忍者ブログ

自分でも呆れた。

早い所では昨日4日が仕事始めがあったかと思いますが、中の人は本日5日が仕事始めでした。
学生の皆様方の冬期休暇はもう少しあるのかなー? なんて思ったり、社会人の方でもお仕事の関係上まだ休みトカ、これから休みトカあるとは思いますが、年始の休みを経て通常の生活に戻られた方が多い頃だと思います。
と、まぁ前置きはコレくらいにして。

そんなこんなで年末年始は元気にハム太郎してた中の人です。
自分でも阿呆だなぁ…と思うのですが、この休暇中にE-1、E-2の8キャラ分全てのルムディスクをげっちゅする事に成功いたしました。
アンタ…どれだけハムってるんだよ、と orz
当家8キャラのルムディスク用に必要だったのはBT240個と♪様が480個。
♪様は以前からちょこちょこ拾って各キャラ倉庫に1束(99個)ある状態にしてたので然程問題はなかったにせよ、BTをコレだけ集めてたってのは自分でもビックリです。
ま、とは言ってもアキラちゃんの30個は年末年始の休暇に入る前にげっちゅしてましたし、E-2の1キャラ分の30個も概ね年末年始休暇の前に集められてた気が。
イベ始まってから長期休暇があったとは言え、1週間少々で240個のBTを集められたとか、どんだけやってるんですか、と。
……

あれ? 何か忘れてる…。

つ メリクリとツリー槍

つ オキク

メリクリとツリー槍はルムディスクを交換する前に各々1つずつ入手してました。
んでもって、昨日の夜にBTが99集められたのでオキクを1つ貰ってきてたのです。
メリクリは50個でツリーは10個、オキクは99個。

えぇと、すいません。
イベ始まってから1週間と数日で399個のBT拾ったみたいですよ、中の人。


改めて数えてみると、コレ、凄いな。
1周で入手出来るのはB2の2と報酬の3とラス箱の2位の合計7(ラスで3個出る時もあったっけ?)。
無論B2で0の時も報酬で1の時もラス箱からない時もあるので一概には言えないのですが、399個入手するまでにどれだけ回ったのか考えたくないですわ…。
今年もPSUジャンキー確定ですね、とほり。

そんなこんなで、本日までに欲しいものは入手出来たので、後は記念品としてパノンマグ貰っておこう(調べては居ないけど、条件ミショ用マグとしての装備条件に合うようだったら複合用マグとして複数貰うのもあり?)トカ、オキクをもう2つ貰ってフユのSマグをオキクで統一してみちゃうぜトカ、の夢を抱く感じです。
今までのペースで回れれば余裕っぽいのですけど、休暇が終わったので実現出来るかは解らないって感じで。

あぁ、もしかしたら追加でBT使う交換品が増加するって可能性もあるか。
今回はそれあるか解りませんけどね。

ディスク入手の目標があったので、頑張ってハムったここ数日ですが、目標達成が出来たのでのんびりに戻りそうな気もします。
今日以降も張り切ってハムハムしてるかも知れませんが。

あぁ…うん。
これだけ頑張ってみたのですが、今以て悪魔の心もイリティスタも入手出来てませんが何か?
…出難いんだなぁ、これらの品って(つд`)


以下折り込みで。
色々とー。

昨日はフユで先日パネル到達で解放されたイベミ「水底に響く鋼音」のS3をソロしておりました。
夜の何時だったかは覚えてないのですが、ミショを受諾した時に「ミッション開始」とか、ミショの目的のテロップが流れた後にストミ等でNPCのパトカを貰った際に流れた音が出まして。
直後に流れてテロップに「ブーストタイム!」って表示が確認出来ました。
中の人、ブーストタイム体験はこの時がはじめて。
ブーストタイムってこう言う風に確認出来るのか! とビックリしたのですが…。
体験してみて思いました。
中の人、コレ見たら結構燃える、と。
のたのただらだらとソロでやってたのですが、ブーストタイムだと解った瞬間中の人にスイッチが入りました。

そっかー、今GRMにブーストタイム来たのかー。

って、今GRMはドンケツなのか!

とても…張り切れますね、コレ。
GRMがトップになって欲しいとかはあまり思ってなかったのですが、登録したメーカーにブーストがかかると、少し位は貢献しちゃうのだぜ! ってな気分でテンションはMAX。
行くぜー!! ごるぁぁあ!!
…共有も手荷物も結構一杯だったのにも関わらず、冒険し続けてみました。
3回くらいはブーストタイム中に冒険できてたと思うよ、思うよ!

しかし次回ブーストタイム表示が来ても頑張れるかは知らない(ぁ



2010年あけおめ!
psu_100105a.jpg
アキラちゃんの接続時間も2010時間でナカーマ(何のだw
やはりウチの2トップはアキラちゃんとフユですね(時間的に)。
この稼働時間中何時間コントロ持ったまま寝てたとか、ロビ放置でリアル毎してたのかは知りませんけども。
E-1でほぼ6000時間やったとか考えると、やはり中の人は「時間だけなら廃」じゃよなぁ…と思うわけで。


クバラの兄ちゃんは相変わらずだぜ、ヒャッハー!
psu_100105d.jpg
肉のA斧が2本あったのですが、内1本が41%なので、それはそのままにして属性が低い1本を叩きに行って来ました。
8/10までストレートに行ったので、10/10出来ちゃうかな? とワクワクしながら+10投下。
psu_100105e.jpg
ホンマ、兄ちゃんも+10グラ使わせるの上手いぜー… orz

割れたコレはSの肉斧と共にフユが納品して参りました。
もう70位DP入れれば1000に届くかもなぁ…。


合成ー。
psu_100105b.jpg
アキラちゃんが拾ってきたディラガ基板は万々歳の結果に。
…しかし今、ウチでS鞭扱える子居ないんじゃが。
ATに戻るかは不明ですが、一応フユの倉庫に投げ入れておきました。

山と仕込んだアレコレで、今回40%超えたのはこれ1つのみ。
本命のシデミサキとかグラコログラクロとかアポカリプスックとかでコレくらいの属性欲しかったんだがのぅ…。
なんて文句を言いたくなったのですが、じっと我慢。
あまり使わない鞭(AT限定のSじゃから…)だけども、40%超えが1つだけでも出来たのは幸いなんですよ!
psu_100105g.jpg
psu_100105h.jpg
失敗のカティニウムはある意味嬉しいけども、最近はこんな感じで仕込んでも失敗が多かったからのぅ。
出来ても10%台ってのはやはり多い気がします。
あ。でもシデミサキはやっとこここで6色揃いましたよ!
20%台ばかりだった気がしますが(シデミサキはトール所持です)。


とある日にソロ冒険してたらKさんから「モカ居るよ!」ってメルがきた。
psu_100105f.jpg
行ったら丁度撮影の真っ最中。
途中から輪に加わるのもアレなので、撮影の様子をそっと眺めてたトール。
撮影の後に冒険に行くメンバーを集っていたようなのですが、なんとなくモカの周りに行くのも気が引けたので、そのままソロに戻った中の人でした。
メルを下さったKさんはPTに誘われたとの事。
チャブダイげっちゅおめでとうございます!
(今回はチャブダイ貰えるみたいです)

モカの姿は遠目でしか確認できませんでしたが、何気に今回のイベでGMさんを見たのはコレが初めてだったという。
GMさんが現われるUは今回U5だけかな? と思ってたのですが、そうでもなかったみたいですね。
いつかは一緒に冒険してみたいなぁ…(今まで1度も一緒した事ないのです


オキク貰った!
psu_100105j.jpg
前にキリ番で貰ったオキクは2まで叩いちゃったので比較は出来ないのですが、多分キリ番で貰った物と性能などに差はないと思われ。

そいや、今回のイベのキリ番ページを眺めてたらFさんのお名前がありました。
偶々パトカを見て、Fさんが冒険なさってる部屋名が印象に残ってたのですが、その後寝る前にキリ番ページ見たら同じ部屋名のが載ってたので「あれ?これは…」と思った次第。
Fさん、カクワネ・マドグげっちゅおめでとうございます。
ウチも取ってみたいですのぅ…。
ない物ねだり多すぎですよ、中の人!


自己記録への挑戦。
psu_100105c.jpg
雷ライフルが10台のアキラちゃんでも16分台半ばのタイムが出せました。
そろそろ雷ライフルも21に届くと思うので、もう少し16分台を安定して出せるようになったら良いなぁ。
なんて思いつつものんびり冒険で17~18分で安定とかしてそうな気も。

psu_100105i.jpg
ライオーネ様の30台ディーガを代理育成(交換かもなぁ)してるフユ。
ラディもギディもディーガも30台ながらも12分台に乗る事が出来ました。
補助(ギレスタとかレンディザとか)との切替で少々読み込みに手間がかかるPS2。
それに加え移動のロードとか使用するテクが洩れなく30台だとかの面もありますけども、ママンの機嫌によっては12分台は(ギリギリですが)出せました。
因みにサイコ8/10と10/10(この冒険では攻撃杖は1本だけ使ってます)で比較してみたのですが、あまり違いは感じられなかったかも。
フルカス取ってれば10/10鉄板なのでしょうけどね。
因みに12分台を出せたのは数回で、何れもコレくらいの時間。
15分位で回れるのが普通かなー? なんて思いました。
せんせ、PCでガチMFの方々は10分切れてるそうですぜ。
フユもここで使ってるテクが41↑になったら、11分台とか出せれるようになるのかなぁ?
どうみても読み込みとかで10分は切れそうにないんですけどNE☆
因みにB2で安全コース(入り口に構えてラディ使って迎え撃つ形だとほぼノーダメで行ける)でやると、17分安定コースになりまつ。



以下拍手コメへの返信?
似たような内容の拍手コメを頂いたので、一括的な返信にしました。

私が「コレくらいのタイムで回れましたよー」と書いてる内容はTAとは異なると思ってます。
また、自分への挑戦との形でタイムを短縮は昔からやっておりますし、もしかしたら過去記事の中にもそういった内容のものもあったかも知れません。
私が思うTAは「そのミショなどに置いて尤も効率の良い(有効的な)武器やPAを使って行うもの」であり、私が記事内に載せたタイム付きの記事は「その時上げたいPAを使って時間短縮を行ったもの」。
TA目当てではなく、PA上げしつつそのミショでの最短時間が出たら嬉しいってヤツなのです。
PA上げ目的のソロで同じ箇所を回る際のお楽しみ的な位置づけなんですよね。
なので、該当記事を読んで「TAするんですね」等のお言葉を頂いても、私としましては「TAじゃありません」との答えにしかならない訳で。
PA上げを楽しむ要素の1つとしてタイム短縮が存在してるとでも言うのでしょうか?
今このLVでコレだけの時間が出せるなら、もう1つレベル上がれば、もう1段階上がれば(10台だったら20台、20台だったら30台って感じ)、もう少し早く回れるのかもしれない。
「PA上げありき」の考え方なんですよね。
時間短縮の為に、『使ってる武器をもっと強化すれば』、『もっと上の武器(攻撃力等)に変えれば(打撃ならばもっと上の属性値とかも)』、『上がり切っているPAを使えば』、『もっと有効的(効率的)なPAを使えば』との考えはない訳で。
上記に書いた『』内の内容も考慮に入れて行うのがTAであると考えている為、私のやってる事はTAではないと認識してるのです。
他に適正な略語が見当たらない為、時々TAとの単語も使いますが、自分の中ではTAではないのです。
先にも書いたとおり、PA上げを行う意欲を持たす為に、またソロで潜り続ける意欲向上の為の目的の為にクリアタイムとの目に見えて解る物を掲げてる程度なのです。
あの記事で雷雪S3のクリアタイムを載せた経緯は該当記事にも書きましたが、お知り合い様のPCユーザー様とメルを交し合った際に「15分とか出ませんよ?」的なお返事を何人か様から頂いたのがきっかけでして。
(現在は雷ライフルが10台後半になっておりますので15分との時間は出せてませんが、あの時は雷ライフルが40でした)
あるぇ? PS2でも15分台で何度か出せてるんだけど…。何でPCの方が出せないんだろう。
と首を傾げたのが記事に載せる起因となったのです。
15分台出てますよとの証拠写真と共に、こう言う感じで出せましたよとの報告を兼ねて、って感じでしょうか。
その記事がきっかけで思わず今回も自己ベストタイムを載せたりもしましたが、人様と競うとかは考えてませんので悪しからず。
自己記録との比較は楽しめても人様とタイムを競うってのに楽しみは見出せないのです。
そんなこんなでTAやりましょうと誘われても辞退するってのに変わりは御座いませんので、その点はご容赦下さい。

知り合い様とサクサクっぽく進むと「手付けしてね」と言われたって4人PTならば『敵が現れたと思ったら死んでた』(タゲマークすら出ない)ってパターンばかりになるので「私居てもロードで時間かかるだけで皆に迷惑かかるじゃんねぇ」と感じてしまうのですよ。
サクサクでもこうなんですからTAなんて目指した時には本当に居るだけでお荷物になるのが目に見えてるのでね。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ありがとうございます。
ちょっと気合入れて解体作業に励んでいたらキリ番踏んでいたようです。
  • フェン
  • 2010/01/06(Wed)21:28:45
  • 編集

Re:無題

わぁ、すいません。
そちらにおめでとうの挨拶に伺うべきでした。
IDは覚えてないので、キャラ名と見た目(顔写真)とPT名で「そうかな?」と考えたのですが、大当たりでほっとしました。
PT名を見てPTでやってるのかな? と思ってたのですが、ソロをしてたんですねぇ。
パトカを覗くと毎回PT名に凝ってらっしゃるので、そのセンスに羨ましさを感じてます。

  • 2010/01/07 21:59

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析