ月なんてあっという間だなとしみじみとする。

イベ中にコミュ移行は避けたい所だし、今までライセンスを切らす事は1日たりともなかった気がするので、今月も即ライセンス購入をしようかと思ったのだが、フト思いついた。
そう言えばまだコミュ体験はしてなかったな…。
1~2日程度ならコミュ体験をして見るのも良いかもしれない。

ここ最近は休前日や休日祭日に天然超が来ている気がするグラール。
今は丁度週の真ん中。
天然超が来たらドロップ目的でS2なりS3なりを回したいけれど、超でなければ未だ10に達してないPAを育成しつつダラダラCをやってみるのも良いかもしれない。
コミュでイベミに行けるかは知らないけども。

そうだ、コミュでイベミに行けるかを確認して見るのも良いのか。
どうせ平日には超は来ないと思うし、初のコミュ体験で何が出来るか出来ないかを実体験してれば週末までの1~2日位あっという間に過ぎ去るんじゃね?

そんな風に思い、何れかの種族に超が来るまではライセンス購入を見送ろうかと決意してみた。

そして日付が変わりライセンスが切れて回線が自動切断。
これも何気に初体験だったなぁとニヤニヤしつつ、ライセンス切れの回線切れを見送りに来てくれていたNさんに感謝しながら5日のグラールにさよならを告げた。

思っていたほど「ライセンス切れます」のテロップが少なかったのが拍子抜けだった…気がする。


2010年01月06日。
今日から数日はコミュだぜ! と思いながらもインする前にPSUモバを起動。
ライセンス購入をしてなくてもPSUモバをやっていればコインは貰えるのはちょっと嬉しい。
両Eでコインを貰った後に、少し気になったのでコインを貰う子ではない子の情報を見てみた。

祝祭日(休日)でも休前日でもないのにニュマ男に天然超の輝きを発見。

うぉい、ソニチ!!!!!! ( ゚д゚)ポカーン

私の初のコミュ体験は一ヶ月先に持ち越しと相成りました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。




某巨大掲示板に(今もあるのか解らないけど)日記スレってあったよねぇ。
あれをイメージしてそれっぽい感じの記述にしてみました。

それにしてもソニチ…このタイミングで天然超とはやってくれるな!
お陰様で本日課金してしまったじゃないか。
星霊運のテーブルが変わって以降、休前日や休日だけに天然超が来てた気がしたので、休前日でもない日に天然超種族配置してくるとは思っても見なかったよ orz

って。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1052
明日7日がメンテ休みなので、ソニチ的には今日6日は休前日って意味なんですね、そうなんですね!?(えー

と、無理矢理休前日にこじつけた所で折り込み前の記事は終了。
昨日の冒険模様は少ししかありませんが、折り込み後に書きます。

拍手

そんなこんなで日付が変われば自動切断のシンデレラ状態だった昨日の冒険はアキラちゃん。
部屋名に「ライセンス切れますww」なんて付けて、昨夜もソロハム太郎。
雷ライフルが21↑に到達したので、どこまでタイムを短縮出来るのかに挑戦したのは3回のみ。
あまり調子は芳しくないのか、然程タイムは縮まらなかったけれど、3回の挑戦のラストで今までのタイムを縮める事に成功!

psu_100106a.jpg
しかし15分台に乗る事は叶わず。
後2秒、後2秒早くディマを倒せたら…っ!

雷ライフルが31↑になればもう少し早くディマを倒せる気が…するようなしないような。

因みにこの時雷ライフルは22か23辺りだったと思うのですが、以前炎40ライフルで出していたダメとこの時雷ライフルで出してたダメの値が近似値だった様に見えました。
ウン、炎40ライフルでやったの1回しかないからダメ値はうろ覚えなんですけどね。
って、事は、持ってる炎ライフルに変えても今ならコレくらいの時間で回れる可能性もあるって事か。
炎ライフルを使った時は、道中に使ってたTハンド(炎と土)のLVは今より低くて、タイム的には16分後半辺りを出せた気がする。
その直前では雷40や41ライフル使って15分台出せたので…。
ん。
炎と土のTハンドのLVをもっと上げて、雷ライフルも40近くにすれば、15分代前半、更には14分台ギリってタイムを出すのも夢じゃないかも!

憶測だけならなんとでもいえますね orz

そんなこんなでTハンド上げと雷ライフル上げに更なる意欲が浮かんだのですが、3回冒険で疲れた事もあってこの日の冒険は終了となりました。
大運だったけど、オウカロドウ現物2つほど出てくれたし、ラトルズ現物も1つ出てくれました。
…ボス箱は聞かないで下さい。

予定では明日から暫くコミュ民でホームレスオンラインになるつもりだったので、日付が変わる前までに共有の中などを整理に部屋へ。
Nさんとメルを交わしつつルム移動や不用品を店頭に並べたり。
もう少し課金が切れますってテロップが流れるのかと思ったのですが、そうでもなかった模様。
インした時に2時間で切れるってテロップが流れた以降は部屋からGコロ5Fに移動しようとしてルム選んじゃって部屋に戻った時に5分前です(だったかな?)のテロップが流れたきりだったような?
テロップ見て再度Gコロ5Fに移動して、自動切断をワクワクしながら待ってたら3分前ってのが流れた気もしますが。

そんなこんなで自動切断を待ってたらNさんがいらっしゃってくれました。
ライセンス切れによる自動切断を見に来て下さった様で。
ソウネー、クレカ自動継続の方から見たら(Nさんがそうなのかは知らない、ってか聞いたかもしれないけど覚えてない)ライセンス切れで自動切断ってのは珍しい光景なのかもねー。
そんな訳でNさんと会話をしながらその時を待っていました。
psu_100106b.jpg
ついにその時がきたーーーー!
よっしゃー! 明日からコミュ民(予定)なんだぜ!!!!

で、その後もNさんと会話してたら返事書いてる最中にこうなった。
psu_100106c.jpg
どんな返答を書いてたのか今となっては思い出せませんが、多分「それでも直ぐに課金しなおすと思いますけどねw」とかそんな事を打ち込もうとしてたとおも。
早速コミュで再インしようかとも思ったのですが、翌日も会社だしまぁいいやってなって、そのまま寝た中の人でした。


で、本日初のコミュ体験の予定だったのですが、ニュマ男に超来てたのでログインする前に課金しちゃった訳で。




なんか、とても凄いソニチの罠にかかった気がするのは被害妄想とかそう言うものでしょうね、えぇ。


拍手コメへの返事。
昨日書き忘れてました。
私のガチ冒険ってのは『属性を合わせる』(雷敵ならば土武器使用。雷と炎敵が同時に出る場合は土と氷を使うが、雷敵に氷武器使っても許してね、って感じ)『上げ薬は1種以上食う』『ミショ中にメル来ても見ない、一服しない、手を止めない』なのです。
アイテムは(箱も含めて)洩れなく拾ってますので(赤い物や欲しいフォトン類は拾うって意味、要らない物は無論スルー)、アイテム完全無視はしてません。

との補足を加えて本日の拍手コメの返事に。

TAって言葉がすれ違いに一役買ってたって感じですね。
「TAしましょう」と言われるとタイム重視と感じてしまうので、「それならばPS2の私よりもPCユーザー同士で行って下さい」と及び腰になってしまう。
そちら様はTA等の助っ人として誘われる事も多いってイメージもありますし、立ち回りの考え方も敵を効率よく(って書き方が気に入らなかったら申し訳ないです)倒すってのに重きを置いてるイメージでしたので。
ウチの場合の立ち回りは、ソロの場合は如何に安全に敵を倒せるかであり、PTの場合はメンバーに迷惑をかけない様な位置取りを取れるかであったりするので。
とは言っても良く吹き飛ばしヒャッホウ! とかしてますけどね(←倒しきれない事が多いので迷惑かけてるんだってば、それ orz)。
他に適正な言葉が見当たらないとは昨日の拍手コメの返事でも書きましたが、多分そちら様でもガチのTAとの意味ではなくTAとの言葉を述べられたと思うのですが、その言葉によって私が及び腰になってしまって、そちら様で「いやぁ…そう言う意味じゃないんだけどなぁ」となってしまったのかと。
そちら様のPALVを見るとTA=ガチのTAって思っちゃうんですよね(すまんー)。
ウチは可能な限り50を目指すPA上げが多いので50もあるけど10台20台(無論1桁)も多数。
対するそちら様は総じて31以上なり41以上なりが多い(イメージ)。
一点集中で上げる事が多い私ですのでPALVのばらつきが多く、TAちっくな物に誘われても、その時使ってるPA(誘われた場所に使えそうなもの)がその職で使える最大PALVより11以上低いってのがザラだったりして。
PS2の読み込みでネックになるのにPALVだって装備だってショボこいしなぁ…。
となって、申し出があると遠慮してたのです。
全てはTAとの言葉で感じるイメージが相互の意思疎通に断絶(ちゅのも大袈裟ですが)を引き起こしていたのではないかと。
そんな訳でそちら様のTAとの言葉に対するイメージは理解出来た気もします。
ペア冒険で今回のイベミでTAちっくなのを目指そうとの申し出は、こちらが未だPA上げしててもOKなのであれば異存はありませんよー!
って、MFのお知り合い様少なかったんですか…。ちょっと意外(ぇ
MFで冒険なら水底S3でしょうかね?
フユの水底ならば武器はほぼ持ち替えナシで行けると思うので、ペアならばいけるかな? なんて思ってます。
当方使用土テクが総じて30台でNPCありのソロでも12分ギリタイムが現状では最短とのへっぽこですけども、それでも宜しければ。
本日はフユで冒険する予定なので、暫くすれば使っている土テクの3種何れかのLVが40に届くかも?
41になってから挑戦した方が良いのかな? なんて思いもしますが。
そんなこんなでMFペアで水底(だと思うけど別のミショか?)S3でどれ位のタイムが出せるかやってみたいってお気持ちがまだあるようでしたらお声かけて頂けると幸いです。
1度やっておなか一杯になったら申し訳御座いません。
フユでTAちっくのはPTではほぼやらないので、実際やってみてどう転ぶのか自分でも解らないのです。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析