忍者ブログ

冒険<<<検索

新服は入手出来て満足なのですが、再販服の欲しい物を検索しちゃってたりして、冒険より検索してる時間の方が長い気がする最近。
勿論先立つもの(メセタ)がなければ買い物も出来ないので、冒険にも足を向けておりますが…。
やはりSUV探しをしてた研究施設の時ほど熱中して冒険出来ませんのぅ。

欲しい物はあるんですよ。
でもなんかこう…ハムハムする元気がないと言うか。

ってな訳で、1~2度冒険すると部屋に戻って検索開始となってしまってるのです。
やっぱ施設頑張りすぎて疲れてるんかな…?


以下折り込みでー。
欲しいなーと思ってた例のブツ(!?)を買っちゃいました!

20111126_01.jpg
購入は姫ですが、所持させる(着せる)のはライオーネ様なのです、のローゼン白白。
もう少し待てばもうちょっと安くなるかな? と思ったのですが、検索をしてると、この白白は特定の価格帯になると市場から消えている感じがしたので、同じように狙ってる方がまだまだいる様子。
再販前の事を考えれば安い価格にはなってきてるので、まぁいいか、ってな訳で買ってみました。
ちょっちお財布には痛かったけども(^^;


早速ライオーネ様に渡して、着てもらうのです。

20111126_02.jpg
やっぱライオーネ様は白だね~♥
欲しかった色を買えて大満足!

20111126_03.jpg
今はまだノエル聖のクリスマスカラーのを着せ続けますが、クリスマスノエルの衣装に飽きたり、クリスマスが終ったりしたら着替えてみようと思います。
この衣装でうぉてくとかいい感じだと思うの。


続いて、ミヤさん用に狙っていた再販服のこれもえいやっ! と買ってみました。
20111126_04.jpg
折角だから白黒の豹柄のを入手してみたかったのですが、白黒は手が出せる価格まで落ちてきてくれそうもないので、次点で欲しいと思ってた黒黒を購入。
再販前の事を考えれば(以下略)なんですが、やっぱ中の人には痛い出費だったりして。
でも中の人の手が届く範囲にまで値下がってくれたのは有難いです。

購入はミヤさんだったので、早速着せてみました。
20111126_05.jpg
ん。
無理して豹柄の白黒買うよりも、黒黒買った方が正解だったかも!
ミヤさんの風体だと豹柄は激しく似合わなかったかもしれない…?

20111126_06.jpg
黒毛皮(…)だと落ち着いたイメージになりますね。
とは言え、折角のボア・ボワールだから、1着位は豹柄も入手してみたい気がががががg
ま、今回メセタがカツカツの状態で衣装2つも買っちゃったから、豹柄ボアを買うかどうかはお財布の中身と用相談って事で。
倉庫(の容量)とも相談しないといけないけども(ぁ



そんなこんなで、再販服の中で「これは入手したかったんだ!」と思っていた2着は購入完了。
後は上にも書いた豹柄ボアの購入と、やっぱ姫に欲しいかも知れないノエル聖の紫系(紫白かなぁ、中の人が買えそうなのは)の購入を、メセタと倉庫と相談の上決めてみたいと思います。
姫だと特に倉庫的に厳しい気がするから…(つД`)

あ、後はやっぱG女性制服CVで気になっているカラーのを…。




冒険!
金曜日はニュマ男とビス子に天然超があるとの事で、まずはフユにて海溝冒険をしてみました。

20111126_07.jpg
反射ダメがあると聞き、一気に欲しい気が無くなった新斧のブーストインパクトが同時2本ドロップ。
片方が48%とかトンデモ属性で中の人大慌て。
もう片方は12%だったんですけどね。
土48%って売れるのかな? 幾らくらいの値を付ければいいのかなぁ…?
いい感じの価格で売れたら服買えるんじゃね?


20111126_08.jpg
ちょっち最後がグダりますが、フユでの最短タイムはこんな感じでした。
人様に比べれば遅すぎると思いますが、まぁ気にしない。

そう言えば野良PTにお邪魔していた時に、ここのラスで出る鳥(ライグタスだっけ?)にエスパダ当ててる方がいらしたので、ソロで中の人も試してみたのですが全く当たらず。
そう言えば以前FSの違いでライグに当てるテクの判定が変わるってのを聞いたのを思い出したので、エスパダでもFSの違いで当たらんのかもしれんと思い、中の人初のFS0設定にしてみました。

ぶっちゃけFS0にすると重すぎてゲームにならなかったんですがががががg
すいません、ゲームPCじゃないPCで orz
とは言え、折角FS0にしてみたのだからと「重い重い」言いつつもラストまで。
ラストブロックに到達し、ライグが出現したのを見て「あぁ、これがFS0の方の見る世界なのか…」と把握した次第。
飛行位置が今まで中の人の体験してたFS1よりも低いですね。
で、早速エスパダ撃ってみたらちゃんと当たるし。
無論飛行位置が出現した時よりも上になると当たりませんでしたが。
つーことは、やっぱライグにエスパダを使うのもFS1だと不利になるって事か。

と、自力確認出来たところでFS1に設定を戻しましたとさ。
Wiki様見ながら設定を変えて、FSだけ0にしてみたけど、ウチのPCじゃゲームにならんかったんだもの。
エスパダでも不利になるのは解ったけど、FS0だと水中移動めいた動きになるので、そうならないFS1の方が断然いいやw
あ、あとやっぱFS0だと動かしててなんか酔った… orz
中の人的にもFS0は無理らしかったです、はい。
PSUで酔うとかあまりなかったのでやっててビックリしました。



ってな感じのFS0体験冒険でPALVが1つ上昇!
20111126_09.jpg
ダンガはまだ1つも50に出来てないので、この機会に50を1つやってみたいなぁ。


20111126_10.jpg
この日のフユの冒険ではポウムは出ませんでしたが、初入手となるセントアリスを1つ拾う事が出来ました。
初入手が30%台なのは個人的にはいい感じだと思います。
姫の片手クロー、これで揃えられたら嬉しいんだけどなぁ…。


フユで少し回った後は姫にCCして姫でも海溝S3にGO!!
20111126_11.jpg
フユよりも楽しい気がしましたが、タイム的にはあまり変わらず。
KoB使って新PA上げしてるので、メイト使用が少なくて済むのが楽しく感じられた一因なのかも?


20111126_12.jpg
まだ1つ目なのですが、やっと30になりました。
チョウセッカも40にまで伸ばしてみたい所。
…って、そう言えば姫のAF、TクローPALV+をLV1だけ取得してたっけ。
チョウセッカを42まで伸ばせたら、他の40になってる物を42にしてあげなくちゃいけないなぁ。
TクローPALV+をLV5まで取得するのはどの職にしようかなっ?
AP足りないから上げるのはまだまだ先になりますが、ビスでも取得上限が上がったので色々と楽しみが出てきてます。
ビス子AFでもガード結構出てる感じがするから、回避上げてみようかなぁ…(ぁ

姫の冒険ではラス箱からは武器すら出ず(ピュアハートさん1つ出たけど)終了。


土曜はヒュマ子に天然超との事なので、ミヤさんプロトで斧PA上げしつつラス箱の夢を見たいと思っております。
ミヤさんだと色々きついんですが、斧でぐるぐる回ってると地味に楽しいんだ…w










おまけ。

20111126_13.jpg
全然気付いてなかったんですが、現在こんなポスターが貼られてたんですね。
サクラさんがロビーにいる期間このポスターが貼られてるのかな?
今度ちょっち時間を見つけて、他の惑星にもポスターあるか確認してこよっと!

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 6 7 8 9
10 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/09/15現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo75 Su80 Hr75
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Br75 Bo80 Hr70
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Te80 Br80 Su75 Hr70
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析