忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワッフルー!(?)

今日もHEROES/ヒーローズの感想に参りまーす。
ネタバレに配慮して感想は書けないので、先を知りたくない方はスルーでよろしゅーでぃっす。

37話を見た時のHEROES/ヒーローズの記事はこちら。
http://takamine.blog.shinobi.jp/Entry/739/
36話を見た時のHEROES/ヒーローズの記事はこちら。
http://takamine.blog.shinobi.jp/Entry/731/
35話を見た時のHEROES/ヒーローズの記事はこちら。
http://takamine.blog.shinobi.jp/Entry/724/
思ったままにつらつらと書き連ねているので、その回以外の事柄も書いてる時があります。
勘違いも思い込みもあるので鵜呑みにしちゃダメなんだぜ!
たぶん。


では折り込みに。

拍手

16日のHEROES/ヒーローズは第38話「破壊者」
Super! drama TVはこちらになります(↓)
http://www.superdramatv.com/

見た感想をつらつらと。

私的な感覚の38話ダイジェスト。

38話のメインの舞台は4年後の未来。
アフリカに飛ばされたマットが見る4年後の未来の状況と、ピーターが未来のピーターに連れて行かれた4年後の未来での行動が38話の多くを占めてた気がします。
マットが見てる未来とピーターが居る未来は同じ時間軸。

4年後の未来では誰でも特殊能力を扱える世界になっていた。
金さえあれば誰もが特殊能力を扱えるようになったこの世界は、それ故に危機的状況になっている…らしい?
それを回避するために、現在のピーター(傷なし)がサイラーの能力を手に入れる必要があると傷ありピーターに告げられた傷なしピーター。
しかし、2人のピーターが到着した未来で、傷ありピーターはクレアたちに見付かり、クレアの手によって未来のピーターは殺される。
(※未来のピーターにも不死の能力はあるはずなので、死んでいる状態になってるだけかと思われる)
未来のクレアは傷なしピーターをも殺そうとするが、何とか逃げ出す事が出来たピーター。
サイラーの居場所を知るために、未来のモヒンダーを訪ねるが。

以下感想を交えつつの内容に。

注射によって能力を開花させたモヒンダーは性格も攻撃的に変化し、皮膚の状態も次第に悪化している様子。
太陽光などの光も厭う性質に変化してるらしい。
4年後の未来のモヒンダーの姿は良く解りませでしたが、ピーターが訪ねて行っても目に触れないようにとの位置取りをしてたように見えたので、事態の改善には繋がらなかったのでしょう。
4年後の未来でモヒンダーにサイラーの居場所を訪ね、その理由を答えたピーターに対してモヒンダーはサイラーの居場所を教えようとはしなかったのですが、ピーターは心を読む能力を使ってサイラーの居場所をゲット!
…やり方汚くね? ピーター。

未来のクレアはピーターと敵対する組織(!?)に居るらしい。
銀行の事件で(37話参照)唯一逃げおおせた元レベル5の囚人のノックス(だと思う/他人の恐怖を取り込んで怪力にする能力)と、ダフニ(高速で動ける能力)がクレアと共に行動している。
傷ありピーターは殺したが、傷なしピーターも殺さなくてはいけないと、ピーターの行方を追う。
未来のダフニはマットと夫婦になっていて赤ちゃんも居るが、モリーを養子として育てているらしい。
モリーの能力でピーターの居場所を探りたいと言うダフニに反対するマット。
母となったダフニにこれ以上危険な事をして欲しくないとのマットの願いに、ダフニは「これで最後だから」と約束し根負けしたマットはモリーの能力でピーターの居場所を探る事に同意する。

サイラーが居る家を訪ねると、小さな男の子が居た。
ピーターに対して「ピーターおじさん!」と呼びかける少年。
少年の名前はノア。
…クレアパパと同じ名前だ!! ∑( ̄□ ̄;;;
ノアはサイラーの子供らしく、未来のサイラーはとても優しい父親との雰囲気。
「(君が)来るのなら、もっとワッフルを焼いたのに」とかね、普通の人だよサイラー!!
ノアやサイラーがピーターに対して親しげに振る舞う様子から、未来のピーターと未来のサイラーの関係は和やかな物であったらしい(と推測)。
息子の為に焼いたワッフルに蜂蜜(かな?)をかけている姿を(唖然とした表情で)見ていたピーターだったが、ノアの「おじさん、傷跡がないね」との言葉に困ったような表情を浮かべる。
息子のその言葉にハッとしたサイラーは息子に一人でワッフルを食べるようにと言い聞かせ、ピーターを伴い隣の部屋へ。
どの時代から来たのか、君にとっての僕はまだモンスターか
目の前に居るピーターが過去のピーターと理解したサイラーは穏やかに言葉を紡ぐ。
君の能力が欲しいと告げられ、頑なに拒否するサイラー。
自身の能力には飢えが伴う、能力をピーターに与えたら飢えの苦しみもピーターに与えてしまう。
現在もその飢えはサイラーを蝕んでいるが、息子が居るから押さえていられる。
今の自分は今現在の生活を壊したくない。家族(息子)と穏やかに暮らしたい。
それがサイラーの願いだったが。
世界はまた脅威にさらされている。滅亡の危機が訪れている、信じられないなら未来を描いてみろとピーターに詰め寄られ、息子にはこの姿を見せるなと言って未来を描き始めた(前に手に入れたアイザックの未来を描く能力)サイラー。
出来上がった絵には確かに世界の滅亡が描かれていた。
そしてサイラーは自身の能力をピーターに与え…。

ノア(息子)の異変に気付いて部屋を飛び出す2人。
そこにはノアを人質にしたクレアたちの姿があった。
ノアを解放する事には成功したサイラーだったが、ノアの恐怖で怪力となった男に吹き飛ばされたサイラー。
家具(テーブルだった気がする)と共にサイラーが吹き飛ばされた場所にはノアが身を潜めていた。
身を起こして瓦礫を取り除いたサイラーが目にしたのは息のないノアの姿。
サイラーの悲痛な叫びに各々の動きが止まる。
息子を殺されたショックでサイラーの手に炎が宿り、危険を察知したピーターが叫ぶ。
落ち着くんだサイラー!
しかしサイラーの感情は留まらず、彼を取り巻く炎(熱)は膨脹し続け…。
数千人(だっけ?)の死者を出す惨事となった。
(※シーズン1のテッドの能力が発動したらしい)

惨事のニュースをTVで見ているマットとモリー。
TVでは大統領夫妻(ネイサンとトレイシー?)の姿も映る。
惨事のその場所が自分の教えた場所だと知ったモリーは「言わなければ(能力を使わなければ)良かった」と自分を責める。
ダフニの安否を気にする2人だったが、その時部屋をノックする音が。
扉を開けたマットの目に飛び込んで来たのはダフニの姿。
無事だったのか…と安堵するマットにダフニは一言。
「スピードが足りなかった…」
崩れ落ちるダフニの背には無残な傷跡が。
嘘だろ…、とダフニを抱きしめるマット。
そしてマットの意識は現在に戻り、今見た未来と岩に描かれたその未来が同じだと知り、それを阻止しなくてはいけないと息巻く。
しかしそれには何らかの生き物からの導きが必要だと諭されるマット。
マットを導く生き物は亀?
ゆったりと地面を歩く亀の後を歩いて行くマット。

ピーターはクレアたちに捕らえられていた。
あなたのせいでたくさんの死者が出た。その一人一人の痛みを知るが良い、とクレアに嬲られる(…)ピーター。
そこにネイサンが現れ、クレアの行為を止める。
その命令は大統領として? それとも父親として?
この2人の関係はやや冷ややかな親子関係になっているらしい。
ネイサンからのピーターと2人で話したいとの願いを受け、退出するクレア(とネイサンのボディーガード)。
ネイサンはピーターの戒めを解きながらピーターに話しかけるが、ピーターはネイサンがリンダーマンに組して世界の破滅を見過ごそうとして事を持ち出してネイサンを信じようとはしない。
信じられないのなら私の心を読め。そう告げて腰掛けるネイサン。
その言葉通りに心を読もうとしたピーターだったが、サイラーの能力に付随している「飢え」がピーターに訪れる。
ネイサンの能力が知りたい。
飢えに支配されたピーターはかつてのサイラーがやったように獲物の自由を奪い額に傷を付け。
大統領! どうかしましたか!?
室外からの怒鳴り声でピーターは我に返り、ネイサンは床に崩れ落ちる。
倒れたネイサンから多量の血が流れ落ち、床に血溜まりが出来る。
己の犯した過ちに驚き、ピーターは現在へと戻る。
現在のサイラーと対峙したピーター。
未来の自分から自分の能力を手に入れたと知ったサイラーは、ピーターに邪悪な笑みを投げかける。
「俺は飢えには負けない!」と叫ぶピーター。
…え? さっき未来でネイサンにやったのはナンだったんですk

ネイサンは上院議員として部屋に居た。
トレイシーの行方を捜していたネイサンだったが、部屋にトレイシーが尋ねてきて辞表を手渡した。
担ぎ上げておいて申し訳ないけれど…
次なる道は決まっているからと言い残し、立ち去るトレイシー。
ネイサンが振り返ると椅子に腰掛けたリンダーマンが居て、トレイシーを救えと告げる。

飛び降り自殺を試みたトレイシーだったが、飛び降りた直後空を飛ぶネイサンに救われる。
ネイサンも特殊能力を所持してると知り、トレイシーは自身の能力を教える。
秘密を共有しあった2人は見つめあい、やがて…。

カンパニー(だっけ?)に収監されているヒロとアンドウ君。
ハイチ人からアタッシュケースを奪った時に(37話参照/ダフニに横取りされて奪うのは失敗した)呟いた「時々どうして君を連れて行くのかわからなくなる」との言葉がアンドウ君の心に突き刺さってるようで、2人の友情には罅が入っている。
アンドウ君は逃げるなら一人で逃げろと告げ、ヒロに背を向けた。
換気口の柵にベルトをかけようと躍起になってるヒロを眺めていたアンドウ君だったが、あまりの不甲斐無さに呆れつつ(!?)、それを貸せ、とベルトを奪い…。
換気口の柵にベルトを引っ掛け柵を外すのに成功したアンドウ君だったが、後は一人でやれとヒロに告げる。
アンドウ君には逃げる意思はなさそうだった。
しかしその換気口には一人では届かず、ヒロは後1度だけ力を貸して欲しいとアンドウ君に願い出て、力を貸すアンドウ君。
力を借りてる最中、ヒロは「今言う事ではないけど」と心境をアンドウ君に吐露。
何となく2人の友情が回復しそうな雰囲気の中、換気口に手が届いてヒロが換気口に昇るのに成功。
やった!
しかしそんな2人の背後にはハイチ人の姿が…。

アンジェラと対面したヒロとアンドウ君。
カイト・ナカムラは立派な息子を育てようとしたけれど、失敗したようね と言われへこむヒロ。
しかしアンドウはそんなヒロを庇う発言をし、2人の友情が回復した印象を受けました。
アンジェラは更に語る。
2つに割った化学式の両方とも奪われてしまった。
あの化学式はあなたの様な(とアンドウ君を見る)普通の人に能力を与えられる物なの、あの化学式が悪者の手に渡れば世界は崩壊してしまう。
そんな事はさせない、世界は自分が救うと息巻くヒロ、それを見つめるアンジェラ。
「実は、それはあなたにしか出来ない事よ」

墓を掘り返しているヒロとアンドウ君。
掘り出した棺を開けると、そこには目を閉じたアダムが。


…確かこんな感じでした>あらすじ
全然ダイジェストになってなかった! すまん orz


1:サイラー(ガブリエル)とノア。
優しく穏やかなパパになってる未来のガブリエルの姿を現在のサイラーに見せてあげたいです。
ギャップが物凄くて目を疑いました。
つーか、多分能力に目覚めなければ穏やかな人で居たんだろうなぁ。
未来のガブリエルの息子の名前がノア。クレアパパと同じ名前。
???
もしかしたらクレアパパのノアは死んでるのかもしれないな>未来
ノア・ベネットが死んだからこそクレアはネイサンに対して「父親」って言葉を使ったのかもしれない。
で、この息子ノアのママンは誰だろう。
4年後の未来のあの息子は3~4歳って感じかなと思えたので、既に出てる登場人物あたりがママンになる可能性があるんですよねぇ…。
主要人物の女性で現在未来で伴侶が居ないのはエルだけな気がするので、ママンの可能性が高いのはエルなのか?
なのか? なのかーーーーーーー!?!?!?!?
エルはサイラーに殺されかけた過去があるんだけどな……。
4年後の未来でトレイシーはネイサンの妻になるらしいし、ダフニはマットの妻になってたし、マヤは…現在のモヒンダーと関係してるし(だよね?)、他に主要女性キャラが思い浮かびません、せんせぇ!
しかしあの未来でガブリエルの妻が出てなかったので実子ではなく養子との可能性もあるのですg
以下妄想。
考えられる大穴として息子ノア=クレアパパノアちゅのもありか?
どんな能力もアリのHEROES/ヒーローズなので、物質の時を巻き戻す能力所持者が居るかも。
で、何らかの事件でノアパパが赤ちゃんにさせられてしまった。
その時パートナーだったサイラーは責任を取って彼を育てる事を決意。
もしかもしたらその間にクレアパパに恩義を持つ出来事があったとかさー。
ガブリエルを導くのに適任だ、みたいなことをアンジェラに言われてたじゃないか>クレアパパ
…弱点を見つけて必ず殺してやるとか言ってたけどな!>クレアパパ
まぁしかし、クレアパパに大きな恩義があったからこそ実子にノアとの名前をつけたって辺りが無難な気がしますがねぇ。
そうなるとやっぱママンは誰だとの疑問がでt(ry
妄想終了。
しかし核爆発起こして付近一帯に惨劇がってのの原因としてピーターをあげてたクレアだけども、そもそもクレアたちがあそこに踏み込まなければ、とか、傷ありピーターが傷なしピーターを未来に連れてこなければあぁはならなかった筈なので一番の原因は傷ありピータだったかもとか思ったり。
でも、少なくともクレアたちがノアを巻き込まなければ良かったとは思うので(サイラーは兎も角息子は一般人なのだから一般人を巻き込んではいけないのだよ)、傷なしピーターだけを責めるのは間違いだと思うんだ。
って、良いこと思いついた。
テッドがサイラーに殺される前に戻ってテッドを殺しておけば今回の爆発もなかったし、シーズン1の爆発もなかったんじゃn
ん、それ言っちゃダメだった orz
過去に戻れる、未来にいけるって能力は話として何でもありになるので制約設けておかないと大変ですよね。
オリジナルのヒロはもう絶対に過去には行かないと公言しましたが、能力をコピったピーターはフリーダムすぎるからなぁ…(つд`)


2:ピーターが阿呆すぎる件に付いて
近くに居るだけで能力者の能力をコピー出来るとの能力がそもそもの問題で、その能力の(話上での)扱いに苦慮するからこそアホっぽい行動をさせないとーって感じなんでしょうかねぇ。
話が進むに連れてどんどん「なんでそれやっちゃうの」的な突込み箇所が多くなってる気がしますよ、ピーター!
未来のピーターの配慮のなさも、でしたが(37話のピーターを引き出すタイミングは酷すぎた)、現在のピーターもね…。
誰を信じて良いか解らないから未来に留まって未来のピーターに言われたとおりにサイラーの能力をコピーしてみたんか?
飢えが伴うって言われてたのに、結局飢えに支配されて未来のネイサンを傷つけて(殺したかまでは確認とってない感じがしたので生死は不明だけども)、現在に戻って「飢えには負けない!」とか、アンタ既に負けたでしょうに。
しかし、飢えを伴わないコピー能力があるのになんでサイラーの能力が必要だったのか。
仕組みを理解するってのが必要だったのかな?
世界が崩壊してしまうまでの仕組みを理解して、崩壊する原因を排除しなければいけないって意味でのサイラーの能力を手に入れろ…か。
ん、ちょっと中の人バカ過ぎて把握出来たのか解らんですよ。
そう言う理由ならサイラーの能力を手に入れろって意味も理解できるかな…ぁ?
それにしても、アレだけ毛嫌いしてた(!?)未来のピーターに「未来が破滅向かってる」とか「それを止めろ」と言われて頭から信じちゃうのもちょいと首をかしげちゃうところ。
未来のネイサンに向けての不信っぷりもおかしいよね。
傷アリピーターの言う事は真に受けるのに、未来のネイサンは信用しないんだ?
現在の2人の関係にわだかまりがあったって訳じゃないよね。
シーズン2の最後で再会した2人だけど、シーズン3になって直ぐにネイサンは撃たれて、その後ピーターは囚人の身体に入れられて、だから関係としては撃たれる直前の状態だったはず。
再会時に信じるのか信じないのかとの問答はあったけど、あの未来で「リンダーマンに唆されて」云々的な確執を言い出すのはなんだかちょっとおかしい気がしました。
確かに唆されてはいたけど、結局は世界を救う選択をして死地を彷徨ったのでしょ>ネイサン
唆されたけど最後には正しい道を歩んだってのがあるのに、あそこで未来のネイサンに向かって不信感を露わにするのが不思議なんですよねぇ。
不思議って言うか、その心境の変わり具合に納得行かないって感じか。
可能性としてあるとすれば、傷ありピーターがネイサンを撃った理由の「世界を救いたいから」に納得してしまい、ネイサンの動向1つで世界が破滅すると思っちゃったとか。
シーズン1のラストではあの時ネイサンが飛行能力を使わなければ地上で爆発(=世界の破滅?)が起きていたし、シーズン2もラストでネイサンに諭され正しい道に進めたからこそ世界を救えた(ウィルスの散布を阻止できた)。
要と言える場所にネイサンが絡んでいるので、目の前に居る未来のネイサンが正なのか悪なのか解らなくて信用出来なかったとか?
でも少し前まで「兄さんを撃った未来のピーター」に怒りを持ってた傷なしピーターが未来のネイサンを見て不信感を抱くのはやっぱ納得出来ない気が…。
頭パンクしそうだよ(つд`) オラ頭悪すぎやねん…。


3:マットの未来は和やかだった。
元警官って事は警官辞めたのか、マット。
ダフニと結婚してるってのはビックリでしたが、モリーを養子にしてて安心しました。
しかも家族関係は良好の様子。
現在がどうなってマットの未来になるのかは今後の展開を見れば解るのかな?


4:モヒンダー……(つд`)
ナンかホラー映画にあるような展開なのが泣ける。
ナレーションやってるのもモヒンダーなので(ですよね?)、もう少しこう…理知的な活躍を願いたいです、はい。
4年後も生きてはいるのは確認出来たのが幸いっちゃ幸いなのかもしれませんが。
隣人の夫婦喧嘩に首突っ込むわ、その仕返しに来た旦那を逆にボコるわ(予想)で理知的とは程遠くなってますよ、博士!!!


5:その他
何が正義で何が悪なのかってのが混沌としてる感じですね。
・2つに分かれた化学式が解明された事によって誰でも特殊能力を手に入れられた。
これによって世界が破滅の危機に晒されている。
未来ではピーターが悪とされている(しかし未来のピーターも破滅を止めようとしてる)。

カンパニー(アンジェラ)は化学式の流出を止めようとしてた。
ある組織(!?)が化学式を入手しようとしてる(既に入手済み)。
未来のクレアたちはどちらに組しているのか。
ネイサンがあそこに居たからと言って、クレアたちがアンジェラ側の組織に居ると考えるのは早計ですしね。
(※ネイサンとアンジェラには確執ありそうですし、サイラーを引き入れたカンパニーにクレアが協力するとは思えない)


未来の暗黒クレアを見てやっぱ中の人はクレア苦手だなーとの思いが強くなりました。
クレアはヒロイン的立場なのでしょうが、どうもこう…やっぱ苦手なんですよねぇ orz


次回39話は「天使と悪魔」、23日放映。
公開されている予告編を見てきましたが。
・飢えが暴走し、アンジェラを殺そうとしたピーター。
・ピータがサイラーの力を手に入れた事を知ったネイサン。
・「あなたはモンスターよ!」とマヤに言われるモヒンダー。
・ヒロが悪になる? アンドウ君を裏切る発言をしたヒロ。
こんな感じでした。
エピソードダイジェストではクレアがレベル5の囚人を追いかけて捕らえたとかあるので現在のクレアの出番もある模様。

情報多すぎて(展開はやくて)難しいですな。
何も考えないで楽しむ方が良い気がしてきました。
でも考えちゃう! 不思議。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析